古都の町並みが広がる東山に佇むホテル「ウェスティン都ホテル京都」は京都駅からシャトルバスもありゲストも安心。レンガ造りの「グレース」は優しい光に包まれる独立型チャペル。神殿での神前式や人前式会場「コクーン」での挙式も可能。京都市の文化財に登録されている葵殿庭園を望める「葵殿」や円形に配された窓から自然光が差し込む、開放感のある「サーキュラールーム」、天井が高く大人な雰囲気の「山城の間」など様々なスタイルの会場からおふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
蹴上駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (332)
  2. 費用明細 (32)
下見
ココノア さん (女性)
下見時
20代後半
訪問日
2015年7月
投稿月
2016年1月
総合評価 3.79
費用 2.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 3.00 立地 4.50
衣装 3.00    

格式のある会場で、雰囲気が良い
値段は高め。広いので移動する距離がある。
ココノアさん(ウェスティン都ホテル京都口コミ)

(1065文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

和装を検討していました。
やはり 安さを売りにしているところではないと思いました。
しっかりとしたところで、いい衣装を提供しているんだな、というイメージです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

景色を楽しめるガラス張りの
部屋を見学。

日差しが入り明るいし、ゲストが景色を見ながら雑談できそう。
テラスもあり、外での演出や写真撮影が素敵だと思った。

昔からあるホテルだが、古いイメージはなく、とても綺麗だった。ここで挙げられるとゲストの方も喜ばれるんではないかと思う。

カジュアルに、というよりは
しっかりと厳かな式をしたいという方にあっていると思う。

和装では、お庭やはなれ?のような建物があり、滝があったり、写真撮影ではとても雰囲気があっていい。

演出・オリジナリティの満足度

見学者たちの見学していた様子を
ビデオ撮影し、試食のエンディングで素敵なムービーにしていたので、自分たちの時も出来るんだと、イメージしやすかった。

衣装・小物の満足度

料理の満足度

凝っていて高級感がありました。

よく出てくるホテルの料理。という印象を受けましたが、前菜に出てきたエビを使った料理が、美味しかった印象です。
あまり味にこだわりのない主人も メインのお肉等ではなく、
前菜が美味しかったと話していました。

式場スタッフの満足度

キャンペーン中だから20万ほど安く済むと勧められたが、その場での返事が必要だった。お祝儀をもらえる前提での料金説明だったので、
私たちとは感覚が違った。

ホテルの高級感があって
丁寧な説明でしたが、親しみはあまり持てませんでした。

いろんなところに見学に行ってから思うことは、今回のプランナーさんは
少し業務的なところがあったと思います。
アンケートに予算を明記しているのに
それを汲み取ってくれているとは
思い難かった。

立地・交通の便の良さ

車で行った。分かりやすいところで、駐車場は広いし、都心から少し離れているだけあって立地は広い。

電車であっても
バスが定期的に出ているので便利そうだった。
京都駅との行き来ができる様子。
宿泊のお客さんと一緒になる可能性があると思う。

歩きはしていないが
蹴上駅からも遠くないと思うが少し坂道になっていると思う。

ホテルが高いところにあるので、見晴らしが良く、有名な神社の鳥居など
京都らしさを感じられる。

京都の有名どころのホテルの中ではこれだけの見晴らしができるのはここだけ。

ココノアさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてココノアさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティン都ホテル京都
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 京都府京都市東山区三条けあげ
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集