1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都市役所前駅, 三条駅, 京都河原町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

設備、料理、スタッフ、全て
特に思い当たりません

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
tomtoomo さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当然ですが、最初の見積もりからは上がりました。
値上がりした点→衣装差額、お色直し和装追加、和装前撮り追加、料理グレードアップ、花グレードアップ、ダイジェストムービー追加、引き出物追加、親族着物着付け代等々。必要なものを入れれば当然ですが値上がりしていきます。
値下がりした点→下見時の特典で割引。お色直しで和装希望を伝えると和装衣装代が三割引。アイテムフェアに参加すると引菓子5%OFF。
全体を通して安くはない金額ですが、終わってみれば納得いく金額でした。

会場の雰囲気・設備

下見時にチャペルのステンドグラスを見て即決しました。一見の価値はあると思います。チャペル内は五段の階段があるので、ロングトレーンのドレスは映えます。午後からの式でしたが、ステンドグラスに柔らかい光が反射して本当に綺麗でした。惜しむべくは式中にじっくり見ることができなかったこと・・・。
披露宴会場は珍しい縦長の会場です。50人規模でしたがちょうどよいと感じました。それ以上多いと少し窮屈かもしれません。窓は無いので閉塞感を感じる人がいるかもしれませんが、私達は全く気になりませんでした。むしろゆっくりできたと思います。
待合の調度品も一つ一つがおしゃれで写真を撮ってるゲストが多かったです。

花はブーケ・装花ともにドンピシャでした。事前にフローリストとの打ち合わせがありましたが要望通りの素晴らしい出来上がりでした。

演出・オリジナリティ

挙式時のフラワーシャワーはレッドカーペットに映えてとても良い感じでした。おすすめです。
披露宴時はあまり派手な演出をするよりはゲストにゆっくり過ごしてほしかったので、やりたかったキャンドルリレーとファーストバイトのみにしました。キャンドルリレーは写真でとても綺麗だったので、やってよかったと心から思います。
プランナーの方からは何でも相談に応じますという心意気は感じ取れましたので、まずは相談してみてはいかがでしょうか。

衣装・衣装小物

教会近くに店舗があるので、打ち合わせ等と一緒に日程を組みやすいです。カタログから直感で選んで、担当の方がドレスを持ってきてくれます。和装は希望の色を伝えれば、準備してくれました。担当の方はテキパキとしていてとても頼りになる方でした。
こちらでは小物一式(ベールやティアラ、イヤリング等々)が全て無料でついてきます。種類はどれくらいあるのかはわかりませんが、担当の方がセンス抜群で、新婦に合いそうなものを持ってきてくれます。
毎回試着に行くのが楽しみでした。

料理

5点では足りないくらい満足です。事前に試食会(有料ですがかなりお値打ちです)があり、当日も披露宴中は食べれませんでしたが、お開き後に部屋まで持ってきてくれて急かされることもなく、全て美味しくいただきました。
コースは4種類あり、選んだコース以外の料理をプラスすることもできました。ゲストの方からはどれも美味しくてお腹いっぱいになったと好評でした。特にフォアグラは苦手な人でも美味しく食べてもらえました。
ケーキも本当に美味しかったです。

スタッフ

大変満足しています。
打ち合わせの段階では、こちらの疑問点を問い合わせると迅速に返信がありました。
たまに大丈夫かなーと思うことはありましたが、当日も含めて大きなトラブル等はなかったです。
介添の方、着付けの方、披露宴時のスタッフ皆さん本当にお世話になりました。
全てが終わって支度部屋を出たのは21時前でしたが、皆さん玄関で見送ってくれました。
これには本当に感動しました。

立地・交通の便

河原町三条から徒歩5分です。各私鉄最寄り駅からも徒歩圏内なので立地は申し分ないと思いますが、町中を歩いていると急に教会が現れるので、土地勘のない人は分かりづらいかもしれません。タクシーチケットがもらえるので、遠方の方は京都駅からタクシーを使ってもらうことをおすすめします。周辺にはカフェ等もあるので時間はいくらでも潰すことができます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらにお世話になって本当によかったと思います。

式場からの返信

Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)

支配人 岡田 力也 より

返信日:2018年11月16日

tomtoomo様
この度は大切なご結婚式に当式場をお選びいただき
本当にありがとうございます。

お写真付きの貴重な口コミ投稿をいただけたことにより
これから式場見学をされるカップル様にも
非常に参考にしていただけると存じます。

【tomtoomo様からのお言葉】
こちらにお世話になって本当によかったと思います。

ラストに締めてくださったこちらのお言葉をいただくことが
私たちの務めであり、全てでございます。

これからもこのようなお言葉をいただけるよう
スタッフ一同、サービス向上に努めて参ります。

この度は本当におめでとうございました。

末永くお幸せに。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtomtoomoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
075-241-1118
Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休
受付時間 営業時間/9:00~20:00、平日11:00~17:00
住所 京都府京都市中京区御幸町通三条下ル海老屋町321
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事