古都の町並みが広がる東山に佇むホテル「ウェスティン都ホテル京都」は京都駅からシャトルバスもありゲストも安心。レンガ造りの「グレース」は優しい光に包まれる独立型チャペル。神殿での神前式や人前式会場「コクーン」での挙式も可能。京都市の文化財に登録されている葵殿庭園を望める「葵殿」や円形に配された窓から自然光が差し込む、開放感のある「サーキュラールーム」、天井が高く大人な雰囲気の「山城の間」など様々なスタイルの会場からおふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
蹴上駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (332)
  2. 費用明細 (32)
下見
WSB さん (女性)
下見時
20代後半
訪問日
2016年8月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.08
費用 3.00 設備 4.50
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 -    

格式が高く、伝統があり、京都を感じられる
雰囲気が重く、値段も高い
WSBさん(ウェスティン都ホテル京都口コミ)

(1044文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

さすが有名ホテルです。お高いです。
宿泊を入れるともっとはね上がると思います。
しかし、豪華な会場、料理を見ると納得しました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場の窓から見える緑の景色が圧巻です。
テラスに出られる会場や、外国の貴賓室のような会場もありました。
中でも葵殿は、高い天井に豪華なシャンデリア、ステンドグラス、金屏風、右側には青々とした山に小さい滝のような物が見えます。
左側には東山の景色が一望でき、寺等も見えます。
新郎新婦の席の後ろはステージとなっており、飾ったり、余興したりできるそうです。
格式が高く、親族や上司受けは間違いないと思いました。
友達はびっくりしそうです笑
また、ホテルなので着付け→挙式→披露宴→二次会→宿泊が全部できるのは魅力です。
近くに観光名所もあるので、ついでに旅行もできそうです。

欠点は、葵殿に関しては会場の割にプロジェクターが小さいと思いました。
また、時間帯によっては宿泊客とかち合い、混雑することもあるようです。

演出・オリジナリティの満足度

余興は大体OKですが、葵殿の場合は上が宿泊部屋になってるそうで、時間帯によっては騒がしすぎるのはNGだそうです。
プロジェクターは小さいですが、映像にこだわりが無いならば問題無いと思います。
乾杯に鏡開き(樽酒4斗、中1斗)ができるそうです。
また、格式や伝統を売りにしてるため、ポップ過ぎる演出(席札、ケーキ)はできないかもしれないです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

前菜、パン、メイン、デザートを試食しましたが、どれも味や季節の食材等、こだわりが感じられました。
料理の変更もできるようです。
箸で食べれるフレンチや日本料理もありました(少しお高いですが…)。
見た目も内容も豪華でした。

式場スタッフの満足度

さすが有名ホテルです。
皆さん丁寧で親切で、気遣い、心遣いを感じました。

立地・交通の便の良さ

京都駅からタクシーで20~30分ぐらいで着きます。
1時間に1~2本シャトルバスが出てます。
駐車場は有料ですが、200台まで停められるそうです。
蹴上駅からは歩いて5分くらいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

遠方の方が多く、伝統を重んじ、京都を感じられる結婚式にしたい方には本当に良いと思いました。
雰囲気は良いですが、人によっては重く感じると思います。

WSBさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてWSBさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティン都ホテル京都
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 京都府京都市東山区三条けあげ
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集