結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「北山迎賓館(京都)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
松ヶ崎駅, 北山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (176)
  2. 費用明細 (10)
招待
tamu-mutsuki さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
30代前半
招待日
2014年2月
投稿月
2015年8月
総合評価 4.30
費用 - 設備 4.00
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 -    

したいことを叶えられる邸宅ウェディング
tamu-mutsukiさん(北山迎賓館(京都)口コミ)

(1047文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

建物は白に統一され高級感もあり、待合や控え室、披露宴会場などの内装もどこか海外の豪邸のようなイメージで、中庭にプールもあって、非日常を味わえる雰囲気が良かったです。

挙式会場は木目調と白い壁の厳粛な雰囲気のある本格的なチャペルで、白いウエディングドレスがとても映える会場だと思いました。

会場内はバリアフリーになっていて、移動しやすく良かったです。

披露宴会場の入口前が最初は待合スペースになっていましたが、当日はとても寒く、入口の大きいドアがほぼ開いたままだったので、少しだけ寒かったのが残念でした。

演出・オリジナリティの満足度

受付スペースの壁一面に、新郎新婦や列席の皆さんが映った写真がたくさん飾ってあり、新婦と出会った頃のことや一緒に過ごした時のことを思い出し、一緒に出席した友人達との会話にも花が咲きました。

式の始まる前にOPムービーが入ったのも、これから始まるんだなという気持ちが盛り上がり良かったです。

披露宴では司会者の方がサプライズで新郎新婦について一言お願いします、と、各テーブルインタビューをしてまわられて、声をかけられた私は準備もなにもなかったのでとても緊張してあまりうまく話せませんでしたが、新郎新婦とも喜んでくれていたようなので嬉しかったです。

披露宴をしていない新婦の両親と一緒にケーキ入刀をしたり、お色直し入場でブーケブートニアの儀式があったり、新郎が改めて新婦にプロポーズする場面があったり、たくさんの温かい演出があってとても良い披露宴でした。

料理の満足度

7品しっかりあるコースメニューで、どれも美味しかったです。
メインの肉料理が子羊だったのですが、臭みがなく柔らかくてとても美味しかったと印象に残っています。

式場スタッフの満足度

同会場で行われる二次会の前に新婦よりお手伝いを頼まれていて、スタッフさんには控え室までの案内や、細々と事務用品の貸出をお願いしたりしましたが、いずれも快く引き受けて下さり大変助かりました。

帰りは雨で足元が悪かったのですが、会場の入口前に立つドアマンの方が、お開きのあと、タクシーが必要であれば呼びますと声をかけて下さって良かったです。

立地・交通の便の良さ

駅から少しだけ歩きますが、近いと思います。
遠方からだと徒歩圏内にめぼしい宿泊施設はないので移動が不便かもしれないですが、列席皆さん同市内や近県なら全く問題ないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

北山迎賓館(京都)

北山迎賓館 スタッフ一同 より

(返信日:2016年2月4日)

tamu-mutsuki 様

このたびは口コミをご投稿くださいまして誠にありがとうございます。
会場に対し、お褒めのお言葉をくださり、ありがとうございます。
当日の演出もお楽しいただけたようでなによりでございます。
サプライズインタビューでは緊張されながらもお言葉をくださり、ありがとうございます。
tamu-mutsuki 様にお話頂きたいと、おふたりがご希望されたことだと思いますので、おふたりもお喜びになったと思います。

お料理やスタッフの対応にもご満足いただけ、スタッフ一同嬉しく思っております。

今後も、皆様によりご満足頂ける結婚式をご提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。

このたびは誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtamu-mutsukiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北山迎賓館(京都)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月・火曜定休、婚礼実施の場合は応相談 受付時間: 平日12:00~20:00/土日祝9:00~20:00(月・火定休日)上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-546199
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-538061
北山迎賓館(京都)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火曜定休、婚礼実施の場合は応相談
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝9:00~20:00(月・火定休日)上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
住所 京都府京都市左京区松ヶ崎今海道町5-5
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集