1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都市役所前駅, 三条駅, 京都河原町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

プランナーさん、スタッフさんの対応力
大人数(70人以上)は入らないかな?

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 4.50 4.00 5.00
しょう62 さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2017年4月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは、60名で料理のグレードアップ、エンドロール、和装前撮り、挙式の映像を入れ、
年内ということもあり特典をつけていただき、だいたい300万円程でした。希望していたものも含めて予算内に納まりそうなので非常に満足です^^また、当日成約特典をだされていないという事もあり、強引さがなく安心して決めることが出来ました。

会場の雰囲気・設備

チャペルに関しては、ステンドグラス、赤のバージンロード、パイプオルガンが非常に魅力的でした。
また、ゲストに音楽を楽しんでいただくため、式前にパイプオルガンとヴァイオリンによるコンサート、そして基本式中は聖歌隊2名も加わり生演奏のもと進行していくとの事。今までの参列経験からコンサートや生演奏は初めてなので、今からとても楽しみです^^双方の親に話した際、とても好印象でした。
また、後ろが長いドレス、ロングベール?を考えている彼女によると、白が中心のチャペルよりかは赤のバージンロードと階段がたくさんあるほうが写真映えするという事でまさにイメージ通りでした。天候に左右されず(プールがあったり、ガーデンウェディングも考えましたが、雨がふってしまうと台無しになってしまうので...)、雨の日の見学ではありましたが、ステンドグラスはとても綺麗でした!
披露宴会場は、おしゃれなレストランというイメージ。落ち着いている雰囲気で、僕たちのように演出や余興中心というよりかは食事を楽しみたい、写真や歓談が中心のパーティーをイメージされている方にはぴったりだと思います。何よりも二人とゲストとの距離が近いのでとてもアットホームに過ごせると感じました。

演出・オリジナリティ

オリジナリティという面では、1日に2組完全貸し切りという事もあり、手作りグッズの持ち込みは自由にできそうです(基本持込料無料)。事前の飾りつけも可能との事。1日に何組もされてないので、当日はゲストのみんなにもゆっくりしていただけるかと思います。(1日にたくさんされているところに参列した際、時間制限があるのかゆっくりすることができませんでした。あいにく雨だったためパーティ後、控室はすでにほかの方が入っていらっしゃったので、外でシャトルバスを待ちました)

衣装・衣装小物

サイズ調整やオーダーメイド、小物代が全て無料との事で、彼女がとても喜んでいました!
いくつかドレスショップも一緒に回りましたが、プラン内の種類が少なかったり、選ぶものによっては大幅に料金アップしたり、小物代は基本かかってくる事が普通だと思っていたので、TAGAYAさんはとても魅力的です!彼女はドレスを試着させていただき、終始楽しんでいたので良かったです^^スタッフさんの豊富な提案力も好印象でした!

料理

ワンプレートをいただきましたが、盛り付けは鮮やかで味付けともによかったです。勝手ながらにフレンチというと味付けが濃かったり、お箸で食べ辛いというイメージがありますが、年配の方にはお箸で食べやすいようにと事前にお肉料理お魚料理をカットしてくださったり、焼き加減を選べたりととてもおもてなしに力をいれてらっしゃるのだと感じました。特に既製品、冷凍パックや缶詰め等は使用せず、またレストラン営業をせずに平日の5日間すべてを仕込みに当てるなどのこだわりもあり、料理重視の僕たちにはおもてなしという部分において大変満足です。月に一度レストラン営業をされるとの事で、実際に当日のフルコースが食べれたり、顔合わせの場として利用できたり、あとは二人の記念日に帰ってこれたりととても良いイベントだと思いました。

スタッフ

ご案内してくださったプランナーさんは、もともとカメラマンの方で写真の知識はもちろんの事、様々な提案をしてくださり、営業感?がなく丁寧かつとてもわかりやすかったです。また、式場選びにおいて悩んでいたことなどをとても親身になって話を聞いてくださり、この方であれば信頼できると感じました。また、いくつか見学を回る中で、スタッフさんの対応力がとても大切だと感じました。

立地・交通の便

最寄駅は地下鉄、阪急、京阪の3方面です。だいたい徒歩5分~7分ほどで着きました。また、タクシーチケットを台数分いただけるという事だったので京都駅に到着するゲストや親族に使ってもらおうと思います。提携先の駐車場(徒歩1分ほど)もあるので、車のゲストも問題なし。
2次会をするにも街の中心地という事もあり、とても便利です。2次会会場の相談をしたところ、提携先がたくさんあり、ご紹介もしていただけるとの事でとても安心しました。

式場からの返信

Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)

支配人 岡田 力也 より

返信日:2017年5月6日

しょう62様

この度は数ある式場の中から、
当教会ご見学にお越しくださり誠にありがとうございました。

当教会のおもてなしコンセプトをここまで
お話くださり本当にありがとうございます。
しょう62様がおっしゃってくださった通り、
お二人だけなく、ゲストの皆様におくつろぎ頂ける空間と
おもてなしを提供することが何よりも使命でございます。

お二人が考えられるおもてなし。
そして私たちの経験からご提案できるおもてなし。
そちらを実現させていただくことが、
お二人だけのオリジナルウェディングになります。

ご両家様の大切な1日をお任せいただけること、
大変光栄でございます。
これからスタッフ一同精一杯お手伝いさせていただきますので、
最幸の1日にいたしましょう。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしょう62さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
075-241-1118
Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休
受付時間 営業時間/9:00~20:00、平日11:00~17:00
住所 京都府京都市中京区御幸町通三条下ル海老屋町321
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事