京都駅徒歩2分、遠方からのゲストも安心の「京都センチュリーホテル」。ガーデンに佇む独立型チャペル「チャペルレファ」。木のぬくもりを感じられ、祭壇からは自然光が差し込むナチュラル雰囲気のチャペル。ホテル内にある神殿や提携神社での神前式も可能。最大150名収容の「瑞鳳」はどんな装飾にも似合う会場。シャンデリアが煌めく「豊明」は高級感にあふれたアットホームな大人のウェディングが叶います。少人数向けの会場やレストランウェディングも可能なので、おふたりの理想にあった結婚式を。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
4.25
口コミ数 228件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (228)
  2. 費用明細 (5)
本番
ゆっっっこ さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年3月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.43
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 3.50    

自分たちが思った通りの結婚式が出来た
ゆっっっこさん(京都センチュリーホテル口コミ)

(956文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積もりで400万を越しており、どうしようかと、おもいましたが、スタッフの方や、担当の方と沢山話し合い、抑えるところを抑え、アドバイスなどもしていただく事で、最終で100万近く安くなりました。大変ありがたかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

結婚式場の雰囲気は、ホテルの屋上にガーデンがあり、独立タイプのチャペルでした。全体的にやさしい雰囲気があり、内装も落ち着いており、明るい自然光が綺麗に入る所が素敵でした。

演出・オリジナリティの満足度

とうしてもバルーンを使用したかったのですが、外では出来ないとの事だったので、披露宴会場にたくさんのバルーンを置き、ゲームにも使用したした。オリジナリティーは自分たちで考えなくては出来ませんが、それをする為の提案は頂けました。

衣装・小物の満足度

自分が丁度平日休みのため、試着も自分一人で行え、ゆったり何着も試着できましたが、たまたま休日に打ち合わせにいくと、何組もの人が試着をされてて、少し居心地が悪かったのを覚えてます。衣装の値段は手頃で、自分の好みを伝えると取り寄せていただけました。

料理の満足度

和洋折衷のお料理にしました。事前にこちらのホテルの料理が良かったと聞いており、実際に自分たちでも試食した上で、料理を決めました。料理内容も自分たちでカスタマイズする事ができ、味も最高で、参加していただいた方々からも、お褒めの言葉を沢山いただきました。

式場スタッフの満足度

打ち合わせ段階では、担当者のミスや、納得の出来ないことも多く、涙が出そうになった事もありましたが、ミスは全力でフォローされていましたし、こちらが納得いっていないと、納得するまで根気よく話に付き合っていただきました。式の最中も付き添いのに、細やかな気遣いをして頂き、本当に心強かったです。

立地・交通の便の良さ

京都駅から徒歩3分ぐらいで、とても立地が良いです。駅近ということで、騒音とか大丈夫かな?と心配もありましたが、全くそんなことはありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

京都センチュリーホテルさんの特に良い点は、スタッフの人柄と料理です!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

京都センチュリーホテル

京都センチュリーホテル ブライダルサロン より

(返信日:2016年6月21日)

ゆっっっこ様

改めましてご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの門出の1日を当ホテルでお迎えいただけましたこと
スタッフ一同大変嬉しく思います。
また、ご多用の中貴重な口コミのご投稿誠にありがとうございます。

ご予算は大事な点でございますので、
よくお話をさせていただき、節約方法なども案内させていただきます。
ゆっっっこ様のように予定されている金額より下がられる方もいらっしゃいます。

チャペルはコメントのように自然光が入る独立型です。
そのためとても明るい温かい雰囲気の中で挙式を行っていただけます。

演出についてですが、希望に添うことが出来ずに大変申し訳ございません。
どうしてもバルーンは駅が近いため難しいですが、
飛ばないタイプのバルーンや会場内でバルーンを使用していただくことは可能です。
当日使用いただくことが出来て良かったです。

お打合せやお衣裳の試着は土・日・祝日にご来館いただくことが多いです。
ゆっっっこ様のように平日にお越しいただくことをおすすめしています。

お料理についてうれしいコメントをいただきありがとうございます。
大切なお料理ですので、ゆっっっこ様のように試食されてお決めになる方が多いです。
ゲストの皆様に喜んでいただけたことが一番うれしいです。

スタッフについてですが、お打合せの段階でご不安なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
最終的にゆっっっこ様に納得いただき本当に良かったです。
結婚式が近づくと不安なお気持ちになる方もいらっしゃいますが、
私たちは事前にお気持ちを汲み取り進めていかなければいけないと思っております。
今後はゆっっっこ様のようなお気持ちになられないように努めてまいります。
貴重なご意見をありがとうございます。

ぜひおふたりの帰って来られる場所としてレストランやご宿泊を
おふたりの記念日や特別な日にご来館いただければ幸いでございます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
末永くお幸せに・・・!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆっっっこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都センチュリーホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市下京区東洞院通塩小路下ル東塩小路町680
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集