1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 北山ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「北山ル・アンジェ教会」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
松ヶ崎駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (404)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

これから挙式の方には知ってほしい!

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 4.00 3.00 2.50 5.00 5.00
ル、シュクル さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2015年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

大丸との提携プラン
→ブライダルサークルに加入

→婚約指輪・結婚指輪や引き出物などかなり特典や割引もあり、ポイントもたくさん貯まったので賢い選択だったと思います!

会場の雰囲気・設備

チャペルの雰囲気◎

人数が多かったので披露宴会場はチャペル向かいの北山倶楽部にしました
→2階からのお色直し登場など、右半分の席からはちょうど真上になるので全く見えなかったとのこと
→席を決める時には気をつけた方がいいと思います!

控え室は両親・親族・友人みんな同じになります
→どうしてもそれは避けたかった(お互いに気を遣わせたくないため)ので、無理をいって親族控え室をチャペル下の控え室、それとは別にレストランVITRAを友人控え室にしてもらいました

→ある程度の時間になればチャペルに案内されるので、もしかしたら皆同じでもそんなにごった返す感じではなかったのかもしれないけれど…
人数が多いなどで気になる人はプランナーさんに相談した方がいいと思います

演出・オリジナリティ

予算のこともあり、キャンドルサービスではなく、キャンドルを持ち込んでキャンドルリレーをしました

→7色に色が変わるキャンドルをネットで見つけてそれを持ち込み
→特に持込み料金もかからず、みんなからも好評だったので良かったです

衣装・衣装小物

提携なタカミブライダル京都
前撮り用の白無垢・色打掛
挙式ではウェディングドレス・カラードレスを着用

→種類は豊富にあります!
担当の方が本当に素敵な方だったので、毎回の衣装選びがとても楽しみでした!

料理

新郎新婦は全く食べる暇がありませんでした…残念

スタッフ

プランナーさんは当日式から一緒のイメージだったけれど、朝メイクさんから「披露宴からだと聞いていますか?」と言われビックリ!

→披露宴の準備など大変なのかもしれないけれど、ずっと一緒に準備してきたし、気持ち的には挙式から1日一緒にいて欲しかったです…

立地・交通の便

松ヶ崎駅2番出口から徒歩ですぐなのでアクセス◎

ウェディングストリートというだけあって、雰囲気も◎

京都駅からも地下鉄1本なので、遠くからでも来やすいと思います

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

子ども連れの参列について
→当日新郎側の親族で0.1.2歳の子どもさんが3人来ることになっていて、泣いた場合はチャペルの外に案内しもらうよう、プランナーさんにお願いしていました
(チャペル入口とは別に横にも出入口があり、そこからならあまり目立たず退出できます、とのことでした)
→ですが、当日は0歳1歳の2人がギャン泣きの状態で式が進み…途中から全く式に集中できない状態に…

→声をかけたのに出ようとしなかったのか、どちらがどうなのかわかりませんが、プランナーさんが挙式にいなかったから伝わってなかったのでは?と思ってしまいました…

なによりあのチャペルの雰囲気が決め手になってこの教会を選んだので、挙式が台無しになったことがすごく残念でした

挙式中、はじめから外で待つことも可能らしいので、泣くかもしれない赤ちゃんの参列を考えている方は、そちらをオススメします!

カメラマンとの打ち合わせ
→ガーデンで両親との写真が欲しい、母と二人で撮りたい、集合写真が撮りたいなどアンケートで記入しました
→結果、ガーデンで友人との写真撮影の時間がゼロに!

まさかそんなガーデンでの時間が短いとは思っておらず、友人はもちろん、プラスαで撮りたいショットを書いたつもりだとので、すごく残念でした

→「どれくらいの時間があるのか」
→「その中で撮影できるバリエーション」
→「どれを優先するか」
ときっちりと説明がほしかったです!

これから挙式の方はゆっくり話し合って、後悔のないようにしてくださいね!

ル、シュクルさんが比較検討した式場

式場からの返信

北山ル・アンジェ教会

北山ル・アンジェ教会 より

返信日:2015年1月20日

ル、シュクル様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、当教会に口コミのご投稿をいただき、ありがとうございます。

チャペルの雰囲気を気に入っていただき、ありがとうございます。
ただ、一番期待して下ってました挙式が不本意になってしまったのは残念でなりません。こちらがもっと気をかけていれば挙式がより素晴らしいものになっていたのでル、シュクル様からいただきました貴重なご意見を活かし、改善に努めて参ります。

本当にたくさんの貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
是非、北山ル・アンジェ教会にお越しくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてル、シュクルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~92人
TEL・予約
075-706-7877
北山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 12:00~18:00 平日でも見学可能、お気軽にお電話ください。
住所 京都府京都市左京区松ヶ崎井出ケ海道町1-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事