1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都市役所前駅, 三条駅, 京都河原町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

教会もスタッフもとてもステキです

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
うえのぉ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
1,218,690円 (13人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初回見積もり時は20名で90万円位、最終的には15名で120万円位でした。初回見積もり時や中間見積もり時に、後々発生する追加料金の説明があります。
初回から見積もりの中に必要なものがほとんど入っているため大幅な値上げはありませんでした。見積もりを重ねるごとに料金が膨れ上がる不安を無くすため、という教会の計らいがあるそうです。感謝します。

会場の雰囲気・設備

1日2組限定の少人数向けのため、広くはありませんが、そのため教会内の移動がスムーズです。車椅子の方や杖をついている方、身体が不自由な方にも喜ばれると思います。
挙式会場の歴史あるステンドグラスは圧巻です。
全天候型なので、外の情報が限りなく0になります。教会に入れば京都にいたことすら忘れる神秘的な空間になっています。

演出・オリジナリティ

演出かどうかはわかりませんが、プランナーさんの提案で、料理一皿ずつ各テーブルをラウンドしました。ゲストの方とゆっくりお話しする時間を取れたことはとても良かったと思います。話し込みすぎて、写真は一枚しか撮りませんでした!カメラが苦手なので、挙式のみカメラマンさんにお願いしていましたが、素敵な式の思い出を沢山残したい方は披露宴もお願いすると完璧だと思います。

衣装・衣装小物

プランにドレスとタキシードの料金が含まれています。プラン内で選ぶことも可能ですし、プラン+差額の料金で好みのドレス、タキシードを選ぶこともできます。ドレスのお直しやアレンジ、アクセサリーが全て無料で利用できます。アクセサリーはスタイリストさんと一緒に選び、スタイリストさんおすすめの組み合わせに決めました。当日のダイジェストムービーをみて、ドレスとわたしのスタイルにぴったりで、完璧やん!と思いました。

料理

試食をした美食フレンチのプランが美味しかったので、当日も同じものをお願いしました。シェフのこだわりで、出来たての温かい料理を出してくださいます。アレルギーや苦手な食材にも細かく対応してくださいます。料理にこだわる方はとてもお勧めです。

スタッフ

プランナーさんはとても親切で丁寧な方でした。押し売りはありません。私たちのぼんやりとしたイメージをしっかり形にしてくださいます。頼れます。
当日は沢山のスタッフが式を支えてくださいました。装花を担当してくださったフローリストさんは打ち合わせ時にイメージをお伝えしていたのですが、とてもセンスの良い方で、贈呈用花束はとくに喜んでもらえました。私たちもアフターブーケをお願いしているので、出来上がりが楽しみです。
当日のメイク、ヘアメイク、着付けは1人の方が全部担当してくださいました。親しみやすい方で、挙式の間大きな拍手をしてくださったり、ドレスがキレイに保てるようフォローしてくださいました。
とても心強かったです。司会の方は私の甥が泣き始めた時、風船で剣を作ってくださいました。持ち帰って鬼滅ごっこを楽しんでいます。カメラマンさんは常に笑顔でお仕事されていました。尊敬します。とても素敵な写真や映像でした。

立地・交通の便

アクセスは電車だと4沿線利用でき、交通の便がよても良いです。京都駅からはタクシーチケットも手配してくださいます。車の場合、すぐ近くのパーキングと提携しており終日分のサービス券を用意してくださります。
朝の式でしたが、お昼は賑やかな街中でも、朝は静かでゆったりとした時間が流れていました。お昼からの方は近くにオシャレなお店や商店街があるので早く来てしまっても時間を持て余すことはないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルの挙式のような、白が基調で、ガーデンがあって、大階段を降りて、沢山のゲストとハッピーな時間を…とイメージされている方には合わない式場です。
この教会は、温かみがあります。大切な家族や友人を招いて感謝を伝えたい、もてなしたいと考えている方にはぴったりの教会です。
初めはステンドグラスがキレイ!で見学される方が多いと思いますが、スタッフのホスピタリティがステキな式を作り上げてくれていることに気づきます。打ち合わせから式まで全て良い思い出となりました。

式場からの返信

Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)

京都セントアンドリュース教会 スタッフ一同 より

返信日:2021年11月17日

うえのぉ様

この度はご両家様の佳き日を当教会にお任せいただき誠にありがとうございました。
おいそがしい中口コミをご投稿いただけましたこと、併せて御礼申し上げます。

コロナ禍でのご結婚式準備、皆様へのご配慮等も含めお疲れ様でございました。
ご当日はもちろんのこと、打ち合わせ期間も安心してお過ごしいただけたとのこと、
スタッフにも身に余るお言葉をいただき大変光栄でございます。

教会や会食会場の雰囲気、ドレス・料理に至るまで、
数々ご満足のお声をいただき大変嬉しく拝読しました。
大切なゲストの方々と共に過ごされた1日が、
これから歩まれるご夫婦生活の原点として
お2人をはじめ皆様の心に末永く刻まれることを願っております。

「特別な1日だからこそ、最高の思い出にしていただきたい。」
この想いを大切に、私たちスタッフは努めております。
数ある式場の中から当教会を選んでいただいた新郎新婦様から
挙式後このようにあたたかいお言葉をいただけることが何より嬉しいことです。

これからも全ての新郎新婦様へ最高の1日をお届けできますよう
スタッフ一同心を込めてお手伝いさせていただきます。

また是非思い出の教会へ遊びにいらしてくださいね。
お会いできます日をスタッフ一同心より楽しみにいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうえのぉさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
075-241-1118
Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休
受付時間 営業時間/9:00~20:00、平日11:00~17:00
住所 京都府京都市中京区御幸町通三条下ル海老屋町321
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事