京都駅徒歩2分、遠方からのゲストも安心の「京都センチュリーホテル」。ガーデンに佇む独立型チャペル「チャペルレファ」。木のぬくもりを感じられ、祭壇からは自然光が差し込むナチュラル雰囲気のチャペル。ホテル内にある神殿や提携神社での神前式も可能。最大150名収容の「瑞鳳」はどんな装飾にも似合う会場。シャンデリアが煌めく「豊明」は高級感にあふれたアットホームな大人のウェディングが叶います。少人数向けの会場やレストランウェディングも可能なので、おふたりの理想にあった結婚式を。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
4.25
口コミ数 228件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (228)
  2. 費用明細 (5)
下見
モコクー さん (男性)
下見時
30代後半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年1月
総合評価 3.67
費用 5.00 設備 4.00
演出 3.00 料理 -
スタッフ 5.00 立地 2.00
衣装 3.00    

プランナーさんの接客が好印象でした
駐車場が綺麗ではなかった
モコクーさん(京都センチュリーホテル口コミ)

(931文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

予算は350万以下で考えていましたが、250万程度とかなり安いという印象を受けました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場は何個かある中の60名までの部屋を案内してもらいました。
ホテルだけあって、会場へ行くまでの廊下なども広く、途中に大きなシャンデリアがあるなど、やはり豪華な印象を受けました。
披露宴会場もあまり広すぎてゲストとの距離が遠くなるのも嫌だったので、このぐらいの部屋でちょうどだと感じましたし、色々な音響設備や友人にピアノの演奏をお願いする予定だったので、グランドピアノがあるのもすごく良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

チャペルは屋外にあり、雨の時が不安でしたが、大きなパラソルが開くので濡れないとの事でした。
その途中のタイルには隠れハート型のタイルがあり、ゲストの注目を集めると言われていました。
ホテルの中心には、大きなランプ型の照明があり、前撮りで使用したり、ゲストの集合写真を撮ったりと人気のスポットになっているとの事で、ランプ内は西陣織で作られ京都らしさを感じる事ができました。

衣装・小物の満足度

ブライダルサロン内にAYUMIブライダルという衣装も入っているみたいなので、ウエディングドレス、カラードレス、タキシードまで置いてありました。
初めて見て分かりませんでしたが、彼女がすごく喜んでいたので、サロン内にあるのも想像がつきやすくすごくグッドだと思います。

式場スタッフの満足度

プランナーさんの対応もすごく良かったです

立地・交通の便の良さ

アクセスはかなり良かったのですが、駐車場が少し狭く、ゲストがたくさん来る場合は全員停めれるかは不安になりました。駐車場内にホテルで使っているベッドなどが乱雑に置かれているのはあまり良い印象を受けなかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテル内のいくつかレストランがあるようですが、ブッフェのレストランはかなり有名でたくさんのお客さんが来られていました。ホテル内にあるケーキ店も専門のパティシエが作っているらしく、結婚式でも使えるとの事でした。

モコクーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてモコクーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都センチュリーホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市下京区東洞院通塩小路下ル東塩小路町680
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集