京都駅徒歩2分、遠方からのゲストも安心の「京都センチュリーホテル」。ガーデンに佇む独立型チャペル「チャペルレファ」。木のぬくもりを感じられ、祭壇からは自然光が差し込むナチュラル雰囲気のチャペル。ホテル内にある神殿や提携神社での神前式も可能。最大150名収容の「瑞鳳」はどんな装飾にも似合う会場。シャンデリアが煌めく「豊明」は高級感にあふれたアットホームな大人のウェディングが叶います。少人数向けの会場やレストランウェディングも可能なので、おふたりの理想にあった結婚式を。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
4.27
口コミ数 229件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (229)
  2. 費用明細 (5)
下見
めーぽん さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年8月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.86
費用 5.00 設備 4.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

スタッフさん達の対応が素晴らしかった
めーぽんさん(京都センチュリーホテル口コミ)

(1364文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

希望予算内になるように、あれこれと相談に乗って下さいました。細かい費用についても時間をかけて丁寧に説明してくださり、納得のいく予算にすることが出来ました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは、京都駅のすぐ隣ということを忘れるくらい解放感があり可愛らしかったです。ステンドグラスは模様の中にハートが隠れているそうで、可愛らしいだけでなく楽しませるポイントもあって魅力的でした。会場は3種類あり、どれも雰囲気があって素敵でした。ラグジュアリーでゴージャスな式をされたい方には特におすすめです。しかし、天井が低く、窓がないために、狭い印象を受けるのが少し残念でした。

演出・オリジナリティの満足度

模擬挙式ではヴァイオリンの生演奏があり、とても素敵でした。ガーデンでは親族写真を撮ったりフラワーシャワーをしたりできるようなので、楽しい挙式になるのではないかと思います。

衣装・小物の満足度

ホテルに常備されている衣装はそれほど多くありませんでしたが、頼めば取り寄せて下さるということで安心です。ブランド物になると追加料金がかかってくるようなので、担当の方との相談が必要そうです。しかし、何より衣装担当の方が素敵な方なので、相談していくうちに自分に合った衣装を見つけることが出来るのではないかと思います。

料理の満足度

どのお料理もとても美味しかったです。見た目も華やかで、京都らしい料理が並ぶので、ゲストの方に喜んで頂けるのではないかと思います。そして何よりスタッフさんの対応が素晴らしかったです。試食中にシェフがわざわざ来て下さり、アレルギーや好き嫌いのこと等でメニューの相談をすることが出来ました。メニュー表にはシェフのサインが手書きされていたり、「一人一人に心を込めて料理をお出しします」といった内容のことが書かれていたりと、シェフのおもてなしの心を感じることが出来ました。当日もきっと素敵なお料理でもてなして下さるのだろうという期待感がもてました。

式場スタッフの満足度

プランナーさん、チャペルの方、食事のスタッフの方、衣装担当の方、美容の方、カメラマンの方など、沢山のスタッフの方々にお世話になりましたが、どこへ行っても皆さまが誠心誠意を込めて対応をしてくださりました。細かな質問にもにこやかにかつ丁寧にお答え下さいました。長時間の見学でしたが、悩みごとについてアドバイスをして下さったり、時には楽しい話で盛り上げて下さったりと、長時間の疲れを感じないほど楽しい時間を過ごすことが出来ました。また、仕事に対する熱意を端々に感じることができ、きっとここで式を挙げたら素敵なものになるだろうという期待がもてました。

立地・交通の便の良さ

京都駅を出てすぐにホテルが見えるので、遠方の方でも安心して呼ぶことができます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

シェフのおもてなし以外にも、様々なサプライズをして頂き、見学だということを忘れるくらい楽しい時間を過ごすことができました。ホテル自体は少し古さも感じられますが、それを補うだけのスタッフさん達の人柄の良さとおもてなしの心を感じることが出来ると思います。

めーぽんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

京都センチュリーホテル

京都センチュリーホテル ブライダルサロン より

(返信日:2016年9月6日)

めーぽん

この度は数ある会場の中より京都センチュリーホテル
にご来館いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご多用の中貴重な口コミのご投稿いただけましたこと御礼申しあげます。

コストについてですが、ご見学の際に気になるポイントに上がることが多いです。
そのため新郎新婦様のご希望をお伺いしながらゆっくりと時間をかけて納得いく内容を一緒に創らせていただきますので、
ご希望は何でもおっしゃっていただきたいと思っております。

チャペルですが、京都駅周辺では珍しいガーデン付き屋外独立型チャペルです。
そのためガーデンの緑がとてもきれいで開放感溢れる中、
挙式後のセレモニーを行っていただくことが出来ます。
ゲストの皆様にも挙式という大切な時間をステキな雰囲気の中過ごしていただけます。
演出としてフラワーシャワーや写真撮影なども人気です。

会場については窓がない会場です。
開放感を感じていただくことは難しいですが、
より新郎新婦様に集中していただき、大切な場面での暗転など、
雰囲気作りはばっちりでございます。

お衣裳は気になるアイテムだと思います。
めーぽんさんがおっしゃったように当日まで衣裳担当のスタイリストが付き、
運命の一着にめぐりあわれるまで相談をさせていただきます。

お料理についてうれしいコメントをありがとうございます。
料理長の熱い想いを感じていただけてうれしいです。
新郎新婦様の大切なゲストの皆様にお喜びいただけるように
キッチンスタッフ一同心を込めて臨んでおります。
気になることがあればいつでも聞いていただける環境作りを目指しております。

スタッフに対する有難いご意見をありがとうございます。
実際に一緒に創っていくのはスタッフでございます。
そのスタッフもよりご満足いただける時間を過ごしていただけるように、
最善を尽くしております。
何より結婚式が大好きなスタッフばかりでございますので、
自然と笑顔で皆様と一緒にお話をしていることが多いです。
当日はご遠方よりお越しいただき、貴重な時間をいただけたことに感謝致します。

最高の場所・最高のスタッフ・最高のお料理でおふたりのご結婚式が
最高の1日となりますよう心を込めてご対応させていただきますので
何卒引き続きよろしくお願いいたします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめーぽんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都センチュリーホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市下京区東洞院通塩小路下ル東塩小路町680
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事