1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ウェスティン都ホテル京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

1890年創業。東山の美しい景色と自然に囲まれた上質ホテルで素敵な一日を…京都・東山の高台に佇み、季節折々の情景が堪能できるホテル。100年以上の歴史ある披露宴会場「葵殿」、回遊式庭園や東山の風景を一望できる会場など、趣き溢れる上質空間で心温まるおもてなしが叶う。由緒ある神社と提携しているので神社挙式もお任せ。JR京都駅八条口より無料シャトルバスで約25分、地下鉄「東西線」蹴上駅から徒歩2分とアクセスも大変便利。

最寄駅
蹴上駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (605)
  2. 費用明細 (117)
式場返信あり

古都京都で洋風の最高おもてなし

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.00 5.00 4.00 4.00
せんちゃん1103 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

決してリーズナブルではありません。しかし、値段の価値はあると思います。
私たちはかなり細部にまでこだわりましたので、60名で500万円くらいかかりました。新郎のご両親にも援助してもらい、満足のいく披露宴になりました。
見積もり段階からきちんと打ち合わせをして下さったので、安心でした。
事前に100%入金をして、後日差し引きという形です。私たちは返金がありました。(引き出物の郵送や美容室の延長料金などがかからなかったため)

会場の雰囲気・設備

新郎新婦にそれぞれ、親族用にも控え室をお願いしました。
披露宴会場は私たちらしく色々コーディネートをお願いできました。バルコニーもあります。真冬でしたが、列席者全員でバルコニーで写真を撮ったのが思い出になりました!
テーブルクロスや、ナフキンの色を選んだり、ナフキンのたたみ方もリクエストできます。
披露宴会場は3つありますが、受付時間が重ならないようになど色々工夫をしてくださいます。京都らしい和風の会場もありますが、私たちは1番洋風の会場にしました。

演出・オリジナリティ

私たちになりに、やりたいことがたくさんありました。(席次表のアレンジ・セレモニー入場・新郎からのプロポーズなど)その全てを色々工夫をして叶えてくれました。プランナーさんも初めての試みというものもあり、一緒に楽しんで作ってくださったのが、楽しかったです。
格式の高いホテルなので融通がきかないかと心配していましたが、かなり洋風で現代的な披露宴にできました。
私たちの考えを汲んで工夫しようとしてくださる姿勢が頼もしかったです。

衣装・衣装小物

提携のショップ(タカミブライダル)でレンタルしました。地方にもお店があるので、列席者は近くのショップで留め袖などを選べます。
新郎新婦の衣装は納得いくまで選べますが、価格帯はやや高いと思います。カラードレスのバリエーションは少ないように思いました。(各色10種程度)
心斎橋にもショップがありますが、混み合っているとのことで、五条のショップに行きました。京阪、地下鉄ともに駅からはやや距離があります。
自宅から遠方ということもあり、衣装合わせと会場の打ち合わせを同日にしてもらうなどの手配は、とてもスムーズでした。
タカミブライダルの担当の方も披露宴当日に、忙しい合間を縫って、ホテルまで見にきてくださったのは嬉しかったです。

料理

少し割引がきく試食会があり、そこで納得いくまでメニューを考えました。トルネードステーキはおすすめなだけあり、とても美味しかったです。列席の方からも好評でした。列席者に妊婦さんがいることを伝えると、生物などをアレンジしてくださいました。
私たちだけのオリジナルメニューにできたのは、良かったと思います。

スタッフ

見学に行った時に、私たちに合うようなプランターの方をマッチングしてくれるそうです。私たちとプランターさんとの相性は抜群で、介添えの方も、ヘアメイクさんも、みんな笑いの耐えない感じになって、最高でした。
ヘアメイクリハーサルの際も、希望を聞いてなんとか近づけようと工夫をしてくださり、その後にも何度かメールでもっとこうしたいという希望を伝えました。
提携のスタジオ(パルスタジオ)のカメラマンのお二人も笑顔の素敵な方で、披露宴終了後も1時間以上、ホテルの中のクリスマスツリーの前や、新しくできたロビーなどで、私たちの気が済むまで写真を撮ってくださいました。
当日は披露宴会場のドアを開ける担当の方まで、感じが良く、教育が行き届いていると思いました。

立地・交通の便

京都駅から無料のシャトルバスがあります。(1時間に3本)
打ち合わせの際は自家用車で行っても、駐車料金はかかりません。
蹴上駅からは、歩いてすぐのようです。(私たちは使いませんでした)
周りには南禅寺などあり、観光にも良いと思います。

せんちゃん1103さんが比較検討した式場

式場からの返信

ウェスティン都ホテル京都

スタッフ一同 より

返信日:2020年3月13日

せんちゃん1103 様

このたびはご結婚式ご披露宴誠におめでとうございました。
ご両家様の大切な一日に、数ある結婚式会場のなかからウェスティン都ホテル京都をお選びいただき、誠にありがとうございました。
せんちゃん1103様のご利用いただきました会場「鳳凰の間」は京都東山の景色が一望でき、自然光がたっぷりと入る大変明るい会場でございます。お二人のように併設のテラスで緑豊かな東山を背景にお写真撮りをしていただく事も出来ます。このお写真は新郎新婦様とゲストの皆様との大切な思いでの一枚にしていただけると存じます。
せんちゃん1103様はゲストの方を思って控室もご準備されたとのことで、これから結婚式をお考えの方にとって大変参考になるご意見かと存じます。
私どもプランナーは、お二人のご要望に沿ったご披露宴のご提案を心掛けております。
せんちゃん1103様にとってご満足のいくお打合せが出来たことに安心しております。
これからもお客様にしっかりと寄り添って打合せを進めていけるよう努力してまいります。
お二人にとって、ゲストの皆様にとって 特別な一日をお手伝いさせていただけましたこと、 スタッフ一同、心より嬉しく思っております。これからもお二人にとって当ホテルを記念の場所としてご利用頂けますと幸いでございます。
この度は口コミにご投稿頂き誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてせんちゃん1103さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティン都ホテル京都
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
075-771-7160
ウェスティン都ホテル京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区粟田口華頂町1(三条けあげ)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事