1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都市役所前駅, 三条駅, 京都河原町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (367)
  2. 費用明細 (115)
式場返信あり

理想の教会でバージンロードを歩けて最高!
前撮りもお願いすればよかった

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00 5.00
eri** さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年7月)

挙式時の最終金額
1,665,303円 (13人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

少人数婚でしたが最初の見積もりからオプションでつけていくと結構上がっていると感じました。手作りアイテムを作って安くできるところはしましたがなかなかの費用でした。

会場の雰囲気・設備

教会の雰囲気がとても良く、赤いバージンロードを歩くことができてとても夢のようでした。
式中も牧師さんが丁寧に説明しながら進めてくれたため分かりやすく、綺麗なスタンドガラスを楽しみながら挙式ができた。
小さな式場のため迷うことなくゲストにも分かりやすい施設だったと思う。

演出・オリジナリティ

式場の雰囲気に合ったキャンドルを使った演出が人気でしたが、色々な演出を調べて自分たちがやりたい演出を伝えると快く引き受けてくれてくれました。外注した業者さんとも連絡を取っていただき、打ち合わせ通り行うことができました。

衣装・衣装小物

もともと呉服屋ということもあり、ドレスの品揃えは多くあったと思う。スタッフの方がすごく良い方で楽しみながらドレスを選ぶことができたし、私の好みのドレスをチョイスしていただき、割とすぐ決めることができた。料金はパックの中に入っていたため金額を気にせずに楽しんでフィッティングできた。

料理

結婚式では本人たちはなかなか食べることができないと聞いていたが、この式場では式が終わってから料理をいただくことができてとてもよかったです。終わってからの2人でのプライベートな時間がさらに特別な日になった感じがしました。
ゲストからも美味しかったと好評でした。

スタッフ

最初の見学後のメールで誤送信があり不愉快なこともあったが、その後丁寧に対応していただいて当日まで問題なくスムーズに終えることができた。メイクさんはこちらの要望をしっかり聞いて時間内でヘアセットやメイクを行ってくれてとても満足でした。

立地・交通の便

行きはタクシー代をいただくことができ、当日ゲストが迷うことなく到着できた。

式場からの返信

Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)

京都セントアンドリュース教会 スタッフ一同 より

返信日:2022年7月30日

eri**様

この度は当教会にお2人の大切な1日をお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

当教会は、18世紀のイギリスに実在した教会からステンドグラスを譲り受け、結婚式場として再築いたしました。
挙式中はステンドグラスから差込む自然光がお2人を優しく包み込み、ゲストの皆様にも厳かな雰囲気を感じていただけたことと存じます。
『綺麗なステンドガラスを楽しみながら挙式ができた』とのおふたりならではのお言葉は、ご結婚式をお控えになっているカップル様にとってイメージの膨らむ感想だと思います。
素敵なご感想をいただきありがとうございます。

そしてこのたびは見学後、スタッフの不手際がございましたこと心よりお詫び申し上げます。
ご結婚式をお迎えいただき、ご満足いただけましたことは大変光栄に存じます。

また是非、お近くにお越しの際はご結婚式を思い出しながらお立ち寄りくださいませ。
次回お会いできますことをスタッフ一同心より楽しみにしております。
このたびは、ご多用の中貴重なご投稿をいただき誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてeri**さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
075-241-1118
Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休
受付時間 営業時間/9:00~20:00、平日11:00~17:00
住所 京都府京都市中京区御幸町通三条下ル海老屋町321
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事