結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都セントアンドリュース教会」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都市役所前駅, 三条駅, 河原町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (191)
  2. 費用明細 (14)

想定の範囲内で収まりました。 (投稿者ゆきゆきおさん)京都セントアンドリュース教会 費用と料金

ゆきゆきお さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2015年6月(投稿 2015年6月)
本番
最終金額 1,677,672 (24人)
出席者単価 69,903 円
見積金額 1,199,340 円
見積差額 + 478,332円(39.9%UP)

想定の範囲内で収まりました。

式場返信あり

値上がりしたポイント

お料理のランクを1つ上げた点→+\5,000×26 ウェディングケーキを依頼した点→+\60,000 衣装がパック料金から足が出た点→+\100,000 写真を挙式のみから披露宴終了まで延長した点→+\80,000 エンドロールを追加した点→+\40,000 形状によるブーケ、ブートニアのアップ→+\13,000
引き出物、引き菓子、プチギフトを式場で手配した点、ゲストの着付けを依頼した点、親族タキシードのレンタル料
などにより費用が上がりました。グレードを上げたのは料理だけで、その他は初期見積もりに入っていなかった必要経費と考えています。

値下がりしたポイント

ペーパーアイテムを全て手作りした点、フラワーシャワーやキャンドルサービスなどは興味がないので依頼せず。
お色直しはしないで、ヘアスタイルとブーケチェンジにした点。
装花はプラン内に収めるように念押しして依頼した点。

アドバイス

申込金として\100,000が申し込み時に必要になります。また、ドレスショップは1店のみで、持ち込みは不可なので注意が必要です。素敵なドレスが揃っていますが、どうしても着たいドレスがあるなら、他の式場にする必要があると思います。
式場内はもともと装飾が多いので、ウェルカムアイテムなどは少しでも問題なさそうです。
プランにもよりますが、初期は最低ランクのもので見積もりを出すので、費用の上乗せは当然かかるものと思った方がよいと思います。
引き出物やブーケには持ち込み料はかかりませんでした。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

京都セントアンドリュース教会

返信日: 2017年2月2日(木)

ゆきゆきお 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

数ある式場の中から私ども京都セントアンドリュース教会を
お選び頂きましたこと大変嬉しく存じます。

貴重なご費用明細にご投稿頂き、厚く御礼申し上げます。

当教会の母体が衣裳会社のため、
提携は持っておらず、TAGAYAでのご案内となりました。
提携を持たないからこそ、通常は必要となる
マージンも発生しないため、衣裳のみの適正料金で
ご案内が可能でございます。
その衣裳にお褒めのお言葉を頂けたこと
大変光栄に存じます。

京都セントアンドリュース教会は、
お二人の一生の記念の場所でございます。
毎年クリスマスにはミサも行っておりますので
いつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。

ゆきゆきお様にお会いできます事、
心よりお待ちしております。

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
◆◇◆ 口コミをご覧頂いている新郎新婦様へ ◆◇◆
    
京都セントアンドリュース教会では
新郎新婦様とゲストの皆様にゆったりとくつろいで頂くことをコンセプトに
1日2組様限定の貸切空間でご案内しております。

挙式は英国300年の歴史を持つ調度品に囲まれた本格チャペル。
宝石を溶かし込み創られたステンドグラスは、
自然の陽光で温かい挙式を演出しております。

挙式後の披露宴はもちろん、ご家族様・ご親族様だけの会食や
少人数でのパーティなど様々なスタイルでサポートが可能です。
一つ一つこだわりをもった上質な空間で感動のウエディングを実現してください。

《ご見学はいつでもOK》
挙式体験や豪華試食が堪能できるフェア開催中!
詳しくは、みんなのウェディング上のフェアページをご覧ください。
見学のご予約もフェア予約から24時間受け付け中です!

お電話でのご予約・お問合せはこちらから
TEL予約⇒(0066-9680-593092)
営業時間:11:00-19:00(土日祝 9:00-20:00)
火曜定休(祝日を除く)
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきゆきおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額2,190,142(40人)

    席札や席次表などを自分でしようと思っていましたが、式場にお願いしたので少し上がりました。後、親族のレンタルや着付け代などで、最初の見積もりより上がったのかなと思います。ケーキを五段から三段にした...

    Te73hoc6310gosuf7j94i9kqtuf7310
    KkKk さん
    認証済み
    挙式 2017年8月(投稿 2017年8月)
  • 本番
    最終金額1,660,234(51人)

    挙式写真だけでなく、映像も残したいですので、追加で映像を頼みました。そして、披露宴写真プランも追加しました。その分で値上がりしました。そして、最後に諦めてたフラワーシャワー、および母の化粧なども...

    Rd6j9kalqdmrdmbla5ipcmb5ipc6310
    クレヨンしん さん
    認証済み
    挙式 2017年2月(投稿 2017年2月)
  • 本番
    最終金額1,760,074(15人)

    当初、お色直しを考えていなかった為、新婦のカラードレス・新郎のタイ&ベスト代が見積もりアップのメインになっています。 あとは着用したウエディングドレスがプラン外のものでしたので、追加料金が発生し...

    Vvvfnbla5ipc631gocmrte7j9ka5210
    もっちまる さん
    認証済み
    挙式 2015年5月(投稿 2016年5月)
  • 本番の費用をもっと見る(11件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都セントアンドリュース教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
通話無料0066-9680-593092
京都セントアンドリュース教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休※祝日は除く
受付時間 営業時間/9:00~20:00、平日11:00~19:00
住所 京都府京都市中京区御幸町通三条下ル海老屋町321
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集