古都の町並みが広がる東山に佇むホテル「ウェスティン都ホテル京都」は京都駅からシャトルバスもありゲストも安心。レンガ造りの「グレース」は優しい光に包まれる独立型チャペル。神殿での神前式や人前式会場「コクーン」での挙式も可能。京都市の文化財に登録されている葵殿庭園を望める「葵殿」や円形に配された窓から自然光が差し込む、開放感のある「サーキュラールーム」、天井が高く大人な雰囲気の「山城の間」など様々なスタイルの会場からおふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
蹴上駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (333)
  2. 費用明細 (32)
本番
ぺこちゃん71 さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2015年11月
投稿月
2016年1月
総合評価 3.71
費用 3.50 設備 4.50
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 3.50 立地 3.50
衣装 3.00    

ホテル内で完結するロケーションフォト
高級ホテルだけあり当初の予算よりオーバー
ぺこちゃん71さん(ウェスティン都ホテル京都口コミ)

(875文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

新作などはどうしてもレンタル料金が高く設定してあるため、衣装代の超過分がコストアップにつながりました。また、グローブ、ベールといった小物も購入となるため、結果的に予算オーバーしてしまいました。
特にこだわりのないペーパーアイテムや装花については、基本プランの中で満足する仕上がりでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場は「アットホーム」をテーマとした私たちにぴったりの宴会場「鳳凰の間」にて行いました。東山が一望できる大きな窓からは明るい日差しが入り、温かくハッピーな披露宴を演出してくれるのにぴったりでした。

演出・オリジナリティの満足度

東山を一望できるテラスがあり、そこからサプライズ入場したり全員でバルーンリリースをしたりと、わくわくする演出ができました。

衣装・小物の満足度

白無垢とカラードレスを提携先の衣装やさんでレンタルしました。新作や素敵だなと思うものはすべて追加料金が必要でしたが、妥協はしたくないと思い奮発しました。試着のときは的確にアドバイスしてもらえるので、イメージしやすかったです。

料理の満足度

事前に2種類のコースを試食しました。一皿一皿意見を聞いていただき、コースの中でも「デザートはこちらがいい」などの要望に柔軟に対応してくださいました。ゲストの方々から「お料理が京都らしさも感じられ大変美味しく、とても満足した」との評価をいただき嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

打ち合せ回数が限られている中で、新郎新婦にとって不安や疑問点はつきもの。電話やメールでの質問にも迅速に対応していただき、安心して当日を迎えることができました。

立地・交通の便の良さ

他府県からのゲストも多い中で、京都駅から無料送迎バスが出るので安心して案内できました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

やってみたいことや希望があれば、どんどんスタッフに提案してみてください。できる範囲で全力で対応してもらえます。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぺこちゃん71さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティン都ホテル京都
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 1人~6人
TEL・予約
通話無料0066-9680-568617
ウェスティン都ホテル京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日
受付時間 年中無休 10:00~20:00
住所 京都府京都市東山区三条けあげ
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事