結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都セントアンドリュース教会」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都市役所前駅, 三条駅, 河原町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (191)
  2. 費用明細 (14)
本番
ann. さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年9月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.36
費用 3.50 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.00    

親族控え室が狭めでした。
ann.さん(京都セントアンドリュース教会口コミ)

(1321文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積もりからかなり跳ね上がりました。
なんだかんだでいろいろ入れたくなってしまうものですね。お花に関するものが高めだったと思います。ブーケも持ち込むと持ち込み量が1つ1つにかかってしまいました。
ただ、テーブル装花などはわがままをきいてくださったりして理想通りになりました。色合いなども、細かく希望を聞いてくださります。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペル、最高でした。
扉が開いた瞬間、本当に息がとまるかとおもうほどの光あふれる素晴らしいチャペルに心を奪われました。BGMもあいまって涙が出そうでした。
天井が非常に高く、目の前には美しいステンドガラス。歴史を感じる空間。
いろんな式場を見学しましたが、「ここで挙げたい!」と一目惚れしてしまいました。

披露宴会場は60人が限界くらいではないでしょうか。ホテルのような広さはありません。ただバージンロードのようなまっすぐ通路は素敵でしたし、あえて円卓じゃないところにも惹かれました。

演出・オリジナリティの満足度

式場からどうのこうの言われることはなく、ほぼこちらにたくされていました。
その結果少し余興に時間をとられすぎてしまい、ゲストのみなさんとゆっくりお話しすることはできませんでした。あとから削るというのはなかなか難しいので、最初からプランナーさんと一緒に組み立てていけばよかったなーと思いました。

衣装・小物の満足度

ドレスはTAGAYAさんのドレスから選ぶことになりますので、種類はそんなに多くはないですね。でもかわいいものばかりですし、自分に合いそうなものを合わせながら決めていくので不満はありませんでした。

料理の満足度

本当に本当に本当に美味しかったです。
一番人気クラスの美食フレンチでしたが、ゲストみなさんも感激してらっしゃいました。お肉もしっかり厚く、お腹いっぱいになりました。

新郎新婦は式の最中食べられなくても大丈夫。最後に控え室まであたたかいお料理を持って来てくださいます。こんな待遇、ほかの式場ではないと思います!

式場スタッフの満足度

途中でプランナーさんが変わりました。不安に思いましたが、わけあって引き継がれたものでしたし、変わられた男性プランナーさんがすごく親しみやすく、また話しやすく安心できました。メールにも細かく対応してくださり、いつも新郎新婦に寄り添ってくださっていました。

メイクさんも、衣装関係の方もみなさん笑顔が素敵で対応もバッチリの方ばかりでした。

シェフまでも直接ご挨拶に来てくださり、当日までいろいろ話し合いを重ねることができました。きめ細やかで、アレルギー対応も完璧。素晴らしいものでした。

立地・交通の便の良さ

地下鉄、阪急、京阪が割と近くにありますので、いろんな方向からのゲストに対応でき便利かと思います。
ただ、駅近!というほどの近さではないので-1★にしました。駅から少し歩きます。
実際私たちの場合は、京都駅から来られる方には地下鉄に乗り換えずタクシーで来ていただきました。一部の友人は普通に乗り換えてきたみたいです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

京都セントアンドリュース教会

支配人 岡田力也 より

(返信日:2017年2月2日)

ann. 様

この度は誠におめでとうございました。
大切な1日をお手伝いさせて頂けました事、心より御礼申し上げます。

コストへのご意見誠に恐れ入ります。

厳選の花材から他にはないお花のコーディネートを
ご案内させて頂いております関係で、
当初に考えていらっしゃったコストイメージとは
異なる結果となられたかもしれません。
しかし、理想どおりと仰って頂けたことは
大変光栄に存じます。

またおふたりのみならずゲストの皆様からも
チャペル・お料理などについて素敵なご感想を頂く事ができ
スタッフ一同大変嬉しく思います。

当チャペルのステンドグラスは
300年前の英国教会から譲り受けた調度品でございます。
宝石を溶かし込み創られたステンドグラスは
人工色ではない、自然の陽光が射し込む挙式をご案内。
お気に召して頂け幸いです。

また是非ご家族で思い出のチャペルへ遊びにいらしてくださいね。
次回お会い出来ます日を楽しみに致しております。

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
◆◇◆ 口コミをご覧頂いている新郎新婦様へ ◆◇◆
    
京都セントアンドリュース教会では
新郎新婦様とゲストの皆様にゆったりとくつろいで頂くことをコンセプトに
1日2組様限定の貸切空間でご案内しております。

挙式は英国300年の歴史を持つ調度品に囲まれた本格チャペル。
宝石を溶かし込み創られたステンドグラスは、
自然の陽光で温かい挙式を演出しております。

挙式後の披露宴はもちろん、ご家族様・ご親族様だけの会食や
少人数でのパーティなど様々なスタイルでサポートが可能です。
一つ一つこだわりをもった上質な空間で感動のウエディングを実現してください。

《ご見学はいつでもOK》
挙式体験や豪華試食が堪能できるフェア開催中!
詳しくは、みんなのウェディング上のフェアページをご覧ください。
見学のご予約もフェア予約から24時間受け付け中です!

お電話でのご予約・お問合せはこちらから
TEL予約⇒(0066-9680-593092)
営業時間:11:00-19:00(土日祝 9:00-20:00)
火曜定休(祝日を除く)
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてann.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都セントアンドリュース教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
通話無料0066-9680-593092
京都セントアンドリュース教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休※祝日は除く
受付時間 営業時間/9:00~20:00、平日11:00~19:00
住所 京都府京都市中京区御幸町通三条下ル海老屋町321
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集