1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 北山ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「北山ル・アンジェ教会」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
松ヶ崎駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (404)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

高級感ある会場でリーズナブルな披露宴
お手洗いが1階にある

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.50
hatake0222 さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2020年4月 (投稿2020年4月)

挙式時の最終金額
1,081,861円 (15人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

15名披露宴のみで約100万円でした。

見積もりの段階では約90万円でしたが、コース、ドリンク、装花ランクアップ、ウエディングケーキ/記念写真/贈呈用の花束/新郎用メイクを追加しました。
見積もり時より減らしたところはありませんが、これだけの内容で10万円アップほどでおさまったので、式後の満足感を考えると、アップして良かったなあと思いました。

会場の雰囲気・設備

披露宴のみですが、親族の写真は挙式会場で撮りました。
挙式会場は天使のステンドグラスがとても綺麗で、明るく開放感があります。

披露宴会場は片側の壁一面が窓になっていて、中庭が見下ろせて、向かいに挙式会場があるので、天使のステンドグラスがみえます。
シャンデリアがとても立派なので、テーブル装花のみでも、十分綺麗です。

部屋自体がそこまで広くないので、参列者が20人以下でもおさまりがよく、全員と話しやすい距離感でした。

演出・オリジナリティ

ペーパーアイテム、ムービーは手作り。引き出物は宅配。プチギフトは持ち込み。という、依頼をあまりしない形にしましたが快く対応していただけました。
自社商品の説明もありましたが、推すというより念のための説明という形だったので、依頼しないことに引け目も感じませんでした。

衣装・衣装小物

ドレスのタカミだけあって、ドレス試着は専用の店舗が挙式会場と同じストリートにあります。

スタッフさんが同い年だったのですが、テキパキと優しく接客してくれて、とても楽しく試着ができました。

スタンダードなものから、ラブリーなもの(プリンセスのような)まで様々なものがあります。

値段もスパンコールがついたものや、刺繍が素敵なものでも、最低価格との差はあまりありません。

料理

素材の味を活かした和食が良かったので、こちらでの披露宴を選びました。

当日はケーキも含めて、コルセットを忘れるくらい美味しく食べることができました。こってりしていないので、軽く食べることができます。

アルコールを飲まない参列者が多いので、白ブドウジュースを追加しましたが(試飲したときにとても美味しかったので)、参列者にも好評で嬉しかったです。

スタッフ

持ち込みのムービーの変換が様式と違っていた時に臨機応変に対応してくれました。
追加の内容に対しての案内もサラッとしていて、営業トークが多くなくて好感が持てました。

私は写真が苦手なのですがカメラマンさんは、朗らかで面白い方で緊張が少し溶けました。

ヘアメイクさんは披露宴後に中庭にて写真を撮ることを提案してくださったりと、とても親身に対応で、たくさん笑顔になりました。

当日は料理の説明の方の声が少し小さく感じられましたが、他に気になる点もなく、入場時に扉を開けるスタッフさんの笑顔に癒されました。

お花もお値段以上の素敵な見た目でした。
普段青味のある色が好きなのですが、温かみのある披露宴にしたいと思い、黄色とピンク色味よりの色を選びましたが、どのお花の色合いも素敵でした。
お花が綺麗だとテンションがあがります。

立地・交通の便

最寄りの駅のすぐそばにあるので、駅から降りた後にタクシーやバスの必要はありません。
駅自体も大きな駅(主要な駅のような)ではないので、出口への移動も楽です。

周りに商業施設が少ないので、車通りはありますが、静かなところです。

hatake0222さんが比較検討した式場

式場からの返信

北山ル・アンジェ教会

北山ル・アンジェ教会スタッフ一同 より

返信日:2020年8月9日

hatake0222様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりのご結婚式のお手伝いができましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

また、教会やスタッフに対しましてもたくさんのお褒めの言葉を頂戴し、光栄でございます。
お気遣いいただき誠にありがとうございます。

hatake0222様のおっしゃる通り、衣装に関しましては私たちのオリジナルブランド、TAKAMI BRIDALのドレスをご使用いただけます。
京都で98年目を迎える老舗の衣装ブランドですので質の良い衣装を提案力のあるスタイリストがご提案させていただきます。
お二人の運命の一着を選ぶお手伝いはお任せくださいませ。

そしてスタイリストやプランナーだけでなくカメラマンやフローリストまで自社スタッフでご案内しておりますので
大切なご結婚式をTAKAMI BRIDALのトータルプロデュースで安心してお任せいただけます。

この度はご縁あっておふたりのご結婚式をお手伝いできましたことを心から嬉しく思っております。
いつの時代も1組1組に寄り添ったご案内ができますよう皆様とお話、ご相談させていただいております。
おふたりのご結婚式が素敵な想い出になりましたら幸いでございます。

hatake0222様もぜひまた教会に遊びにお越しくださいませ。
スタッフ一同、hatake0222様にまたお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhatake0222さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~92人
TEL・予約
075-706-7877
北山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 12:00~18:00 平日でも見学可能、お気軽にお電話ください。
住所 京都府京都市左京区松ヶ崎井出ケ海道町1-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事