1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ウェスティン都ホテル京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

1890年創業。東山の美しい景色と自然に囲まれた上質ホテルで素敵な一日を…京都・東山の高台に佇み、季節折々の情景が堪能できるホテル。100年以上の歴史ある披露宴会場「葵殿」、回遊式庭園や東山の風景を一望できる会場など、趣き溢れる上質空間で心温まるおもてなしが叶う。由緒ある神社と提携しているので神社挙式もお任せ。JR京都駅八条口より無料シャトルバスで約25分、地下鉄「東西線」蹴上駅から徒歩2分とアクセスも大変便利。

最寄駅
蹴上駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (604)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

もう一度挙げたいと思えるほど素敵なホテル

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ちあき0423 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
3,685,057円 (57人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ホテルなので高額になるかと思っていましたが、お得なセットプランを使用したことや、衣装を持ち込んだことなどで削減できました。
装花は高くなるイメージでしたが良心的な価格でした。
唯一、写真映像は高めと感じました。
プロフィール映像を自分で作成したり、知人にカメラマンを頼んだりなど工夫すると削減はできると思います。

会場の雰囲気・設備

挙式はリニューアルしたチャペルグレースで行いました。
自然光が入り明るくナチュラルな雰囲気です。
チャペル前には控室があり設備は整っています。
晴れていたのでリニューアル後に新たに作られたという東山を一望できる庭園で集合写真を撮っていただきました。
披露宴会場の葵殿では、見学をした時から「挙げるなら絶対ここ!」と思えるくらい高い天井や装飾、景色などが他にはない素敵な会場で、ご列席いただいた方々にもご好評でした。
また、車イスの手配もしていただけたのは助かりました。

演出・オリジナリティ

テーブルクロスやランナーの種類が多く悩みますが他の人と被らないコーディネートにできたこと、テーブル装花や舞台装花は予算内で豪華かつボリュームのあるものにしていただきました。
サプライズのお手紙にも快く対応頂きありがたかったです。
できないこともありますが、やりたいことなど希望をできる限り聞いて頂けました。

衣装・衣装小物

提携のタカミブライダルさんはドレスの種類が多く、自分の体型や雰囲気に合ったドレスを提案していただきました。
私たちは和装を他で借りましたが、打掛の種類も多く、好みの一着が見つかると思います。
価格はやや高く、プランから少しはみ出ましたがデザインや品質などを考えると納得のいく価格です。

料理

料理はグレードアップをしましたが、ボリュームもありご列席の方々にもとても満足して頂けました。
お箸を置いてもらうサービスや、食材のカットなど様々な要望にもしっかり応えて頂けます。
もちろんお味もとても美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんとは入念に打ち合わせができ、不明点や質問などメールや電話で問い合わせることが多かったのですが、すぐに的確なご回答や提案をしていただき当日を不安なく迎えることができました。
ヘアメイクでは、私は使いたいコスメがあったのでそれをお伝えすると快く使用させていただいたり、髪型もおおまかなイメージを伝えただけでしたがとても満足のいくヘアスタイルにしていただきました。
また各卓の担当スタッフさんの対応がスムーズで良かったとご列席の方から言っていただきました。
準備から当日まで、さすが一流ホテルといった素晴らしい対応でした。

立地・交通の便

蹴上駅から徒歩ですぐです。
京都駅からシャトルバスもあり、他府県からの人も来やすく、また周りを自然に囲まれていて、平安神宮やインクラインが見えるのでいいロケーションです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナで色々迷っていた中、もし延期やキャンセルなどしても費用が一切かからないこと(招待状などの実費は除く)や感染対策を徹底して頂いたので、安心して予定通りの日程に挙げることができました。
スタッフの皆様のおかげでとても幸せで思い出に残る結婚式になりました。
本当に素晴らしい会場でおすすめです。

式場からの返信

ウェスティン都ホテル京都

返信日:2021年1月7日

ちあき0423様

この度は、誠におめでとうございます。
ご両家様の素晴らしい1日に、ウェスティン都ホテル京都をご利用頂き、お礼申し上げます。

またこのように、口コミもご投稿くださり重ねて御礼申し上げます。
会場のロケーション、スタッフ、お衣装、お料理に至るまで、高い評価を頂戴し、大変光栄に存じます。大変嬉しく拝読させていただきました。

チャペルグレースは緑が見える三角窓からの光がやさしくお二人を包み込む、自然溢れる教会です。チャペルと同フロアにある、屋上ガーデンでは東山の素晴らしい景色をご覧いただくことができます。リニューアルしたチャペルでの挙式が皆様にとって大切な思い出の一日になったことと存じます。

お選びいただいた葵殿の会場は天井高が約7メートル、京都市文化財(名勝)に登録されている庭園や、東山の景色両方を楽しんでいただける会場です。景色や装飾から京都らしさやホテルの歴史にも触れて頂けるのも魅力の1つでございます。

御衣裳や小物はちあき0423様がおっしゃるように、たくさんあるラインナップの中から選んでいただくことができます。
事前にご希望の予算を伝えて頂けますと、お客様のご予算の範囲内で素敵なお衣装をお選びいただけます。
お好みのドレスに出会えて何よりでございます。

プランナー含め、お料理や、サービス員は御両家に代わってゲスト1人1人に合わせたおもてなしのご提供を常日頃より心掛けております。これからも皆様に喜んでいただけるよう精一杯努めてまいります。 温かいお言葉頂き一同励みに思います。

今後も、ちあき0423様のように『素敵なホテル』と、思って頂ける新郎新婦様が1組でも増えますよう、スタッフ一同全力精進いたします。

近くにお立ち寄りの際はいつでも気軽にお立ち寄りください。お2人にお会いできる事、心よりお待ちしております。
この度は口コミにご投稿頂き誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちあき0423さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティン都ホテル京都
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
075-771-7160
ウェスティン都ホテル京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区粟田口華頂町1(三条けあげ)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事