1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 北山迎賓館(京都)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「北山迎賓館(京都)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
松ヶ崎駅, 北山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (265)
  2. 費用明細 (32)

記念に残る式を挙げたいならココ!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00
yukida さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年5月 (投稿2014年3月)

挙式時の最終金額
3,629,175円 (58人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

おそらくどの式場でもあると思うのですが、見学に行った日に申し込むと割引がありました。また、この会場は1日に2組限定で、かつ土日しかしてないため空いてる日がとても少なく、1年後挙式の予定で行ったのですが実際空いてるところの半年後となりました。3ヶ月後挙式にすると準備期間が少ないため早割特典なるものがあり半年後は対象外だったのですが、交渉により少し安くしていただけました。
最終的に360万くらいでした。
最初の提案の時点で色々組み込まれてたので、そこから省いたり足したりして、最終的に大きく値上がりした、ということはなかったように思います。

会場の雰囲気・設備

屋外のプール付きでプールの上は吹き抜けになっており、晴天の青空とプールの青さがとてもきれいでした。ゲストハウスでその時間貸切なのでプールはしたいようにアレンジできます。
控室や更衣室の設備は十分で、両家の親族はもちろん別で、親族と友人の控室も別となっているので、待合の気まずい雰囲気は起こりません。新郎新婦は同じ部屋で着替えるので、式の段取りの最終確認などしながら準備ができたので時間の短縮に繋がっているかと思います。
披露宴会場で私たちの席の後ろの壁には大きな鏡があり、そこに会場のシャンデリアがうつり写真にも入ってくる、というのが式場の推しでサンプル写真もとてもきれいだったのですが、後で自分達の写真を見ると大体横撮りなのでシャンデリアは下半分しか写ってませんでした。全体をうつすなら縦撮りの方がいいです。ただそうすると少し引きになるので被写体は小さくなりますが。

演出・オリジナリティ

プールを使用した演出で、風船をプールに投げ入れたら数秒後に風船が空に飛んでいくという、ドロップ&リリースをしました。前日まで雨だったのでどうなるかと思いましたが、当日は朝から雲ひとつない晴天でその青空に風船が飛んでいくのがとても綺麗でした。みんなにはプールに投げ入れて終わりと思わせた瞬間に飛んで行くので驚きを与えることができました。
また、お色直しをして再入場した時はキューブという、水に浸かると光出すものをもちいて、水を入れてテーブル周りをしました。それも驚かせる事ができ楽しんでいただけたかと思います。ただジョウロの先が細すぎて水を入れるのに時間がかかってしまいました。

衣装・衣装小物

ドレスは、表に出てたのは一部で奥に色々あったかと思うのですが、膨大な量を試着しても結局は第一印象に戻るので、適量だったと思います。また表に出てるのだけでもたくさんの色があり、同じデザインで色違いなものや、水玉など少し個性的なものまで豊富でした。
ベールも長さにバリエーションがあり、ネックレスなどの小物も幅広く選ぶ事が出来ました。また驚きなのが、ほとんど最初の予算内で可能な料金で追加を取られることなく選べました。
ドレスショップではバージンロードに見立てた道があり、そこで歩く練習も出来ました。
お花の小物も、事前に打ち合わせの際、フラワーデザイナーの方がイメージしてるイラストを描いて見せてくださったので、具体的なイメージや希望を再現していただけました。
すべて生花です。

料理

どれもとても美味しそうで大変満足しています。
私達はほとんど食べれなかったのですが、お色直し中に魚料理を控え室に持って来てくださり、式終了して私服に着替えた後にはメインの肉料理とお口直しデザート、そしてウェディングケーキの3段目にあったハート型の部分(約15cmはあるくらい)を丸々持って来てくださいました。
肉料理は最高に美味しかったです。
最初らへんに出たフォアグラの料理にはホップコーンが使用されておりその意外な組み合わせに驚かされました。

スタッフ

担当のプランナーさんは日本に数人しかいないプランナーの資格を有した方で、色んなプランを提案して下さりとても信頼できました。
当日も私達のサポートについてくださいました。
みなさんとてもよくして下さり、いい式を挙げることができました。少し残念だったのが、ウェディングドレスの際に内側につけるワイヤー入りスカート(ボリュームを出すための)が少し緩く、動くと少しずつずってきて歩くときに何度か踏んでしまいスムーズな歩きができなかった事が悔やまれます。

立地・交通の便

北山通はゲストハウスの式場がたちならぶのでオシャレな雰囲気です。特に夜は各式場がライトアップをするのでさらにキレイな空間になります。
最寄り駅は地下鉄で京都駅から約15分ほどです。最寄り駅から式場までは直進徒歩5分ほどなので、交通の便はそこまで悪くないかと思います。ただ地下から地上に出たときに左右どちらに行くかが少しわかりにくいかなと思います。実際私達も初めて見学に行った時は逆方向に行ってしまいました。曲がったりすることがないので迷子にはならなかったですが。地上に上がった階段のとこに周辺地図が貼ってあるので参考にして下さい。また京都の地下鉄は南北、東西の2経路しかなく、京都駅からだと南北の1本しか交わってないので、乗り換えもわかりやすいかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyukidaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北山迎賓館(京都)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市左京区松ヶ崎今海道町5-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事