1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都市役所前駅, 三条駅, 京都河原町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (116)

前撮りやアルバムで予算アップ (投稿者ももちゃこさん)Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会) 費用と料金

ももちゃこ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2019年5月(投稿 2019年5月)
本番
最終金額 1,763,317 (9人)
出席者単価 195,924 円
見積金額 920,000 円
見積差額 + 843,317円(91.7%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

前撮りやアルバムで予算アップ

式場返信あり

値上がりしたポイント

前撮り、アルバムのランクアップ、ビデオを式前~式終了までとってもらったこと
アルバムは値が張るので本当に教会のものにするか?ネットで別に注文するか?
前撮りはタガヤ衣装のためクオリティは高いが値段もあがるので他に安い所探せないか。

値下がりしたポイント

席札や、ウェルカムボードのアイテム等は手作りしました。
ペパナプフラワーや、ガーランド、ウェルカムアイテムなどは100均で簡単に手作りできるアイテムを調べて、作りました。

アドバイス

削れるところはしっかり削らないとどんどん予算が膨らんでいくので、少しでもたかい!や、本当にこれはいるのか?疑問に思ったら二人でよく話し合ってほしいです
特にアルバムはネットでたのむと2分の1~3分の1くらいに下げられるのでよく考えたほうが良いと思います

式場からの返信コメント

Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)

返信日: 2021年1月21日(木)

ももちゃこ様

この度は大切な1日を当教会にお任せいただきましてありがとうございました。ご縁がございましてご両家様の佳き日のお手伝いをさせたいただけましたこと、心より感謝申し上げます。

前撮撮影や当日の映像など記念に残るアイテムをたくさん残していただけたとのこと、ご結婚式後もご自宅でお楽しみいただくことが出来れば嬉しく思います。

「特別な1日だからこそカタチに残したい」という想いは、ご結婚式を挙げられる多くの新郎新婦様が抱かれると考えております。

アルバム製本に関しましては、新郎新婦様へシンプルにデータだけをお渡しし、レイアウトをご自身で組まれる場合もあり、またお仕事等でおいそがしくされる新郎新婦様へは、当社スタッフにて構成や製本までサポートさせていただくことも可能でございます。
今後も新郎新婦様のご希望をお伺いした上でご提案をさせていただけばと思います。

この度はおいそがしい中ご投稿くださり誠にありがとうございました。
またお会いできます日を楽しみにいたしております。
お2人にたくさんの幸せが訪れますように。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてももちゃこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料金アップの理由は新郎のタキシードの追加と料理のランクアップです。タキシードを追加したことで、新郎新婦2人共お色直しが出来、より披露宴を楽しむことができました。 料理のランクアップをしたことで...

    Yukki-- さんの費用明細(本番)
    Yukki-- さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    ドレスとタキシードがもともと割引がついていますが自分たちの気に入ったものを優先したのでオーバーしました。 ブーケはもともとプランでついてる金額内で行けることが多いと聞いてましたが、実際はプラン...

    なおのはくしゅう さんの費用明細(本番)
    なおのはくしゅう さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    料理のコースを13000円から18700円にアップしました。 装花は最低限の金額で計算されていたので、イメージ写真を見るとどうしても寂しく感じたため、アップしました。ゲストの人数が減ったこと、...

    ゴンフリークス さんの費用明細(本番)
    ゴンフリークス さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    ソファ高砂にしたら装花が上がりました。 料理は最初の見積もりで4種類の下から2番目のコースにしていましたが、試食をして少しメニューを変更したので、費用が上がりました。最初の見積もりで1番下のコ...

    みかんとおにく さんの費用明細(本番)
    みかんとおにく さん
    挙式 2023年12月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    ウエディングドレスで7万円、タキシードで3万円アップしました。また、アフターブーケで7万円、ダイジェストムービーで11万円アップしました。席次表や招待状など家族だけだったので手作りにしました。会...

    カセイ さんの費用明細(本番)
    カセイ さん
    認証済み
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
本番の費用をもっと見る(107件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
075-241-1118
Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休
受付時間 営業時間/9:00~20:00、平日11:00~17:00
住所 京都府京都市中京区御幸町通三条下ル海老屋町321
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事