1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ウェスティン都ホテル京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

1890年創業。東山の美しい景色と自然に囲まれた上質ホテルで素敵な一日を…京都・東山の高台に佇み、季節折々の情景が堪能できるホテル。100年以上の歴史ある披露宴会場「葵殿」、回遊式庭園や東山の風景を一望できる会場など、趣き溢れる上質空間で心温まるおもてなしが叶う。由緒ある神社と提携しているので神社挙式もお任せ。JR京都駅八条口より無料シャトルバスで約25分、地下鉄「東西線」蹴上駅から徒歩2分とアクセスも大変便利。

最寄駅
蹴上駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (604)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

会場の設備、ロケーション
式の練習があまりできなかった。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
へいたんの隊長 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年9月)

挙式時の最終金額
2,630,487円 (33人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は、37名で、2530487円でした。
見積もりは、コロナ禍前に出していたので、85名で390万程でした。
ここは持ち込み料がかからいものが多くとても有難かったです。ゲストハウスで結婚式の予定の友人は、持ち込み料にお金がかあると言われていました。
ブーケは、手作りで持ち込みたかったので夢が実現でき感謝しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、リニューアルオープンされました。木の温もりを感じられ、とても雰囲気が良かったです。友人も式場の雰囲気がとても良かったと感想を言ってくれていました。写真映もとても良かったです。披露宴会場は、古都、東山を一望する景色と京都市文化財登録の回遊式日本庭園が両側の窓から望めます。京都の3大祭りを物語っているステンドグラスも魅了され夫婦ともにお気に入りになりました。

演出・オリジナリティ

ピアノと歌の演出をさせて頂いたり、和装でだるまのケーキに新郎新婦で目入式をさせて頂きました。
ウェディングケーキ入刀はありきたりだったので、少し違う演出をしたく要望させて頂きました。ゲストからの評判もよく写真映も良かったと言われていました。

衣装・衣装小物

提携されてるショップは、1つしかありませんでした。追加料金が発生しましたが、一つ一つのドレスの質、種類は、豊富でした。金額、デザインの要望もしっかり答えて下さり、運命の一着に出会えました。色打掛も着ましたが、とても華やかな素敵な色打掛と出会えました。
仕事をしていたので、土日の試着が良かったのですが、なかなか空いておらず平日は、仕事のため仕事終わりは間に合わず時間を作るのは大変でした。
父親のモーニングを借りましたが、値段が2つからしか選べずもう少しランクを作って貰えたら有難いように思います。

料理

ゲストに喜んで頂けるようブライダルフェアで食べたものやプランナーさんのオススメをお聞きして決定させて頂きました。
メインのサーロイン肉が最高に美味しかったです。ゲストの方もお料理が美味しかったと満足して帰っていかれました。

スタッフ

プランナーさんとの相性がバッチリでした。この数ヶ月で仲も深まり何でも相談できる仲となりました。私の性格にあった方を選んで下さっているのかなと思いました。その他担当してくださった方みなさんとても良い方ばかりで、結婚式に向けてみんなで、団結し素晴らしい良き1日にしようと思ってくださっているお心が伝わってきました。
ヘアは、とても良くしていただきましたが、アクセを付ける側を式の時に見えない方につけて下さったので、写真に残ってないのが少し残念でした。

立地・交通の便

駅から徒歩2分圏内で、歩いて移動できる距離です。ホテルの打ち合わせも車で行って停めれるので、仕事で忙しい私たち夫婦は時間短縮もできとても有難かったです。
またゲストの方も車で来れるため子どもがいる友人も喜んでいました。
また京都駅からホテル直行のバスを用意して頂いてたのもとても有難かったです。
ホテルからのロケーションは、最高で、行く度に自然に癒されて帰ってこれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今コロナ禍で結婚式もなかなか出来ない状況の中、私達も延期をしようか悩みに悩みましたが、プランナーさんをはじめ、悩みも全て受け入れて下さり、安心して開催出来るように全力で務めていただいたと思います。感染対策も徹底されてることもお聞きし、さすが、一流のホテルだと思っております。

式場からの返信

ウェスティン都ホテル京都

スタッフ一同 より

返信日:2020年9月19日

へいたんの隊長様

この度は、誠におめでとうございます。
ご両家様の素晴らしい1日に、ウェスティン都ホテル京都をご利用頂き、お礼申し上げます。
当ホテルでの記念の一日をご満足頂けたとお見受けし、大変嬉しく拝読させて頂きました。
費用面から、設備、料理、スタッフ、立地、衣装において、高い評価を頂戴し、大変光栄に存じます。

当ホテルのチャペル「グレース」は、今年の5月にリニューアルオープンいたしました。クラシックなレンガ造りの外観から、内装は木の温もりのなか、美しい緑をご覧頂けるのが特徴です。
お二人は8月の挙式でしたので、青々とした森に囲まれ、さらにお写真映えもされたと思います。

披露宴会場「葵殿」は、国賓・公賓など、多くのVIPに使用されてきた会場でございます。東山の景色、また京都市文化財(名勝)登録の回遊式日本庭園、京都三大祭を描いたステンドグラスなど、その1つ1つが優雅さや、京都らしさを演出いたします。まさに京都を代表する会場でございます。
そういった葵殿の魅力に、お二人が気に入っていただけて大変光栄でございます。
庭園や眺望を一度に楽しめる会場は京都でも珍しいので、ゲストの方々は大変喜んでいただけたのではないでしょうか。

また手作りブーケの持ち込みや、演奏・目入式のケーキといった演出は、オリジナリティがあり、お二人だけではなく、ゲストの方々の心に残ったことと存じます。
お二人から気軽にご相談頂けて、担当プランナーもいつも楽しく打合せをさせていただきました。

衣装の試着日程や、お父様用のモーニングコートにつきまして、ご不便お掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
アクセサリーの件を含め、今後の参考にさせていただきます。

新型コロナウイルスが流行し、大変ご不安に思われたかと存じます。
当ホテルでは、新郎新婦様はもちろん、ご列席いただくゲスト方々のご不安を少しでも払拭できますよう、日々コロナウイルス感染防止対策に取り組んでおります。
お二人には、安心してご結婚式当日を迎えて頂くことができ、大変嬉しく思います。

今後も、お二人の思い出の場所として、当ホテルをご利用頂けますと幸いでございます。
是非、お近くにお越しの際は足を運んでいただき、ご結婚式当日の感動を思い出していただければと存じます。

この度は、貴重なお時間のなか口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてへいたんの隊長さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティン都ホテル京都
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
075-771-7160
ウェスティン都ホテル京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区粟田口華頂町1(三条けあげ)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事