結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「北山ル・アンジェ教会」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
松ヶ崎駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (270)
  2. 費用明細 (17)
本番
めんまま さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年9月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.07
費用 3.00 設備 5.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 4.50
衣装 5.00    

式場の雰囲気、ロケーション、料理
価格がもう少し下がれば嬉しい
めんままさん(北山ル・アンジェ教会口コミ)

(1855文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

当初出されていた金額よりは下がりましたが、人数も大きく減っているので、どちらかというと単価的には見積もりより値上がりしました。
値上がりするポイントとしては、お花、料理、衣装などだと思います。
お花は全て生花なので、少し装飾を足すだけで値段が跳ね上がります。料理や飲み物についても、グレードを上げると×人数分となるので必然的にあがります。食事の内容はスタンダードなもので十分でしたが、ドリンクはランクを上げないと正直しょぼかったです。
リーズナブルにとはいきませんでしたが、費用対効果でいうなら◎です。一生に一度のものなので、見合っていたとは思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

まず、周辺のロケーションがすばらしいこと。
ウエディングロードで、閑静で、雰囲気があり、それがすごくプラスでした。
また、控え室や受付、披露宴会場、チャペルは同じ場所にあり、移動もスムーズに出来ました。これはゲストのかたにも負担にならずに良かったと思います。
中庭から外界は見えず、プライベート空間が得られました。
全てにおいてクラシカルな雰囲気で、特にチャペルの扉が大きく、圧倒されました。バージンロードが白く美しかったのもプラスポイントでした。

演出・オリジナリティの満足度

演出に関してはほとんど提案はされませんでした。自分たちがしたければいくらでもさせてもらえるかと思いますが、私たちは特に考えてなかったので、問題なかったです。

衣装・小物の満足度

基本のプランではやはり衣装は補ませんでした。
正直最初は10万以上もオーバーするような衣装を出されていましたが、2回目の衣装合わせのまえに、できるだけプラン内で収めたいから低価格のものを見せてくれとお願いしました。
すると、プランからほとんど超過しない価格帯のドレスを見せていただけました。数は多くありませんが、高くなくてもとてもキレイでデザインもよいものがありましたのでその中で決めました。
小物としては、ドレス用の下着は式場で売られているものだと高いので、国内メーカーのものをアウトレットで購入しました。グローブは買い取りです。ベールも買い取りのものが多かったですが、わたしはプラン内のもので済ませました。
ティアラやピアス、ネックレスなども事前に別で購入しています。

料理の満足度

ブライダルフェアでとても料理が美味しく気に入ったのもここに決めた要因の一つでした。
お箸で食べられるスタイルもとてもウケが良かったです。
ただ、料理の確認として、式の1月前にフルコースで食事をした(有料)のですが、季節の変わり目だったため、本番では料理内容が変更されているものが半数ほどあり、仕方ないとはいえ、残念だった(事前に説明はされていたが、どういう風に変わるかは未定といわれた)。

式場スタッフの満足度

式の最中、付き添いのスタッフがいて、何から何までフォローしてくださいました。
感じも良かったですし、気もきいていて頼りになりました。
プランナーのかたは式当日はあまり関わりがなかったです。
残念だったのは、仕方ないのかもしれませんが、フェアで案内していただいた方がプランナーとしては付いてくれなかったことです。正直この人ならいいなというのも決め手としてあったので。
あとは、打ち合わせ段階で、プランナーの方にメールを投げてもなかなか返信がなかったことです。平日は仕事で時間が取れないので、メールでやり取りをしたかったのですが、うんともすんとも反応がないので、土日に電話で問い合わせる羽目になりました。
こちらとしてはわからないことも多く、問い合わせや相談をしているのだから、できるだけはやくレスポンスがほしかったです。

立地・交通の便の良さ

駅から徒歩1分かからんくらいです。
電車も地下鉄なので、駅近でもとても静かで素晴らしかった。
ただ、京都の中心地からは外れるため、少し出にくい場所かもしれない。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場はたくさんありますが、ドンピシャなところは少ないと思います。
なにを優先させるのか(ロケーション、雰囲気、料理)はっきりさせて式場選びされると良いと思います。
価格は見積もりより上がることが多いので、下見段階でなにが必要なのか、衣装はどのくらいの価格帯のものが多いのかなど聞いておいた方が良いかもしれません。

めんままさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

北山ル・アンジェ教会

北山ル・アンジェ教会スタッフ一同 より

(返信日:2016年1月22日)

めんまま様

この度はご結婚披露宴、誠におめでとうございます。
お二人の大切な一日を私ども北山ル・アンジェ教会で迎えていただくことができましたこと、スタッフ一同幸せに感じております。
この場をお借りし、改めまして厚く御礼申し上げます。

挙式当日はお二人をお手伝いさせていただくアテンド(介添え人)がお二人のそばに付いております。安心して挙式をしていただけたのであれば幸いです。

また、パーティ会場のレストランヴィトラでは、お二人がお式をされた教会をバックにパーティをお楽しみいただくことができます。ヴィトラからのロケーションは最高です!

めんまま様、貴重なご意見ありがとうございました。

これからもお二人の記念日や誕生日など、いつでも遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同、お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめんままさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~92人
TEL・予約
通話無料0066-9680-564469
北山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 10:00~19:00 平日でも見学可能、お気軽にお電話ください。
住所 京都府京都市左京区松ヶ崎井出ケ海道町1-7
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集