1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都市役所前駅, 三条駅, 京都河原町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

綺麗なステンドグラスが印象的な教会

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
miffy17 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年5月)

挙式時の最終金額
897,050円 (8人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

挙式と会食8名のプランで見積りの段階では約64万円でしたが、最終的には約90万円になりました。値上がりの内容は主にドレスの追加料金、親族のレンタル衣装と着付けで、想定内の範囲でした。最初の見積りの段階でおおよそ内容が決まっていたため、差額が大きくなかったのだと思います。

会場の雰囲気・設備

式場は広くありませんが、少人数の挙式を考えている人にはぴったりだと思います。街中とは思えないほど、建物の中に入ると静かでゆったりした時間が流れています。
チャペルのステンドグラスと赤い絨毯が厳かでもあり温かい雰囲気で、海外のような正統派の結婚式を挙げることができます。屋内なので天候に左右されず、ステンドグラスはどの時間帯でもどんな空模様でも明るくチャペルを照らしてくれます。バージンロードを進んだ先には5段の階段があり、新郎新婦の姿が後ろの方のゲストにも見えやすいと思います。

演出・オリジナリティ

親族中心のこじんまりとした式にしたかったので、演出は最小限にしました。挙式のみの参加者との写真撮影の時間をとっていただきましたが、会食の開始時刻の変更はできないとのことで、慌ただしくなってしまったことが少し残念でした。
新郎新婦入場までの時間、チャペルでのバイオリンの生演奏が良かったとゲストから評価をいただきました。

衣装・衣装小物

提携先は1店舗のみですが、希望しているイメージのドレスを伝えると何着も用意してくださり、すぐに気に入ったドレスが見つかりました。スタッフの方はとても丁寧な対応で、助言をいただきながら小物合わせまでスムーズに進みました。
希望のドレスは追加料金が発生するものでしたが、サイズ直しやベール、アクセサリー等の小物類は無料でした。お直しの結果当日は体にぴったりフィットしていて、思ったより動いても負担がありませんでした。

料理

食事はホテル出身のシェフが専属で常駐されているとのことで、こだわりを感じました。一皿一皿の飾りつけがおしゃれで、見た目も味も大変満足でした。印象的だったのはパンが温かく出来たてで、何回もお代わりしているゲストがいました。
新郎新婦には一皿ずつ食べることができるか聞いてくださり、提供をストップした料理についてはお開き後に控室でいただくことができました。

スタッフ

プランナーさんは見学の時から当日までずっと同じで、私たちの希望しているイメージを汲み取ってくださり、とてもスムーズに打ち合わせが進みました。おそらく他の方より費用を抑えた簡素なプラン内容になったかと思いますが、追加料金のかかる演出の提案もさらっとしていたので、気兼ねなく断ることができました。
ブーケの担当者さんやヘアメイクの担当者さんも話しやすい方ばかりでした。当日はヘアメイクの担当者さんが介添えをしてくださったので、安心して挙式に臨むことができました。

立地・交通の便

最寄り駅は阪急京都河原町駅、地下鉄京都市役所前駅、京阪三条駅ですが、少し歩くので足腰の弱い方には負担かもしれません。近くに式場提携のパーキングがあり、利用する場合は駐車券をもらうことが可能です。市内の中心地で周辺にお店がたくさんあるので、行き帰りに立ち寄れる場所があるのは良い点だと思います。

式場からの返信

Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)

京都セントアンドリュース教会 スタッフ一同 より

返信日:2022年6月2日

miffy17様

この度はお2人の大切なご結婚式を当教会にお手伝いさせていただき
誠にありがとうございました。
ご両家様の佳き日をお任せいただけましたこと、心より嬉しく思います。

コロナ禍でのご準備、皆様へのご配慮等も含めお疲れ様でございました。
ご不安もおありだったことと存じますが、無事当日をお迎えいただくことができ、
大切な方々に新しいご夫妻の誕生を見守っていただけましたね。

miffy17様ご夫妻にお気に召していただいた空間で
ご親族様と過ごされた特別な1日が、
末永くお2人の心に刻まれましたら嬉しく思います。

衣装に関しましては、母体となる会社が衣装店の為、
ドレス・タキシードを適正価格でお選びいただくことが可能でございます。
ドレスに付随するお小物(ベール・アクセサリー・グローブetc...)を
無料でお選びいただくことができ、アトリエを併設しているので、
イメージチェンジや細かなサイズ調整に対応させていただけます。

スタッフへもお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
1組1組の新郎新婦様のお気持ちに寄り添い、
ご希望に沿ったプランニングさせていただくことが私たちの務めです。
「この教会を選んで良かった」と、全ての新郎新婦様から感じていただけますよう
これからもスタッフ一同精一杯サポートさせていただきます。

お2人の思い出の教会はこの場所に在り続けますので、
また是非遊びにいらしてくださいね。
次回お会いできます日をスタッフ一同心より楽しみにいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiffy17さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
075-241-1118
Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休
受付時間 営業時間/9:00~20:00、平日11:00~17:00
住所 京都府京都市中京区御幸町通三条下ル海老屋町321
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事