1888年創業の老舗ホテル。京都市役所前駅に直結する市内中心地の好アクセスも魅力。 まるで映画のワンシーンのようなセレモニーの「ロビーウエディング」をはじめ、全体を柔らかく包みこむ光が降り注ぐ「セントジョーンズ・チャペル」、ホテル内神殿での神前式も可能。パーティー会場は、美しい古都の町並みと西山を一望できる最上階のスカイバンケット「アポロン」や、多くのVIPを迎えてきた貴賓室「エディンバラ」、メインバンケット「暁雲」など、8つの会場からおふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
京都市役所前駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (264)
  2. 費用明細 (13)
下見
Reoo さん (男性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年5月
投稿月
2016年8月
総合評価 3.67
費用 3.50 設備 3.00
演出 3.50 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 2.50
衣装 -    

老舗ホテルならではの上品さ。
絨毯が古く、待合椅子が他の方と共用
Reooさん(京都ホテルオークラ口コミ)

(611文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

意外とリーズナブルでした。
フレッシュケーキ無料特典等、安くなるプランがありました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは背が高いパイプオルガンがあったり、白を基調としたチャペルで圧倒されます。音抜けが素晴らしいです。
人数も100人程度は収用できそうでした。
老舗ホテルだけあって、披露宴会場は沢山あります。
どの会場も天井が高く、広々してます。
ただ、披露宴会場は同じフロアに複数あるので、貸し切りにこだわる方はデメリットかと。
老舗ホテルということで、フロント、披露宴会場の絨毯が古いとこが気になりました。
ホテルエントランスの白い階段はとても綺麗でした。

演出・オリジナリティの満足度

やはりパイプオルガンは圧巻です。

料理の満足度

前菜は魚介類の刺身、メインは牛フィレでしたが、とても美味しかったです。
味は濃くなく、ちょうどよかったです。

式場スタッフの満足度

オークラは料理は素晴らしいです。
フレンチの基本的なコースはもちろん美味しく、見た目にもこだわっているのが素晴らしいです。器、料理の盛りつけまでが上品で繊細なので、おもてなしする上で、オークラの料理は他の会場より素晴らしいと思います。

立地・交通の便の良さ

京都市役所前なので、地下鉄でいくのがいいのですが、JR、阪急電車からは歩いて15分程度はかかるので、不便です。

Reooさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

京都ホテルオークラ

京都ホテルオークラ ブライダルプランナー 木村 より

(返信日:2017年8月8日)

Reoo様

この度は京都ホテルオークラのご見学にお越しいただきまして誠にありがとうございました。また、口コミにて貴重なご意見を頂けましたこと、心より嬉しく存じます。

当ホテルのチャペルのパイプオルガンや雰囲気をお気に召していただきありがとうございます。
挙式本番では、パイプオルガンとバイオリニストの生演奏、聖歌隊の生歌で新郎新婦様を祝福いたします。
生演奏、生歌がチャペルいっぱいに響き合う感動的な空間に思わず涙するゲストの方をお見かけします。

また、披露宴会場は、貴賓室のようなVIPルーム「エディンバラ」をはじめ、地上60mからの京都の景色が一望できるスカイバンケット「アポロン」など、お人数に合わせてお選びいただけるよう大小さまざま8タイプご用意しております。
当ホテルのメインバンケット「暁雲」は、ただいまリニューアルオープンに向けて準備中でございます。
6メートルの天井高、皆様にご好評を頂いているシャンデリアはそのままに、さらにモダンで高級感溢れる会場に生まれ変わります。
吸音性能に優れたパネルや専用プロジェクターを導入するなど、音響照明や映像演出もさらに多彩になりますので、思う存分新郎新婦様らしさを表現して頂けます。
まもなく2017年8月26日(土)にリニューアルオープン致しますので、どうぞご期待くださいませ。

お料理に関しまして、お気に召していただけたようで光栄に存じます。
お料理は披露宴に参加される全てのお客様が楽しみにされているポイントと思っております。
昨年、新料理長が着任しましたことを機に、ウェディングメニューを一新いたしました。
「より華やかに」、「よりかわいく」、「より京都産の食材を使ったもの」にリニューアルしております。
お肉料理一つにとっても、やわらかく仕上げるために105℃の低温調理でじっくりとジューシーに焼き上げるなど、料理長の料理に対する細やかな気配りと工夫がたくさん詰まっております。
「食のオークラ」と皆様にご好評いただいているほど、食にとことんこだわる京都ホテルオークラでございます。

地下鉄「京都市役所前駅」直結。
気軽に何度も訪れることができ、四季折々の装花とともに優雅に結婚式当日を思い返すことができるのが魅力のホテル1階ロビー。
ぜひまた、Reoo様にお目にかかれる日を楽しみにしております。
今後とも、京都ホテルオークラをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてReooさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都ホテルオークラ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~500人
TEL・予約
通話無料0066-9680-581423
京都ホテルオークラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 ホテル地下1階 宴会予約サロン 平日 10:00~19:00 土日祝 9:00~19:00
住所 京都府京都市中京区河原町御池
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事