古都の町並みが広がる東山に佇むホテル「ウェスティン都ホテル京都」は京都駅からシャトルバスもありゲストも安心。レンガ造りの「グレース」は優しい光に包まれる独立型チャペル。神殿での神前式や人前式会場「コクーン」での挙式も可能。京都市の文化財に登録されている葵殿庭園を望める「葵殿」や円形に配された窓から自然光が差し込む、開放感のある「サーキュラールーム」、天井が高く大人な雰囲気の「山城の間」など様々なスタイルの会場からおふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
蹴上駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (332)
  2. 費用明細 (32)
下見
はなうたはな さん (女性) 認証済み
下見時
30代後半
訪問日
2016年5月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.17
費用 5.00 設備 4.00
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

格式あるホテルで落ち着いた雰囲気
はなうたはなさん(ウェスティン都ホテル京都口コミ)

(815文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

希望時期が近付いてきていたこともあり、割引プランの特典が多くありました。他の場所にも見学に行った後の見学だったので、比較しやすいように見積もりに含める内容を考えてくださったり、実際にプランを立てていくうえで上乗せになってくるであろう費用も加えたうえで見積もりを立ててくださったりして、わかりやすかったです。交渉にも応じていただけそうでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルが独立してあり、自然の中で挙げられる素敵な雰囲気でした。いったん外に出る必要があるので、冬場は少し寒いかもしれません。チャペルまでの道のりは遠めですが、それを歩く価値があると感じました。披露宴会場は人数などにより選択肢がいくつかありました。京都ならではの景色が見える部屋とバルコニー付きの会場が特に魅力的でした。

演出・オリジナリティの満足度

演出については、私たちが特別なことを望んでいない分、評価できるほど情報がありません。プランナーの方の丁寧なやり取りから、尋ねていけば最大限努力していただけそうな印象を受けました。いくつかの式場のテーブルウェアを見比べられたのが参考になりました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装については情報を得ていません。

料理の満足度

どれも上品な味で私たち好みでした。和洋いくつかプランがあり、好みと予算に合わせて選んでいくことができそうです。

式場スタッフの満足度

とても丁寧に対応いただきました。見学途中で出会う方々も、おそらく結婚式とは直接は関係のないスタッフの方も含めて〝お客様”として暖かく対応してくださいました。

立地・交通の便の良さ

京都駅からは離れますが、バスがあります。地下鉄の駅からは徒歩3分ほどで、渋滞に巻き込まれない立地であると感じます。もし二次会を別の場所でするのであれば、移動はちょっと面倒かもしれないと思いました。

はなうたはなさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはなうたはなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティン都ホテル京都
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 京都府京都市東山区三条けあげ
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集