京都駅徒歩2分、遠方からのゲストも安心の「京都センチュリーホテル」。ガーデンに佇む独立型チャペル「チャペルレファ」。木のぬくもりを感じられ、祭壇からは自然光が差し込むナチュラル雰囲気のチャペル。ホテル内にある神殿や提携神社での神前式も可能。最大150名収容の「瑞鳳」はどんな装飾にも似合う会場。シャンデリアが煌めく「豊明」は高級感にあふれたアットホームな大人のウェディングが叶います。少人数向けの会場やレストランウェディングも可能なので、おふたりの理想にあった結婚式を。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
4.27
口コミ数 229件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (229)
  2. 費用明細 (5)
本番
sy1002 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年12月
投稿月
2016年7月
総合評価 4.57
費用 4.50 設備 4.50
演出 5.00 料理 3.50
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 5.00    

想い出に残る楽しい式になりました
sy1002さん(京都センチュリーホテル口コミ)

(943文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

装花などは基本プランでは物足りず追加が必要でしたが、衣装は希望通りのものを少しの追加で済むように用意してくださいました。
決して安くはありませんがその分質の良いものを提供してくださるので、コストパフォーマンスは良いと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場は屋上にあり、当日はお天気にも恵まれ、光も入る素敵な会場でした。ただ、雨だと参加しづらい事、広さが充分でなく60人を超えるとゲストの方は立って参加してもらう事が少し残念です。
披露宴会場はおしゃれな雰囲気に仕上げてくださいました。少し狭い?と思いましたが、ゲストとの距離も近く、アットホームな式にしたいというこちらの希望を叶えてくださり、満足しています。

演出・オリジナリティの満足度

アットホームかつ楽しい結婚式を希望していました。それが叶うよう具体的な演出を提案してくださり、また、こちらの無理なお願いにも対応してくれ、実現可能になるようアドバイスやリスクも慎重に考えてくださいました。ゲストの方々にも楽しかったと喜んで頂けました。

衣装・小物の満足度

ウエディングドレスは標準プランから少し追加、カラードレスはプラン内でした。衣装・小物、種類も豊富でプラン内でも充分素敵に見立てて下さると思います。

料理の満足度

新郎がフレンチが苦手なこともあり、試食せず決めてしまいました。おいしかったという声もありましたが、デザートのケーキがいまいち・・という声もありました。メニューの入れ替えなど、もう少しよく考えて決めればよかったかなと思っています。

式場スタッフの満足度

披露宴では司会の方の声が小さくて声が聞こえなかった、という意見があり、それは気になる部分ですが、打ち合わせ段階では、担当者の方が一生懸命、提案や準備をして下さり大変感謝しています。また、とても話しやすく、楽しく準備を進められました。

立地・交通の便の良さ

遠方ゲストが多いこともあり、駅近の会場を選びました。駅から徒歩5分内にも関わらず、ホテル周辺と中はとても静かで落ち着いた雰囲気です。12月と寒い時期だった事もあり、ゲストの方は近くで良かったと、喜んでくれました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

京都センチュリーホテル

京都センチュリーホテル ブライダルサロン より

(返信日:2016年7月12日)

sy1002様

改めましてご結婚誠におめでとうございます!
おふたりの門出の1日を当ホテルでお迎えいただけましたこと
スタッフ一同大変嬉しく思います。
また、ご多用の中貴重な口コミのご投稿、誠にありがとうございます。

コストパフォーマンスについてですが、
コメントをいただきありがとうございます。
結婚式は高額な金額がかかりますので、より上質なアイテムを取り入れ、
価格以上の満足感を感じていただきたいと思っております。
そのためsy1002様のようにコメントをいただきますと大変うれしいです。

チャペルは京都のホテルでは珍しい独立型のチャペルです。
祭壇の前から自然光が入り、明るい雰囲気の中挙式を行っていただけます。
着席人数は約60名様ですので人数を超えられると立って見ていただくことになります。
披露宴会場は新郎新婦様もゲストも距離が近く、アットホームな時間を過ごしていただけるようにしております。
当日はゲストの皆様も楽しんでいただけて本当に良かったです。

料理についてはゲストからの感想が一番多いところです。
そのためこちらからもっと試食をおすすめさせていただきべきでした。
sy1002様のコメントを今後に反映させていただきたいと思います。
貴重なコメントをいただきありがとうございます。

また当日の司会者についてですが、ご意見をいただきありがとうございます。
当日担当をした司会者だけでなく、全ての司会者に伝え、今後はより一層のサービス向上に努めてまいります。

おふたりの帰って来られる場所としてレストランやご宿泊を
おふたりの記念日や特別な日にご来館いただければ幸いでございます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
末永くお幸せに・・・!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsy1002さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都センチュリーホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市下京区東洞院通塩小路下ル東塩小路町680
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事