1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 北山ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「北山ル・アンジェ教会」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
松ヶ崎駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (404)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

スタッフの方の笑顔が素敵でした。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00
みほんぬぬぬ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に出された金額が必ずその金額ではやはりありません。少しづつしたい事ややってみたい演出やドレスや装飾もあるかと思いますので、したい事を詰め込んでみて、明細を確認し必要か不必要かを相談しながら決めると良いと思います。
ほかの式場より高めに感じるかと思いますが、スタッフや式場の雰囲気が好きなので、そこまで気になりませんでした。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は少し小さめですが、ゲストの人数によって選べます。
私達は60名前後のゲストでした。悪く言えば歩くスペースが少し狭かった事ぐらいですが、良くいえばゲストとの距離が近く、一人ひとりの顔を見ながら入場出来たこと、高砂席からの距離も近かったのでゲストの皆さんと会話をしたり、楽しそうな顔を見て歓談出来たように思います。
式場としては珍しく丸テーブルではなく、長方形の長いテーブルでした。隣に知らない方も座りますが、友達同士仲良くして頂けたみたいで良かったなぁと感じました。

教会については背の高い扉が開いて入場するシーンでとても感動しますし、綺麗です。
教会の方が結婚式というものをしっかり大事な神聖な儀式として捉えていらっしゃるので、バージンロードの意味や、どう歩んで行くのか、教会への思いを教えていただき感動しました。
結婚式中は撮影が禁止されていますが、厳かな雰囲気の中、ゲストも感動して頂けました
。全体を通してゲストや私達自身、大変満足しましたが、ぜひ一度見学に行って見てみてください。

演出・オリジナリティ

キャンドルリレーをお願い致しましたが、今まで参加した式場では経験したことのない演出でした。
ゲストからゲストへ火をともし、私達に繋がれた火がとても綺麗で最後にみんなで消す瞬間はとても盛り上がりました。
他にもブーケトスが恥ずかしい私にブーケプルズの提案もしていただけましたし、珍しいピジョンを使った演出もありますので、プランナーさんと相談してみてください。

衣装・衣装小物

スタッフの方は親切で、1番嬉しかったのはとてもフランクなところでした。最初は必ず緊張もしますし、着たことも無いドレスを見て何が何だか分からない私に丁寧に好みを聞いてくださったり明るく話しかけて下さったおかげで、緊張していた気持ちが一気にほぐれ、同じ女性の目線で楽しくドレスを選ぶことが出来ました。
土日中心で伺ったので平日の混み具合はわかりかねますが、土日でもしっかり時間をとって下さり、だいぶ前の段階から2、3回はしっかり迷うチャンスも貰えて、キープもしてもらえます。
小物類もインナーショーツを購入されても良いですし、個人的に購入された方が少し金額的には抑えられるかもしれません。
ベールは買い取りでした。

小物のネックレスやイヤリングも素敵なものがありますので、レンタルできます。
お気に入りのイヤリングやアクセサリーがあれば、持ち込みも可能です。

式場専属で生花の取り扱いもあり、元気で綺麗な生花を付けてもらうことも可能です。

ドレスに関しては、好みを伝えると次の時に取り置きしてくださったりしてもらえます。
親族やゲストの衣装はレンタルできます。親族用の留袖やモーニングコートも取り扱いがありました。

料理

式場見学の際に試食もできます。
お料理も和洋折衷で、どちらかと言うと和風よりに感じました。年配の方にも比較的食べやすいかと思います。
ゲストの小さい子供に対してもそれぞれ離乳食や、コースも選べ子供も不自由なく食事を楽しめると思います。
試食会も開催していて、一律の金額で食べ比べさせていただけますし、比較や当日の雰囲気を実感しながら決めることが出来、最後にスタッフがそれぞれ相談を伺いに回って貰えますので、意見も伝えやすいかと思います。

スタッフ

右も左も分からない私達に丁寧にサポートしていただけました。
分からないことはメールをし、その日の内か、次の日には必ず返信をしてもらえます。
電話対応もとても丁寧に対応していただけました。
印象的だったのはどのスタッフの方をみてもみんな笑顔です。1人だけが頑張りすぎていることも無く、スタッフの方一人ひとりがプロとして式場を盛り上げ、ゲストにも対応してもらい、安心しておまかせすることができました。

立地・交通の便

地下鉄の駅から徒歩1分で着きます。
式場の前にスタッフさんが立って案内して頂けるので、県外からのゲストや土地に詳しくないゲストの方も安心かと思います。
送迎バスなどはありませんので、電車をおすすめすると良いと思います。車の方は駐車場もありです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場において、何を一番大事にしたいのかをブレずに考えて決めると良いかと思います。
スタッフの方の対応も大切かもしれません。スタッフの方からすれば何十組かの一組ですが、私達にとっては一生に一度の大切な行事です。素敵な思い出や、大切な場所になりますように。

式場からの返信

北山ル・アンジェ教会

北山ル・アンジェ教会 スタッフ一同 より

返信日:2018年8月4日

みほんぬぬぬ様

この度は誠におめでとうございます。
また口コミのご投稿をいただき、ありがとうございました。
素敵なお写真もご投稿いただきありがとうございます。

おふたりのご結婚式は何度もお打合せをさせていただき、一緒に作り上げていければと思っております。
最初のお見積りからご希望に合わせて変動はあるかと思いますが最初のお見積りにできるだけご希望を入れてご案内させていただき、ご安心いただけるように努めております。

お式当日もお二人と皆様とのお時間を大切にし、同時に非日常的な空間をご利用いただけます。 特別な1日を大切な方々と過ごしていただけますのでお二人だけではなく、ご家族様やご友人様もお喜びいただけます。
またお二人がご希望される演出や、ゲストの方へのおもてなしやサプライズ溢れるセレモニーをご提案させていただいております。
ブーケプルズやキャンドルリレーなどゲストの皆様とお楽しみいただけるセレモニーです。
お二人のゲストの皆様にもご満足いただけて大変嬉しく思います。

みほんぬぬぬ様、この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。

また是非、記念日など教会へ遊びにいらしてくださいね。
お二人に会える日を心より楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみほんぬぬぬさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~92人
TEL・予約
075-706-7877
北山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 12:00~18:00 平日でも見学可能、お気軽にお電話ください。
住所 京都府京都市左京区松ヶ崎井出ケ海道町1-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事