1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都ノーザンチャーチ北山教会
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都ノーザンチャーチ北山教会」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
松ケ崎駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (313)
  2. 費用明細 (33)

非常に満足しております。 (投稿者りゅーじーさん)京都ノーザンチャーチ北山教会 費用と料金

りゅーじー さん (男性)
挙式時 30代前半
挙式2020年8月(投稿 2020年10月)
本番
最終金額 1,046,771 (11人)
出席者単価 95,161 円
見積金額 853,820 円
見積差額 + 192,951円(22.6%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

非常に満足しております。

式場返信あり

値上がりしたポイント

お花です。
お花が全てオプションになっていたので、どうしても値上がりしてしまいましたが、それでも一生に一度の事ですので気にならなかったです。
あとは新郎新婦の衣装のグレードや親族のタキシード及び留袖などが値上がりしそうなポイントです。

値下がりしたポイント

手作りで出来る席札やメニュー表などを自主制作すれば抑えられるかと思います。
かといって過度に値下げしようとするとお料理のランクも下がるのであまりオススメはしません。
打ち合わせの段階でプランナーさんと自主制作出来る部分を事前に聴き実行していくのが良いと思います。

アドバイス

特にありません。
探せばいくらでも安い式場はありますが、それ相応の会場及びお料理のクオリティになると思います。
ですが、ノーザンチャーチは割引もしっかりしてくださいますし、それで何かクオリティを下げるような事も一切ありませんので安心してお任せ出来ました。
コロナ渦の中でメールでのやり取りが多かったのですが、レスポンスも早く安心しました。

式場からの返信コメント

京都ノーザンチャーチ北山教会

返信日: 2021年8月1日(日)

りゅーじー様

この度はおふたりの大切なご結婚式を当教会にお任せいただき、誠にありがとうございました。
また、ご多用のところ貴重な口コミまで頂戴し御礼申し上げます。
スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。

京都ノーザンチャーチ北山教会ではおふたりのご希望に沿ったご提案が出来ますよう、お客様一組一組にパーソナルなお見積もりをご案内しております。

りゅーじー様が仰っていただいておりますようにペーパーアイテムなどは手作りしていただくことができますのでプランナーとご相談させていただきながら素敵になるように一緒に作り上げていければと思っております。

記念日などに京都ノーザンチャーチ北山教会に遊びにいらしてください。
スタッフ一同、りゅーじー様のお帰りを心よりお待ちしております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2020年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりゅーじーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    タキシードやフォーマル記念写真などで値上がりしました。タキシードはスタンダードのもので考えていたのですが、試着してみたらあまり見ない色のものが似合いすぐそれに決めました。男性もいろいろ試着してみ...

    てらさき さんの費用明細(本番)
    てらさき さん
    認証済み
    挙式 2022年9月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    必須のドレスやお花はもちろんですが、両親族着付けなども予想外に大きい額になりました。 式前、披露宴前のドリンクなども費用がかかるポイントかと思います。ペーパーアイテムや、動画など持ち込めるもの...

    まどか親衛隊 さんの費用明細(本番)
    まどか親衛隊 さん
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    衣装で、花婿が黒のスーツに変更で9万円、花嫁ドレスに6万円の追加がかかりました。 基本的に衣装はほとんどが追加料金のかかるものになると思います。 両親への花束贈呈で3万円、引き出物の追加で5...

    sck5993 さん
    挙式 2023年10月(投稿 2023年10月)
  • 本番

    装花のグレードは挙式装花と披露宴装花とガーデン装花があります。 特にガーデン装花は事前に想定しておらず、3、4万の値上がりになりました。 また、当日披露宴後、ブーケを押し花にして保存できるこ...

    k&n.yama さんの費用明細(本番)
    k&n.yama さん
    挙式 2023年9月(投稿 2023年10月)
  • 本番

    写真と記録映像は全てお願いしたのもあり74万円程かかりました。ここは人によれば削れるところでもあるとは思いますが、私は全てお願いしてよかったと思ってます。 また料理とドリンクのグレードはゲスト...

    なつふく さん
    認証済み
    挙式 2023年4月(投稿 2023年4月)
本番の費用をもっと見る(11件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都ノーザンチャーチ北山教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~92人
TEL・予約
075-706-7860
京都ノーザンチャーチ北山教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 平日12:00~18:00・土日祝9:00~19:00
住所 京都府京都市左京区松ヶ崎六ノ坪町5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事