1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都センチュリーホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都駅徒歩2分、遠方からのゲストも安心の「京都センチュリーホテル」。ガーデンに佇む独立型チャペル「チャペルレファ」。木のぬくもりを感じられ、祭壇からは自然光が差し込むナチュラル雰囲気のチャペル。ホテル内にある神殿や提携神社での神前式も可能。最大150名収容の「瑞鳳」はどんな装飾にも似合う会場。シャンデリアが煌めく「豊明」は高級感にあふれたアットホームな大人のウェディングが叶います。少人数向けの会場やレストランウェディングも可能なので、おふたりの理想にあった結婚式を。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 228件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (228)
  2. 費用明細 (6)

レトロで落ち着いた高級感のあるホテル

下見
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 5.00 3.50 5.00 -
いわりな さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2016年8月 (投稿2016年12月)

訪問時の見積金額
1,890,020円 (45人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり金額はまぁまぁ高めの値段設定でした。センチュリーホテルはパックプランみたいなものは基本なく、自分達の必要なものを集めて見積もりするスタイルらしいです。そうすることでプランの中に入っている余分なものを付けずに済むかららしいです。
今センチュリーホテルは88周年らしく様々な特典、割り引きを付けてくれました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはホテルでは珍しいガーデン付きなのでフラワーシャワーなど挙式後の演出など色々出来そうです。
チャペルの中の雰囲気も落ち着いたシックな感じです。木目の椅子と落ち着いたシャンデリア、自然光が入る窓など、雰囲気はとても良かったです。
あまり派手な装飾を好まない方にはピッタリな挙式会場だと思います
また雨になった時の対策もしっかり考えられており安心です。
披露宴会場も私達は豊明の間という所を見学させていただいたのですが、こちらも落ち着いた内装で、クリスタルのシャンデリアが可愛かったです
また披露宴会場前のフロアがとてもレトロな感じで綺麗でした!
ここで写真を撮ったらとてもいい写真が撮れそうです!

演出・オリジナリティ

一通りの演出は出来るかと思いますが、これと言ってこの式場オリジナルの演出はこれ!っていうものはなく普通です。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ホテル内のブライダルサロンにドレスショップが入り込んでいました。
打ち合わせの時とかに同時に試着出来るので時間短縮出来て楽そうだなっと感じました!

料理

実際の婚礼料理のミニフルコースを試食しました!とっても美味しかったです。前菜、お肉料理、デザートの3品を試食したのですがたった3品だけでとてもお腹いっぱいになりました

スタッフ

同年代くらいの若い女のプランナーさんでした。まだ若いのにとても丁寧に会場内の案内、説明をしてくださりしっかりしてるな~っと感心しました。
ただ若すぎるがゆえに本当に任せても大丈夫かな?っという不安はありました

立地・交通の便

立地は京都駅の京都タワー側の改札口を降りて徒歩1分程です。
非常に駅近で迷わず行けます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

センチュリーホテルさんはとても家族の絆を大事にしているみたいです。
挙式が始まる前に父親と二人っきりで鏡の前で自分の花嫁姿を写しながら最後に感謝の気持ちなどを話せる時間があります。
あと、挙式前か後か忘れましたが
新郎新婦それぞれの親族控え室に行って家族とゆっくり話したり、写真を撮る時間があるそうでこういうの他の式場ではあまりなかったのでいいなっと思いました。

いわりなさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていわりなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都センチュリーホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市下京区東洞院通塩小路下ル東塩小路町680
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事