結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「北山ル・アンジェ教会」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 京都府 チャペル・教会 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 京都府 チャペル・教会 1 位
2016年 年間ランキング
  • 京都府 チャペル・教会 1 位
2015年 年間ランキング
  • 京都府 チャペル・教会 1 位
最寄駅
松ヶ崎駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (276)
  2. 費用明細 (19)
本番
さくはる3 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年4月
投稿月
2016年6月
総合評価 3.79
費用 2.00 設備 4.00
演出 3.50 料理 4.50
スタッフ 3.00 立地 5.00
衣装 4.50    

雰囲気よく、スタッフの心遣いに感謝
さくはる3さん(北山ル・アンジェ教会口コミ)

(1044文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初に基本的なプランの見積もりをしてもらった金額に含まれていないものが多々あり、アルバム代、お花代、テーブルクロスの代金までも追加となり、最初に提示して頂いた金額の2倍ほどになりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

白を基調とし、厳かな雰囲気漂う教会でした。写真撮影を行う庭園やそこに行く階段など華やかでもありとても良い雰囲気の写真が撮れました。
待合室は列席者が少なかったため広く使えましたが、列席者が20人を超えるとやや手狭な印象でした。また、牧師さんとお話をする部屋が狭く、本当に結婚式を取り仕切ってくれるのか不安になりました。

演出・オリジナリティの満足度

オリジナリティはほとんど無しにしたので、式場の方からいろんな演出を提案されましたが、基本的に遠慮させていただきました。自分たちがシンプルで質素な式にしたかったのですが、あまり理解されなかったような印象でした。

衣装・小物の満足度

もともと衣装を取り扱っているところだったため、たくさんの衣装を試着できました。シンプルなものがいいと初めから言っていたため、シンプルなものを予め選んでいただき、その中から気に入ったものを試着しました。衣装担当の方は好みを理解していただき、ドレス選びはすぐに終えることができました。
一方で、選んで頂いたドレスはすべてプランの金額に+αで追加されるようなものばかりでした。
また、試着では気づかなかったドレスがずり落ちてしまうという当日のハプニングにも即座に対応していただきました。

料理の満足度

フランス料理のフルコースでした。2人で試食もしていたため、コースを少しずつ変更してより私たちらしい、ゲストに楽しんでいただけるようなメニューになったと思います。料理は舌の肥えた親からも褒めてもらいました。

式場スタッフの満足度

衣装、メイクの方と連携し、トラブルがあった際にもすぐに対応していただきました。親族が絡むのも笑顔で受け流していただき、本当に感謝しています。
しかし、式場の見学からプランの決定などに関わってくださったスタッフが当日はほとんど顔を見せてくださらず、残念な気持ちになりました。

立地・交通の便の良さ

駅から徒歩1分程度で行けるため、打ち合わせに行きやすかったです。また、京都駅からもタクシーで行くと鴨川沿いを走ることになり、綺麗な桜を見ながら両親に京都観光を楽しんでもらうことができました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

北山ル・アンジェ教会

北山ル・アンジェ教会 スタッフ一同 より

(返信日:2016年6月9日)

さくはる3様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿をいただき、ありがとうございます。

コストに関しましてはご見学の際にお二人のご希望に合わせてご提案をさせていただきます。初めてのご見学の際にもう少しウエディングアイテムを入れてお見積もりをご提示させていただくこともできますのでご希望を仰ってください。

教会は非日常的な空間が広がっており、ゲストの方々と楽しいお時間をお過ごしいただく事ができます。
また、教会で綺麗なお写真を残していただけますので思い出の1枚を残してください。
牧師とのお話はカウンセリングルームと控室で行っております。
事前にお話させていただくことで牧師にもお二人の人柄を分かっていただいた上で挙式をさせていただきます。

衣裳についてはTAKAMI BRIDALでご準備させていただいており、全国からお選びいただけますので新婦様の運命のドレスが見つかります。

挙式当日は衣裳のスタッフ、ヘアメイクのスタッフ、教会スタッフがお二人とゲストの方々のサポートをさせていただいておりますのでご安心ください。

ゲストへのおもてなしとなるお料理も親御様にご満足いただけて嬉しく思っております。お料理はお二人のおもてなしがゲストに伝わりやすいのでこだわりをご相談ください。

北山ル・アンジェ教会は最寄り駅から大変近いのでお打合せも大変来やすくなっております。
京都らしい鴨川を眺めながらお打合せに来ていただける教会はなかなか京都でもなかなかないですね。
親御様にも喜んでいただけて本当に良かったです。
また北山ル・アンジェ教会へお越しください。
スタッフ一同、お待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさくはる3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~92人
TEL・予約
通話無料0066-9680-564469
北山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 10:00~19:00 平日でも見学可能、お気軽にお電話ください。
住所 京都府京都市左京区松ヶ崎井出ケ海道町1-7
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事