1888年創業の老舗ホテル。京都市役所前駅に直結する市内中心地の好アクセスも魅力。 まるで映画のワンシーンのようなセレモニーの「ロビーウエディング」をはじめ、全体を柔らかく包みこむ光が降り注ぐ「セントジョーンズ・チャペル」、ホテル内神殿での神前式も可能。パーティー会場は、美しい古都の町並みと西山を一望できる最上階のスカイバンケット「アポロン」や、多くのVIPを迎えてきた貴賓室「エディンバラ」、メインバンケット「暁雲」など、8つの会場からおふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
京都市役所前駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (260)
  2. 費用明細 (13)
下見
レミちゃん さん (女性) 認証済み
下見時
20代前半
訪問日
2015年11月
投稿月
2015年12月
総合評価 4.64
費用 5.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 5.00    

安心できるホテルウエディング
京都らしさが出しにくい
レミちゃんさん(京都ホテルオークラ口コミ)

(607文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ホテルのオーソドックスな見積価格でした。
しあし、少し見積内容がわかりにくかったです。
ある程度パックプランになっていて、本当にこれで足りるのかな?と思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

古くからあるホテルですし、格式も高く大変綺麗でした。
ロビー挙式は大変綺麗です。
オークラらしさがでていました。

演出・オリジナリティの満足度

ホテルですのである程度のホテルらしさがあります。
アレンジは難しいかなと思いました。

衣装・小物の満足度

老舗の衣装さんなので安心して試着させていただきました。
大変可愛かったです。

料理の満足度

魚がパイ包みになっており、魚本来の美味しさが伝わらなかった。
お肉も筋が残っており、年配のかたにはあまりよくないかなと感じました。

式場スタッフの満足度

みなさん丁寧な対応をしてくださいましたが、少し元気がないなと感じました。
オークラらしさなのかもしれませんが、、
年配のかたにはいいと思います。

立地・交通の便の良さ

駅からすぐでわかりやすく、立地は最高です。
迷うことはまずないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルですので、外の雰囲気が全くわからず昼か夜かわからなくなるのが特徴かなと。
あと、京都らしさを出すのが難しいなと思いました。

レミちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてレミちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都ホテルオークラ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~500人
TEL・予約
通話無料0066-9680-581423
京都ホテルオークラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 ホテル地下1階 宴会予約サロン 平日 10:00~19:00 土日祝 9:00~19:00
住所 京都府京都市中京区河原町御池
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集