京都駅徒歩2分、遠方からのゲストも安心の「京都センチュリーホテル」。ガーデンに佇む独立型チャペル「チャペルレファ」。木のぬくもりを感じられ、祭壇からは自然光が差し込むナチュラル雰囲気のチャペル。ホテル内にある神殿や提携神社での神前式も可能。最大150名収容の「瑞鳳」はどんな装飾にも似合う会場。シャンデリアが煌めく「豊明」は高級感にあふれたアットホームな大人のウェディングが叶います。少人数向けの会場やレストランウェディングも可能なので、おふたりの理想にあった結婚式を。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
4.25
口コミ数 228件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (228)
  2. 費用明細 (5)
本番
mugsy さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年12月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.29
費用 2.00 設備 5.00
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

高級感溢れる落ち着いたホテルウエディング
mugsyさん(京都センチュリーホテル口コミ)

(2291文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

時間やスケジュールの関係であまり他と比較は出来ませんでしたがかなり高いと感じました。見積もりをみた時点で驚いたというのが正直なところです。全体的に他の式場に比べるとやや高めと思った方がいいと思います。例えばドレスに関してですが、パック内のドレスはウエディングドレスと思えないようなパーティドレスのようなシンプルなもので結局ドレス代を追加するようになりました。基本的にベースのプランではあまり希望のウエディングになりそうになかったというのが少し不満に残ったところです。ただお金を出せばしっかりと応えてくれるのは良かったです。出せば出した以上の価値を提供されたと感じています。高かったものの一度のウエディングなので記念に残るものにできて良かったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

控え室はまるでモデルや女優にでもなかったかのような煌々としたライトと大きな鏡、白い部屋で入った瞬間から別世界に連れて来られたような気分になりました。待合室は通常のシングルの部屋を2倍にしたような部屋です。親族とゆったり時間を過ごせます。教会はビルの上に立っています。駅近ながらとても静かでまた周りのビルに囲まれているということもなく空を満喫できる佇まいです。中は白と茶色をベースにした落ち着いた重厚感のある作りになっています。白い石畳と正面のガラスが光を浴び反射しとても幻想的な雰囲気です。宴会場はこじんまりとした感じでホテルならではの上品な作りでした。ウエディング会場がホテルということで全体的にあまり偏りがなく癖のないような誰にでも親しみやすい会場だと思います。

演出・オリジナリティの満足度

家族だけのこじんまりとした小さなウエディングだったので特にこれといってオリジナルのプログラムや演出はしませんでした。お花、テーブルコーディネイト、メニューなど自分たちで決めるところはかなり自由にさせてもらえたと感じます。また、挙式では母にベールダウンを父とバージンロードをと両親参加型にしましま。披露宴終了後にはお花とカップのプレゼントをしました。あまりオリジナルティをきかせませんでしたがスタッフの方々の知識量やアイデア力はすごいので相談やお願いには全力で乗ってくれると思います。ありきたりの結婚式や変わった結婚式どちらも盛大にこじんまりにと思う形の思い出に残る素敵なウエディングをできると思います。

衣装・小物の満足度

ドレスはたくさん種類があり選ぶのに迷うほどいろんなスタイルのウエディングドレスが取り揃えてありました。ただ標準プランのドレスはお世辞にもウエディングと言えないようなパーティドレスのようなシンプルなものだったのでかなり追加料金を支払うことになりました。予想外だったものの最終的には満足です。試着は時間がかかるし大変なのであらかじめ着るものを決め一気に着るのがいいと思います。平日だと人も少なくないのでスタッフに相談しながら自分の思うドレスをゆっくり探すことができると思います。衣装が決まると小物を合わせるので最低二回は必ず打ち合わせに行かないといけないです。自分の思うものが見つかるのは早かったで楽に進められました。

料理の満足度

年配のものもいたので和洋折衷のコースにしようかと思ったのですが自分たちのウエディングということで希望の洋食にしました。期待していた以上の料理の数々に舌鼓みを打ちました。お料理の質はもちろんボリュームもしっかりあり、色とりどりで見栄えもよく、他とのバランスをしっかり考えられた構成に満足です。料理は価格以上のものを提供してもらったと思います。またウエディングケーキに関してもすごく丁寧に作られていて味もしっかりとしていてとても美味しかったです。お酒を含めドリンクのバリエーションも多くみんなそれぞれ料理にあったものが注文できたため料理をより一層引き立ててくれたと思います。今まで食べたなかで最高のコースでした。

