古都の町並みが広がる東山に佇むホテル「ウェスティン都ホテル京都」は京都駅からシャトルバスもありゲストも安心。レンガ造りの「グレース」は優しい光に包まれる独立型チャペル。神殿での神前式や人前式会場「コクーン」での挙式も可能。京都市の文化財に登録されている葵殿庭園を望める「葵殿」や円形に配された窓から自然光が差し込む、開放感のある「サーキュラールーム」、天井が高く大人な雰囲気の「山城の間」など様々なスタイルの会場からおふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
蹴上駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (332)
  2. 費用明細 (32)
下見
りんさん12 さん (女性)
下見時
20代後半
訪問日
2015年10月
投稿月
2016年3月
総合評価 2.50
費用 2.50 設備 2.50
演出 2.50 料理 -
スタッフ 1.00 立地 4.00
衣装 -    

スタッフの配慮不足で不安になった
りんさん12さん(ウェスティン都ホテル京都口コミ)

(822文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

来て早々に会場見学もしないうちに見積もり出しますと言われてびっくりしました。百貨店との提携プランがあったので、費用としてはふつうでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルだけが単体であり、広く素敵な会場でした。車での登場の演出もできるそうですが、参列者はホテルの宿泊部屋の廊下を通る必要があり、そこは不満に残りました。また、チャペル以外はアスファルトの道で、少し自然とは離れているように思えました。
披露宴会場は、葵殿をつよく勧められましたが、招待人数からすると狭すぎるのと、祇園祭(?)のステンドグラスもそんなに魅力がわきませんでした。葵殿はほかの披露宴会場よりも少し会場費が高いそうですが、会場費を多めに出してやりたいというほどには感じませんでした。

演出・オリジナリティの満足度

特に模擬挙式等は見ていませんのでわかりません。挙式での演出はある程度しやすいですが、披露宴での演出はオーソドックスになりそうな感じでした。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場スタッフの満足度

中年の女性が担当者でしたが、来て早々に見積書を出してきました。会場見学をしてから、見積もりなのではないのかと思いました。ほかにどこに見学に行っているのか、比べてどうだったのかを割としつこく聞いてきて、押しつけがましいところがありました。

立地・交通の便の良さ

京都駅からは遠いですが、シャトルバスがあるので直通で行けるのは良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見学途中で、当日結婚式を挙げられていた新郎新婦とエレベーターが一緒になりました。専用の通路とかないのかとさらに候補からは遠のきました。
総合した結果、ここではお世話にならないと思い、仮予約も取らず帰りました。仮予約を取らなかったせいか特典のランチ券ももらえませんでしたけど、もはやどうでもよいと思っています。

りんさん12さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりんさん12さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティン都ホテル京都
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 京都府京都市東山区三条けあげ
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集