1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルオークラ京都
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

1888年創業の老舗ホテル。京都市役所前駅に直結する市内中心地の好アクセスも魅力。 まるで映画のワンシーンのようなセレモニーの「ロビーウエディング」をはじめ、全体を柔らかく包みこむ光が降り注ぐ「セントジョーンズ・チャペル」、ホテル内神殿での神前式も可能。パーティー会場は、美しい古都の町並みと西山を一望できる最上階のスカイバンケット「アポロン」や、多くのVIPを迎えてきた貴賓室「エディンバラ」、メインバンケット「暁雲」など、8つの会場からおふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
京都市役所前駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (307)
  2. 費用明細 (18)

費用は正直高いです。 (投稿者yutakarightさん)ホテルオークラ京都 費用と料金

yutakaright さん (男性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2019年6月(投稿 2019年8月)
下見
見積金額 3,300,907 (60人)
出席者単価 55,015 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

費用は正直高いです。

値上がりしそうなポイント

チャペルの会場費が、正直クオリティーの割には高めの値段設定だと思いました。料理も高めの値段設定ですが、美味しい料理が出てくると思います。両親の留袖やモーニング、着付け等も含めているため高くなっています。

値下がりしそうなポイント

会場やプランナーさんが素晴らしかったのですが、予算オーバーであると相談すると、親身になって相談に乗ってくれました。成約後に、成約者向けのフェアがあるようで、それに参加して商談をそれぞれの発注先と行うと五パーセントほど値引きしてくれるようです。

アドバイス

交渉してもなかなか最初からついてる特典以上は値引きはしてくれません。ただし、式場としてのクオリティーは高いため、どうしてもここでしたい方は外注などをうまく活用して、予算内に収める方向で検討すればよいと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyutakarightさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    お食事は3つのランクがあり、今回は一番下でお見積りをいただきました。 一番下のコースだとメニューははじめから決まっていますが、上2つのランクのコースにすると、前菜やメイン、デザートなど、追加料...

    nanananamina さんの費用明細(下見)
    nanananamina さん
    認証済み
    訪問 2021年11月(投稿 2021年11月)
  • 下見

    エンドロール、写真カメラマン撮影を含めて費用を出していただいたので40万ほど値上がりしています。ドレス、ペーパー類の持ち込みの代金はかからないようです。 カメラマンさんに関してもお好きなカメラ...

    マロンミルフィーユ さんの費用明細(下見)
    マロンミルフィーユ さん
    認証済み
    訪問 2021年8月(投稿 2021年10月)
  • 下見

    挙式・披露宴DVD撮影を追加したら、167400円アップしました。高砂ステージ代を追加したら、27000円アップしました。百貨店との共同プランに、必要なものはほぼ含まれていました。お料理は、ラン...

    NY0222 さんの費用明細(下見)
    NY0222 さん
    認証済み
    訪問 2015年10月(投稿 2016年6月)
  • 下見

    デザートブッフェ \1,500円/人数 鏡開き\70,000円 スペシャルウィンタープラン 特典 引き菓子サービス プロジェクタースクリーンセットサービス 自前の衣装持ち込み料サービスさすが一流...

    まちゃお さん
    認証済み
    訪問 2013年9月(投稿 2013年10月)
  • 下見

    コストパフォーマンスとしては、まあまあだったと思いました。基本的なプランではありますが、わりといろいろなものが含まれていたからです。しかし、このプランに含まれている引き出物やお料理やフラワーなど...

    papimay さん
    認証済み
    訪問 2010年7月(投稿 2013年7月)
下見の費用をもっと見る(10件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルオークラ京都 (旧名:京都ホテルオークラ)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市中京区河原町御池
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事