式場スタッフの満足度

お腹に5ヶ月の子供がいたのですが転ばないように段差を気遣ってくれたり手を引いてくれたりととてもよく助けてくださいました。また喉が渇きトイレも近かったのですがなかなか自分で言えず困っていたら向こうから声をかけて下さり恥ずかしい思いすることなかったのでありがたかったです。式の担当者さんだけでなく衣装の担当者さんまで当日駆けつけてお祝いしてくれてすごく大事にしてくれた気分になれめした。初めてあった宴会の際のスタッフの方々もみなさん心配りができ笑顔が溢れとても気持ちよく式を進められることができました。またホテルスタッフの方々にもお祝いの言葉をもらいみんなに祝福されていると実感でき最高のスタッフさんたちでした。

立地・交通の便の良さ

京都駅に隣接しているので徒歩数分というところです。京都駅は新幹線、在来線ともに通っているのでJRを使う人にとってアクセスはとても便利です。遠方から飛行機で来る場合でも大阪から京都は電車一本で来られます。快速を使えば30分以内に着くでしょう。本数も1時間に数本出ているので一つ見送ったり逃したりしても時間に焦ることはないはずです。京都駅を降りてすぐ横にあるので万が一雨など悪天候であっても徒歩で早急に到着できるのが魅力的だと考えます。また車で来た場合でも地下に駐車場がありホテル利用者であれば止められるので車でも問題ありません。電車などの公共交通手段をはじめ、車や飛行機どの交通手段をとっても利用しやすいです。

mugsyさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

京都センチュリーホテル

京都センチュリーホテル ブライダルサロン より

(返信日:2016年11月23日)

mugsy様

改めましてご結婚誠におめでとうございます!
おふたりの門出の1日を当館でお迎えいただけましたこと
スタッフ一同大変嬉しく思います。
また、ご多用の中貴重な口コミの投稿をいただき誠にありがとうございます。

コストについてコメントをいただきありがとうございます。
当ホテルはプランを使用しておらず、ご希望のアイテム一つ一つをお選びいただくスタイルのため価格が高く感じられることがございます。
プランを使用していないのは大切な結婚式のため良いものを選んでいただきたいという考えからでございます。

特にお衣裳は新婦様が大切にされているためこだわられる方が多いです。
衣裳プラン内で選ばれる方もいらっしゃいますが、
大事な衣裳は試着される程にご希望が出てこられることが多いため、
金額が追加になるアイテムではございます。
なお、衣裳に関わるネックレス、イヤリング、ベール等(インナー以外)は基本的に料金が含まれているため安心です。

結婚式は新郎新婦様を始め、当日お越しになるゲストも特別な想いで過ごされます。
そのためいつもと異なる非日常を感じていただきたいと思っております。
特に長い時間をかけて選ばれた運命の一着を身にまとい、特別なメイク・ヘアセットをするブライズルームは大事な場所です。
mugsy様のように感じていただけたことが何よりうれしいです。

また控室は新郎新婦様が招待される大切なゲストがドキドキ・ワクワクしながらお待ちになる場所です。
そのためゆったりした会場で久しぶりに会われる方々がお話をして過ごせる場所です。
屋外独立型チャペルは祭壇前のガラスから日の光を感じていただけるようになっているためとても明るいです。

結婚式は新郎新婦様の想いを聴かせていただくことから始まります。
お2人がどのように育ってこられて、どのように出会い、今日まで過ごされたのか。
そして育ってこられた時間の中で関わられた大切な方々に感謝と今後ともよろしくお願いしますという気持ちを伝えていただく場所だと思います。
そのため限られた時間ではありますがどのように過ごされるかを一緒に考えて創っていきたいと考えております。

衣裳についてもコメントと写真を投稿いただきありがとうございます。
トレーンが長いと後ろ姿は迫力があり写真写りも良いと好評です。
ブライダルサロン内にドレスショップがあるため、お打合せと一緒の日に試着することも可能です。
大事な衣裳だからこそ納得されるまで何度もお越しいただきたいです。
また小物は衣裳が決まった後に色々と試していただき最終決定いただきます。

お料理についてとてもうれしいお言葉をいただきありがとうございます。
ゲストの皆様の印象に残るのはお料理です。
そのためご満足いただけたことが本当にうれしいです。
ウェディングケーキは新郎新婦様のご希望をお伺いして創るオリジナルケーキで、1つ1つパティシエが創っております。

ホテルスタッフについても有難いお言葉をありがとうございます。
大切な1日だからこそ、お2人やゲストに関わる全てのスタッフが一丸となって皆様をお迎えしております。
mugsy様のうれしいお言葉を全スタッフに共有しておきます。

京都駅から徒歩2分の立地です。
ご遠方からお越しの方もお近くからお越しの方も分かりやすく、
見つけやすい場所にございます。
アクセスが良いのも皆様へのおもてなしの一つだと思っております。

おふたりの帰って来られる場所としてレストランやご宿泊を
おふたりの記念日や特別な日にご来館いただければ幸いでございます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
末永くお幸せに・・・!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmugsyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都センチュリーホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市下京区東洞院通塩小路下ル東塩小路町680
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集