1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都ノーザンチャーチ北山教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都ノーザンチャーチ北山教会」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
松ケ崎駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (37)
式場返信あり

ゲストハウスがおすすめ!

本番
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 - 2.00 4.50 4.00
らいせ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は35万でした。
2人での挙式です。値引きは特になしです。
プラン内に新郎新婦の衣装とブーケが入っています。新郎10万、新婦20万まででした。それ以上の衣装を選ぶと上乗せされる計算です。
小物はレンタルもできますが、プラン内には含まれていません。
すべて値段相応でした。

会場の雰囲気・設備

わたしが挙式をあげたのは、雨の中のナイトウェディングだったのですが、雰囲気はとてもありました。
ノーザンチャーチの建物自体が森の中で自然を生かした建物という雰囲気で、挙式中はどこか神秘的な気持ちにさえなります。天上も高く、奥行きもあり、上にいくにつれて三角のつくりになっているので、下から見あげるととても吸い込まれる感じです。
控え室は広くて綺麗です。ただ、御手洗いが控え室内になく、一回吹き抜けになっている廊下を通って行かなくてはいけないので、式前に誰かと会ってしまう可能性があるかもしれません。吹き抜けの下にゲスト用の御手洗いがあります。待たせてしまっているゲストが使用するかもしれません。
披露宴会場はゲストハウスなので、身内で気兼ねなく楽しめると思います。地下にはBARとワインセラーもあって、ゲストも各々好きな時間を過ごすことができます。いくつか部屋があるので、お子様を連れている方でもまわりを気にすることなくお祝いすることができると思います。

演出・オリジナリティ

2人で雨の中のナイトウェディングだったので、演出はキャンドルだけでした。
夜なのでもちろん雰囲気はとても良いものでした。
外で写真は撮れませんでしたが、外で写真を撮れていたらさらに記念に残るものだったと思います。

衣装・衣装小物

選べる衣装がたくさん!と謳っていますが、プラン内で選べるのはたしか4着ほどでした。旦那さんが選べるのは2着でした。
小物はすべて自分で用意しました。
わたしは下着、ネックレス、ピアス、髪飾り、ベールと手袋。旦那さんはカフス、ベルト、シャツとソックスを用意しました。
レンタルも少し見せてもらいましたが、自分で用意しようとしていたものとそこまで変わらなかったので気にしませんでした。

スタッフ

スタッフさんの笑顔は素敵でしたが、対応は気になる点がみっつありました。
まずひとつめは、責任者と衣装スタッフの進行認識の違い。進行の度の連絡を取り合っていなかったようで、行く度に衣装決定日時の締め切りなど、言っていることがバラバラでした。
ふたつめは、式場に対するスタッフの認識の違い。旦那さんについていたスタッフさんは、携帯を持って好きに撮って良いですよ、と言っていたようで旦那さんは携帯を持ち歩いていました。わたしは一切持ち歩きは禁止でした。また、打ち合わせ中は、式後に自分たちで写真を撮るのは禁止と言われていましたが、実際は可能でした。
2人で挙式をあげたので他に撮ってくれる人もおらず、もっと早く言って欲しかったな、と思ってしまいました。
最後に撮影スタッフさん。テクニックなのでしょうか…すべてぼかされてますし、衣装スタッフさんを撮ってわたしを撮らず…といったものも何枚かありました。雰囲気を出したかったのかな?と思いましたがよくわかりません。お金を出してお願いしていた分、少し悲しい気持ちになりました。

立地・交通の便

交通の便は比較的良いと思います。
京都駅から地下鉄烏丸線一本で行けますし、式場も最寄りの松ヶ崎駅から出てすぐなので分かりやすいです。
周りも式場が多く、北山のウェディングストリートなのでおしゃれな建物が多いです。上品な感じです。ケーキ屋さんだったり雑貨屋さんもあるので、招待客で行った場合でも楽しめると思います。少し歩けば鴨川もあります。一本道なので迷うこともなく、色々みてまわれます。
ただ式場と披露宴の場所が少し離れていて、雨が降っていると若干濡れる心配があります。道路を挟んで反対側なだけなのですが、気になる方は気になると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

オプションとして、式当日までに新郎新婦お互いに手紙を書くというものがありました。
その手紙を式場が保存してくれ、1年後の記念日に受け取りにいく、というシステムみたいです。
また、ベンツ?に乗れます。記念日などに利用する方が多いようです。予約をすると京都内をまわってくれます。

式場からの返信

京都ノーザンチャーチ北山教会

桑野 より

返信日:2015年9月2日

らいせ 様

京都ノーザンチャーチ北山教会の桑野です。

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また口コミの投稿ありがとうございました。

京都ノーザンチャーチ北山教会は
いつでも皆様に開かれた教会です。

1年後の記念日に教会にお二人で是非お越し頂いて
結婚式当日のお気持ちを振返って頂ければと思っております。

またご指摘頂きました点について
スタッフ内で共有させて頂き今後のご案内に努めて参ります。

らいせ様にまたお会い出来る事、
スタッフ一同、楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてらいせさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都ノーザンチャーチ北山教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~92人
TEL・予約
075-706-7860
京都ノーザンチャーチ北山教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 平日12:00~18:00・土日祝9:00~19:00
住所 京都府京都市左京区松ヶ崎六ノ坪町5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事