1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都市役所前駅, 三条駅, 京都河原町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

家族とゆったりとした時間が過ごせます

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
minamibarusu さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年1月 (投稿2022年1月)

挙式時の最終金額
1,516,790円 (15人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりの時は挙式と会食のコースで70から80万円くらいで、後はカラードレスを着たりお花(チャペルに飾るもの、会食の時に飾るものなど)、前撮りとダイジェストムービー料理のグレードをあげたり等で15名招待で150万ほどでした。前撮りやダイジェストムービーはウェディングドレスの分だけの撮影でしたがプロの方に撮っていただいたものが残るのはとても良かったです。

会場の雰囲気・設備

少人数向けの式場ですがチャペルは天井が高く広々としています。ステンドグラスがとても綺麗で、キャンドルや木の椅子など全体的にあたたかみのある優しい雰囲気がとても良かったです。披露宴会場は建物の地下にあるので景色などは楽しめませんがここの式場は天気関係なく過ごせるので挙式までに天気の心配を全くすることなく過ごせました。小さいお子様のお世話も途中で待合室や他のフロアへ案内してくださるとのことだったので小さいお子様がいる方にも安心して招待することができました。

演出・オリジナリティ

今回私達が友人も招待せず親族のみの挙式だったのですがコロナ禍で両家の顔合わせもできていなかった為、披露宴というより顔合わせを兼ねた会食という感じでした。なので特に演出もなしで良いのかなと思っていましたが、会食が始まってすぐに1人ずつ自己紹介をすることを提案していただき、実際の1人ずつマイクを通して自己紹介と一言話してもらったのですがただの自己紹介なのに結構盛り上がりそのあとの談笑も楽しくできたのが良かったです。

衣装・衣装小物

提携しているショップでドレスを選んだのですが希望のドレスに追加料金なしで長袖のレースをつけていただけました。小物類も提携ショップの物は追加料金なしでレンタルできます。最初の打ち合わせでドレスの形などの好みを聞いたうえで4着ほど持ってきてくださるのである程度着てみたい雰囲気や形のドレスをスタッフの方にお伝えした方が良いです。スタッフの方が選んでくださったドレスは素敵なものばかりでした。

料理

普段フレンチは年1度くらいしか食べないので全然詳しくはないのですが、式場見学に行く前にお腹いっぱいに食事を済ませていたのにも関わらず完食してしまうほど美味しくいただきました。ここの教会では披露宴会場の近くに厨房をおいてできたてを提供してくださったり他にもシェフの方の料理とゲストに対する思いがたくさんあるので安心してお任せできました。私が時間内に食べられなかったお料理も終わって着替えてからゆっくりいただけたのも嬉しかったです。

スタッフ

担当の方とはとても打ち合わせのやりとりもしやすかったですし、最初の式場選びから色々と挙式の料金のことなど話してくださいましたが決して高いプランを勧めてくることもなく、こちらがちょっと悩んでいるときにはいくつか提案もしてくださったりもしてスムーズに進められたので良かったです。司会者の方、カメラマンさん、ヘアメイクさん、お花の担当の方皆様とても優しく穏やかに対応してくださり嬉しかったです。

立地・交通の便

京都河原町駅や四条烏丸駅からも近く、京都駅からのタクシーチケットがあったり近くにパーキングもあるので式場までとても行きやすいです。駅から式場までの道も近くにカフェなどもあるのでとても早く着いたとしても困ることはありません。

式場からの返信

Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)

京都セントアンドリュース教会 スタッフ一同 より

返信日:2022年1月26日

minamibarusu様

この度は当教会に大切な1日をお任せくださり誠にありがとうございました。
おいそがしい中、クチコミをご投稿いただき、ありがとうございます。

ステンドグラスが光り輝くチャペルで大切な方々に見守られながら
挙げられたご結婚式は、お2人の心に深く刻まれたことと存じます。

コロナ禍において、マイクロウエディングを選択される方が多くおられます。
敢えてご招待ゲストを絞り、身近なご家族様だけで過ごす空間だからこそ、
普段なかなか言葉にはできない感謝のお気持ちをお伝えいただくことができ、
ご家族様にはお2人のご夫婦としての決意表明を
1番近い場所で見守っていただけたことと存じます。

挙式・会食ともに、アットホーム雰囲気の中、、
ご家族の皆様にも居心地よくお過ごしいただくことが出来れば嬉しく思います。

コロナ禍でのご結婚式準備は、皆様へのご配慮等も含め
大変なこともおありだったことと存じますが、
挙式後「やってよかった」と感じていただけたこと、プランナー冥利に尽きます。

また、プランナーをはじめ、ヘアメイクやカメラマンへいただきました
お褒めのお言葉も、嬉しく拝読しました。
これからも「この教会で式を挙げて良かった」と
新郎新婦様へ感じていただけますよう、スタッフ一同精進いたします。

また是非お2人の思い出の場所に遊びにいらしてくださいね。
お2人のの末永いお幸せを願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてminamibarusuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
075-241-1118
Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休
受付時間 営業時間/9:00~20:00、平日11:00~17:00
住所 京都府京都市中京区御幸町通三条下ル海老屋町321
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事