古都の町並みが広がる東山に佇むホテル「ウェスティン都ホテル京都」は京都駅からシャトルバスもありゲストも安心。レンガ造りの「グレース」は優しい光に包まれる独立型チャペル。神殿での神前式や人前式会場「コクーン」での挙式も可能。京都市の文化財に登録されている葵殿庭園を望める「葵殿」や円形に配された窓から自然光が差し込む、開放感のある「サーキュラールーム」、天井が高く大人な雰囲気の「山城の間」など様々なスタイルの会場からおふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
蹴上駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (333)
  2. 費用明細 (32)
本番
びーん さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2014年11月
投稿月
2015年4月
総合評価 4.79
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

京都で京都らしい結婚式をしたい!
びーんさん(ウェスティン都ホテル京都口コミ)

(914文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

11月は人気シーズンだったため、特別安いわけではなかったがほとんどプラン内で決めたので驚くほど高くはならなかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式は神前式でした。ホテルの中にある神殿ですが、とても厳かな雰囲気で落ち着いた気持ちになれました。
披露宴会場は、窓のある鳳凰の間でした。リニューアルされた会場で、2匹の鳳凰が描かれた白木の壁がとても気に入りました。窓からは東山が見えるのでとても解放感がありました。ただ11月の夕方からの披露宴だったため、テラスでの写真撮影ができなかったことが残念でした。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴後に流すエンドロールはとても好評でした。
各卓テーブルで写真撮影をしてもらいました。
参加していただいたすべての方と写真撮影ができたので満足でした。

衣装・小物の満足度

提携先で衣装は借りました。何度かウェディングドレスの変更をしましたが、とても対応がよかったです。

料理の満足度

料理は和洋折衷にしました。当日は食べれないと思い、事前にコース料理を食べました。
キッチンのあるレストランのような所を貸切で、料理を堪能しました。
すべてとてもおいしくデザートだけ少し変更してもらいました。

式場スタッフの満足度

プランナーさんはとてもベテランの方で、こちらの要望をすべて聞いてくださり希望通りの内容にしてくださいました。当日の責任者のかた、衣装、ヘアメイクスタッフのかたは進行がスムーズでさすがホテルだなと感じました。
介添えのかたには、最初から最後までお世話になりました。とても細かいところまで気をつかってくださり、安心して式にのぞむことができました。

立地・交通の便の良さ

京都駅からシャトルバスが出ています。11月は交通渋滞があるので、時間に余裕をもってバスを利用したほうがいいようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

京都で京都らしい式ができます。
当日まで不安な気持ちもありましたが、スタッフのかたがしっかりしていますのでとても良い結婚式になりました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 4
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてびーんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティン都ホテル京都
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 1人~6人
TEL・予約
通話無料0066-9680-568617
ウェスティン都ホテル京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日
受付時間 年中無休 10:00~20:00
住所 京都府京都市東山区三条けあげ
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事