1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都東急ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都東急ホテル」は、京都市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (97)
  2. 費用明細 (19)
式場返信あり

京都らしく高級感のある場所
今のところありません

下見
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
りょきち さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年1月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは思っていた以上にリーズナブルだったので値上がりが心配だったのですが、ほぼプラン内でいけそうです。
基本のプランではなく色々盛り込んだ見積もりを出していただけます。
契約した時には33周年のキャンペーンで色々割引されてトータルで大満足のお値段になりました。

会場の雰囲気・設備

ホテル内は京都らしい落ち着いた雰囲気で中庭やロビーも素敵です。
トイレや授乳室、喫煙スペースもあり、全てキレイでした。
全体的にいい香りがします♪
ホテルなのでバリアフリーで年配の方も安心してきていただけます。
スタッフの方も仰っていたのですが和モダンな雰囲気で高級感のある披露宴会場です。
天井も高く開放感があり広々としています。
神前式のためチャペルは見ていませんが、ホテル内でも和婚式もできるそうです。

演出・オリジナリティ

派手な演出はありませんが、披露宴会場のライトで一気に華やかになります。
まだ内容を決めていませんので演出等はこれから検討できればと思います。

衣装・衣装小物

ホテル内にある「ハヤセ」、和装が充実している「京鐘」、和も洋も充実し有名な「タカミブライダル」が衣装提携されています。
まずはハヤセに衣装を見に行きました。
小さな場所ですが和装がとても充実していました。ドレスは見ていないのでわかりませんが、どれを選んでもプラン内で収まると仰っていました。
次に友人の紹介もあったので、タカミブライダルに衣装合わせに行きました。
着物もドレスも選べないぐらい豊富です。
よく衣装で予算オーバーすると聞きますが、よっぽどのことがない限りプラン内で収まります。
ですので金額を気にすることなく好きな衣装を選べました。
新郎のタキシードも色もデザインも豊富なのが印象的でとてもオシャレでした。
タカミブライダルという有名な所なのにプラン内もしくは少しオーバーするぐらいで借りることができるのが嬉しかったです。
白無垢、色打掛、ドレス、紋付袴、タキシードの5点で契約させてもらいました。
京鐘は見に行ってません。

料理

試食はフレンチのプレートですが、どの料理も美味しくホテルらしい上品なお味でした。
お肉もやわらかく、魚料理、前菜やスープも繊細な味付けでとっても美味しかったです。
お皿やコップの食器類もピカピカでより料理をおいしくいただくことができました。
当日の料理は和食、和洋折衷、フレンチ、フレンチ会席の12000円か15000円から選ぶようなスタイルです。
12000円のコースでもボリュームがあり、ゲストにも満足してもらえると思いますので料理をケチったなとかは絶対思われないかと^_^
和食、和洋折衷には有名なたん熊の料理が使われており絶対喜ばれると思います。

スタッフ

ゲストハウスのような当日契約等のゴリ押しはなく、ゆっくりと決めさせてもらえました(笑)
担当の方は式の形式、料理、衣装、予算等の新郎新婦の疑問を親身に聞いてくださり、詳しい説明もしていただくことができ、やりたい結婚式をイメージすることができました。
また東急ホテルの次に別の式場見学の予定が入っていたのですが試食でお昼ごはん代わりにとパンをつけてくださったり、時間通りに終わらせていただく等ちょっとしたことですが配慮してくださってとても嬉しかったです。
ホテルならではのおもてなしを感じることができ、安心しておまかせできると思いました。
どのスタッフの方にも丁寧に接客いただきました。

立地・交通の便

京都駅からシャトルバスも出ていて、タクシーでもワンメーターで行ける距離なので立地はいいと思います。
駐車場もあるので車でも行きやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ここなら大満足な結婚式ができると思いました!
一度見学に行っていただきたいです*\(^o^)/*

式場からの返信

京都東急ホテル

ブライダルマネージャー 清水 より

返信日:2016年4月2日

りょきち様

この度は、今日京都東急ホテルのブライダルフェアにお越しいただき
まことにありがとうございます。
また数々のお褒めのお言葉や高い評価点を賜り重ねて御礼申し上げます。

昨年10月で33周年を迎えましてお客様に感謝をお返しできればと
お得なプランをご準備いたしました。
内容は充実させたまま料金をお返しするようなプランになっており
非常におすすめでございます。

お衣裳に関しても3社と契約いたしておりますので必ずご希望の
1着にめぐり合えると思います。
お打合せを楽しみにしておいてください!

会場に完備しておりますLFDのライティングシステムは京都市内でも
数会場しかなく、披露宴の雰囲気を左右するアイテムとして人気で
ございます。

お料理はゲストの方々が笑顔になるよう料理長以下調理スタッフが
心を込めておつくりいたしております。

これからのお打合せでりょきち様の理想の結婚式を実現できるよう
全力でサポートさせていただきますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりょきちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都東急ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 50人~250人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市下京区堀川通五条下ル柿本町580
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事