1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ウェスティン都ホテル京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

1890年創業。東山の美しい景色と自然に囲まれた上質ホテルで素敵な一日を…京都・東山の高台に佇み、季節折々の情景が堪能できるホテル。100年以上の歴史ある披露宴会場「葵殿」、回遊式庭園や東山の風景を一望できる会場など、趣き溢れる上質空間で心温まるおもてなしが叶う。由緒ある神社と提携しているので神社挙式もお任せ。JR京都駅八条口より無料シャトルバスで約25分、地下鉄「東西線」蹴上駅から徒歩2分とアクセスも大変便利。

最寄駅
蹴上駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (602)
  2. 費用明細 (114)
式場返信あり

チャペル、披露宴会場が品があって素敵
やっぱり後で増えてくる金額がある…

下見
総合評価 3.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.00 3.50 4.00 -
Azuuuu さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2022年2月 (投稿2022年4月)

費用・コストパフォーマンス

チャペルで挙式後、葵殿での披露宴を60名で実施で、340万円ほどのお見積もりとなりました。最終的に上振れしないよう、装花・お料理などはランクアップした金額で、その他オプションのスナップ写真やエンドロールなども盛り込んだ金額で出していただきました。他の式場と比べて安くはないですが、交渉次第で割引はしてくださります。
私の場合どうしても提携外で着たいウェディングドレスがあったため、衣装の持ち込み費用は0円にしてくださりました。
ただ、下見の後契約しておりますが、やはりあとから写真や動画撮影のプラス料金がかなり高いなど、見積もりより増えてくる金額がございます。

会場の雰囲気・設備

昨年リニューアルされたチャペルが、自然光を取り入れた木の温もりあふれる空間で、とても美しかったです。披露宴会場も歴史ある葵殿はもちろん、それ以外のお部屋も東山の景観やお庭が見え、どこで披露宴をしてもすごくいい式になりそうだと感じました。ただ、元々は古いホテルなので、動線はあまりよくないかもしれません。

演出・オリジナリティ

チャペルまで新郎新婦は車に乗って移動するという、他の式場では無い演出があります。また、挙式後は屋上庭園で記念撮影が出来るので、東山の景色をバックに撮影ができるのは良いなと思いました。

料理

試食は前菜、メイン、デザートといただきましたが、どれもすごくおいしかったです。サーブもタイミングよく、シェフの方もご挨拶してくださり嬉しかったです。お料理はフレンチと和食で、金額設定も複数用意されているようです。

スタッフ

会場見学の際は適度な距離感で接してくださり質問にもたくさんお答えいただきました。お見積もりに関しても、こちらからの要望に答えて持ち込み料を一部カットしてくださるなど、ご対応いただきました。

立地・交通の便

京都市内の中では少し上の方の立地なので、遠方から来ていただくゲストには少し不便かもしれません。ただ、最寄り駅からもは徒歩2分と近く、京都駅からシャトルバスもあるとのことです。環境としては東山の、京都らしさあふれる場所にあるので、結婚式にはぴったりの環境です。

式場からの返信

ウェスティン都ホテル京都

返信日:2022年4月22日

この度は口コミをご投稿いただきありがとうございます。
数ある会場の中からウェスティン都ホテル京都にご来館いただきありがとうございます。
また、このたびは当ホテルにて結婚式のご用命を賜りまして誠にありがとうございます。
ご両家の結婚式のお手伝いが出来ます事、大変嬉しく思っております。

ご案内させていただきましたチャペルグレースですが2020年にリニューアル致しました。
ロンドンカーとレンガ調の外観がお写真にとてもよく映えるので、外観はあえて以前のまま残しております。
併設されております屋上庭園では挙式後ゲストの方とお話ししていただきながら
お写真を残していただけます。

またご案内させていただきました葵殿ですが100年以上前から続く歴史のある会場でございます。東山の景色や、7代目小川治兵衛が作庭し京都市文化財に登録されておりますお庭、
京都の三大祭りが描かれているステンドグラスなど楽しんでいただける披露宴会場でございます。
お料理に関してはシェフとご相談のうえ当日のお料理を決めていただきます。
おもてなしとして、お二人のご意向をお伺いしております。

今後のお打合せでお二人の想いをカタチに出来ればと思っておりますので、何なりとご相談ください。当日まで全力でサポートをさせて頂きますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

この度はお忙しい中口コミをご投稿いただきありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAzuuuuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティン都ホテル京都
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
075-771-7160
ウェスティン都ホテル京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区粟田口華頂町1(三条けあげ)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事