1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ウェスティン都ホテル京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

1890年創業。東山の美しい景色と自然に囲まれた上質ホテルで素敵な一日を…京都・東山の高台に佇み、季節折々の情景が堪能できるホテル。100年以上の歴史ある披露宴会場「葵殿」、回遊式庭園や東山の風景を一望できる会場など、趣き溢れる上質空間で心温まるおもてなしが叶う。由緒ある神社と提携しているので神社挙式もお任せ。JR京都駅八条口より無料シャトルバスで約25分、地下鉄「東西線」蹴上駅から徒歩2分とアクセスも大変便利。

最寄駅
蹴上駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (604)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

理想の披露宴会場です!!

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 -
ちいこん さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年11月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

衣装等は別の場所で用意する予定なので含みませんが、80名で330万円ほどの見積もりでした。安くはありませんが、他にも見学に行った会場とかけ離れたものでもありませんでした。初めて見学に行った会場だったからかもしれませんが、当日契約等は特に勧められず、ゆっくり検討したいと思っていた私たちとしては、ありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

全面リニューアル中で、完成したばかりのエントランスから広がるロビーは圧巻でした。披露宴会場の受付・待合場所になる4階ロビーはリニューアル前で随所に古さが感じられましたが、エントランスと同様のイメージになるとのことで、リニューアル後に期待しています。

演出・オリジナリティ

演出については「自分たちが考えていることができるかどうか」という観点で色々と質問しました。大体の希望は叶えられそうでした。

料理

16,000円のコースが最低ラインとのことで、元々のプランからアップグレードが必要でした。料理は2万円超のコースも用意されており、さらなるアップグレードも考えられます。フレンチ、和、和洋折衷から選べます。ホテルの味を確かめるための試食で、実際の披露宴の料理の試食はまだできていませんが、前菜、肉料理、デザートを頂き、どれも満足のいく味でした。

スタッフ

フロント、ポーター、シャトルバスの運転手さんに至るまで、それぞれに配置されているスタッフの方々は、さすが「高級ラグジュアリーホテル」を目指しているだけあって接客の質は確かだと思いました。
婚礼担当の方はフレンドリーながらも私たちの質問に丁寧に、率直に答えてくださり、打ち合わせ時間はあっという間に過ぎました。

立地・交通の便

地下鉄東西線蹴上駅からはすぐ、遠方から新幹線などで来られる方には京都駅からシャトルバス(所要時間約25分、20分間隔)があります。街中の交通アクセスの良い会場には劣りますが、京都の街並みが見渡せる高台にあるため、紅葉の時期の披露宴が楽しみです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

ウェスティン都ホテル京都

スタッフ一同 より

返信日:2020年3月13日

ちいこん様

この度は、ウェステイン都ホテル京都にご来館いただきまして誠にありがとうございます。
また、口コミをご投稿いただきましてありがとうございます。

スタッフに対してもたくさんのお褒めの言葉いただき重ねてお礼申し上げます。

ゲストの方々へのおもてなしとしておふたりもご配慮をされるかと思いますが、
ホテルとして万全なサポートができるよう心掛け、日々努力しております。
そして、一生に一度の結婚式がご満足していただけるように
おふたりのご希望のもと、ご納得いただけるご提案をさせていただいております。

ご覧いただいたフロントロビーはリニューアルをして雰囲気が変わり
より重厚感を増した空間となりました。
また、ご披露宴会場がございますロビーの絨毯や壁紙が3月上旬にリニューアルされ新たな空間に生まれ変わりました。
次回のご来館の際、是非ご覧ください。

また、お料理に関しましてもお褒めの言葉ありがとうございます。
お料理はシェフとご相談の上、当日の内容を決めて頂きます。
ゲストの方々へのおもてなしとして、お料理の内容はお二人のご意向をお伺いしております。
そして、当ホテルは各会場にプライベートキッチンがございますので一番良い状態でゲストの方々にご提供しております。
現在、新メニューも検討していますので楽しみにしていただければ幸いでございます。

当ホテルは、京都の街中からは少し離れていますが、ホテル近辺には世界的な有名な神社仏閣がございます。
ホテル近辺の神社仏閣に足を運んでいただき、披露宴はもちろん観光も楽しんでいただけることが大変魅力的でございます。
また、東山エリアの紅葉シーズンは大変人気でございます。
当ホテルの立地だからこそご覧いただける東山の景色はお二人にはもちろん、ゲストの方々にも思い出に残るはずです。

この度は、貴重なお時間をいただき口コミにご投稿いただきましてありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちいこんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティン都ホテル京都
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
075-771-7160
ウェスティン都ホテル京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区粟田口華頂町1(三条けあげ)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事