1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都市役所前駅, 三条駅, 京都河原町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

最高のホスピタリティで、最高の思い出に。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
kchosu さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年5月)

挙式時の最終金額
2,224,637円 (31人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

スタッフの方々のご対応やクオリティを考えて、今回の費用にはとても満足しています。大変だと思いますが、自作ができる部分はしっかり自作をすることが、価格を下げるポイントです。

会場の雰囲気・設備

クラシカルで重厚感のある教会に一目惚れしたことが、セントアンドリュース教会さんに決めた理由の1つです。式当日は教会のステンドグラスから雨上がりの陽射しが入りとても綺麗で、また少し神々しくもある雰囲気の中、最高の式を挙げることができました。

全天候対応できる式場のため、当日の天気を心配する必要がないのも嬉しいです。

演出・オリジナリティ

あまりイベントを多くし過ぎず、シンプルな内容にしたいとお願いをし、それに合わせて色々な提案をしていただきました。
ウェルカムスペースは自作したのですが、少し寂しい部分を付け足していただくなど、細かな部分までフォローしてくれました。
BGMを流すタイミングや入場のタイミングも完璧でした。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは、3回ほど足を運び、納得の一着に出会えました。デザイン性が高く、クオリティも非常に高いと思いました。
小物は無料なので貸していただけます。少しこだわりたいと言う場合は、自身で用意するのが良いかなと思います。

料理

他に回った2つの式場と比較して、1番美味しかったです。また、とても優しい味付けだったのが印象的でした。ゲストの方々にも満足していただけたと思います。披露宴の最後や、式場を後にする際はシェフの方にもお見送りいただき、暖かさを感じました。

スタッフ

プランナーさんは全く営業チックではなく、いつも私たち目線で対応していただきました。また無理な要望や急な変更、私たちのスケジュール遅れにも臨機応変に対応していただき、大変感謝しています。

式当日は、全スタッフの皆様が細やかでホスピタリティに溢れた対応をしていただき、とても心強かったです。
また式が終わり控室に帰った後に、新郎新婦はゆっくり料理を楽しむことができるスタイルもホスピタリティを感じました。その際料理を運んで下さった女性のスタッフの方が非常に丁寧に接していただき、本当に嬉しかったです。

当日のキャプテンさん、司会者さん、カメラマンさん、メイクスタッフさん、シェフさんはじめ、関わっていただいた全ての方々に感謝です。

その他、自宅に届く郵便物や片付けたウェルカムボードやグッズをしっかり緩衝材で包んでいただくなど、本当にあらゆるところにお気遣いを感じました。

立地・交通の便

往路はタクチケを出していただけるので、京都駅からタクシーで15分程度と利便性は非常に良かったです。
式場のすぐ近くに駅もあるため、復路もストレスはかかりません。
車の場合は、徒歩数分の駐車場を利用できます。駐車料金も式場にて負担いただけます。
式場の周りは飲食店も多いので、二次会にも最適な立地です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

京都セントアンドリュース教会さんに決めて、本当に良かったです。京都で式を挙げることを検討されているのであれば、一度見学をいただいて絶対に損はありません。

式場からの返信

Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)

京都セントアンドリュース教会 スタッフ一同 より

返信日:2022年6月2日

kchosu様

この度はお2人のご結婚式を当教会にお任せくださり
誠にありがとうございました。
ご縁がございまして、ご両家様の佳き日の
お手伝いをさせていただけましたこと、スタッフ一同心より嬉しく思います。

ご当日はもちろんのこと、
打ち合わせ期間も楽しくお過ごしいただけたとのこと、
スタッフにも身に余るお言葉をいただき大変光栄でございます。

イギリスから譲り受けたステンドグラスが輝くチャペルや、
海外の晩餐会のスタイルを取り入れたパーティー会場、
どちらで過ごされたお時間も、
お2人にとってかけがえのないひと時となれば幸いです。

「大切な1日だからこそ、最高の思い出にしていただきたい」
この想いを大切に、私たちスタッフは努めております。
数ある式場の中から当教会を選んでいただいた新郎新婦様から
挙式後このようにあたたかいお言葉をいただけることが
何より嬉しいことでございます。

これからも全ての新郎新婦様へ最高の1日をお届けできますよう
スタッフ一同心を込めてお手伝いさせていただきます。

この度はおいそがしい中ご丁寧な口コミ投稿をいただき
誠にありがとうございました。
またいつでも思い出の場所へ遊びにいらしてくださいね。
お会いできます日を楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkchosuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
075-241-1118
Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休
受付時間 営業時間/9:00~20:00、平日11:00~17:00
住所 京都府京都市中京区御幸町通三条下ル海老屋町321
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事