1888年創業の老舗ホテル。京都市役所前駅に直結する市内中心地の好アクセスも魅力。 まるで映画のワンシーンのようなセレモニーの「ロビーウエディング」をはじめ、全体を柔らかく包みこむ光が降り注ぐ「セントジョーンズ・チャペル」、ホテル内神殿での神前式も可能。パーティー会場は、美しい古都の町並みと西山を一望できる最上階のスカイバンケット「アポロン」や、多くのVIPを迎えてきた貴賓室「エディンバラ」、メインバンケット「暁雲」など、8つの会場からおふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
京都市役所前駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (264)
  2. 費用明細 (13)
本番
こんぺん さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2013年11月
投稿月
2015年10月
総合評価 4.14
費用 3.50 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 5.00
衣装 3.50    

伝統あるホテルはやっぱり安心です!
こんぺんさん(京都ホテルオークラ口コミ)

(900文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

伝統のあるホテルなだけに、やはり安くはなかったです。挙式料などはそんなに他と大きな隔たりはないように思いますが、何より宿泊料が高かった!まぁトップシーズンなだけに仕方ありませんが。親兄弟と親戚だけの少人数挙式だったのですが、最終的に120万程で落ち着きました。(その内宿泊費が30万程)でも、サービスや宿泊のお部屋も質が高く、宿泊した親戚たちも喜んでくれたので、やはり値段に見合ったよいものだと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

京都の格式あるホテルなだけに、ロビーからして豪華な雰囲気がありました。お化粧室も広く、衣装を着ていても問題ありませんでした。お部屋は小さめのルイという名前の部屋を選びましたが十分に広くて豪華です。余分なテーブルは荷物置きに使って下さいと言ってくださり助かりました。

演出・オリジナリティの満足度

内輪の式だったのでとくに演出はなかったのですが、親戚の1人が事前に何も言わずに当日突然持ってきたビデオを流して欲しいと言われ、出来る限り対応して頂きました。

衣装・小物の満足度

和装で引き振袖にしたのですが、可愛いものがたくさんありました。種類や柄は文句なしでしたが、プラン内の金額に納まるものはほとんどなかったので、そこだけが残念です。

料理の満足度

花嫁ということもあり自分ではあまり食べられなかったのですが、後日両親に聞いたところ美味しかったそうです。スープの中に卵豆腐のようなものも入っており、フレンチの中にちょっと和風なテイストもあったのが印象的でした。

式場スタッフの満足度

プランナーは最初に対応して頂いた方からもっと若い方に変わったのですが、引き継ぎもしっかりとされており、特に不都合はありませんでした。年齢もおそらくわたしより若いだろうと思うのですが知識も豊富で疑問があればすぐに答えてくれました。

立地・交通の便の良さ

駅に直結しているので、天気が悪くても靴や洋服が濡れる心配がないので安心でした。親戚に高齢の方が多かったのでアクセスの良さは決め手の一つになりました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこんぺんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都ホテルオークラ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~500人
TEL・予約
通話無料0066-9680-581423
京都ホテルオークラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 ホテル地下1階 宴会予約サロン 平日 10:00~19:00 土日祝 9:00~19:00
住所 京都府京都市中京区河原町御池
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事