1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ウェスティン都ホテル京都
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

1890年創業。東山の美しい景色と自然に囲まれた上質ホテルで素敵な一日を…京都・東山の高台に佇み、季節折々の情景が堪能できるホテル。100年以上の歴史ある披露宴会場「葵殿」、回遊式庭園や東山の風景を一望できる会場など、趣き溢れる上質空間で心温まるおもてなしが叶う。由緒ある神社と提携しているので神社挙式もお任せ。JR京都駅八条口より無料シャトルバスで約25分、地下鉄「東西線」蹴上駅から徒歩2分とアクセスも大変便利。

最寄駅
蹴上駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (603)
  2. 費用明細 (116)

同じお金をかかるなら、是非料理に (投稿者erumo47さん)ウェスティン都ホテル京都 費用と料金

erumo47 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2020年3月(投稿 2020年3月)
本番
最終金額 949,159 (23人)
出席者単価 41,267 円
見積金額 800,000 円
見積差額 + 149,159円(18.6%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

同じお金をかかるなら、是非料理に

式場返信あり

値上がりしたポイント

最初の打ち合わせで出していただいた見積もり金額から最終の請求金額までの間に、予想外の値上がりはほとんどありませんでした。
テーブル装花代や、引き出物の単価、演出(ケーキ入刀、祖母に贈る花)等、若干の変更はありましたが、費用については終始明朗で、納得できるものでした。

値下がりしたポイント

見学に行った際に挙式日や人数など、どんな披露宴にするかをお伝えしました。その段階で複数特典(割引)をつけていただきましたが、中には「自分たちには不要なサービスを無料で提供」というものがあったので、それを自分たちに必要なものに替えていただきました。
特典や割引についても、こちらの要望に非常柔軟に対応していただけました。

アドバイス

私たちは、親族のみで行う少人数の披露宴だったので、華美な装飾や演出はあまり取り入れず、アットホームな会をイメージしている旨を最初に伝えました。
「最初の見積もりよりもどんどん費用が膨らんでいく」という話をよく耳にしますが、やりたい事、不要な事を明確にして相談すれば、費用についても納得しながら計画を進めることができると思います。私たちの場合は、プランナーさんの丁寧な説明のおかげで、最終的にかかった費用と打ち合わせ時の見積もり金額に大きな開きはありませんでした。

式場からの返信コメント

ウェスティン都ホテル京都

返信日: 2020年10月26日(月)

erumo47 様

この度は、おふたりの大切な1日を過ごす場所として
ウェスティン都ホテル京都をお選びくださったこと、心よりお礼申し上げます。
また、ご多用のなか費用明細のご投稿誠にありがとうございました。

当ホテルでは、ご見学にお越し頂いた際お二人のご要望やご希望をお伺いしてお見積りをご提案しております。
erumo47様には少人数様向けのウエディングプランでご案内しております。
そこから、会食のみを希望されているのか、披露宴の雰囲気でお過ごしになるのを希望されているのかをお伺いしながら予算取りをしております。
erumo47様の仰る様に、最初にイメージをお伝え頂けるとより具体的なご提案が出来るかと存じます。
また当日までのお打ち合わせのなかで、内容を変更する事も出来ますので一緒に結婚式を作り上げていきたいと思っております。
最終的に初期見積りと最終見積もりで大きく差がなかったとの事で、安心して結婚式をして頂けたかと存じます。

erumo47様には貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。お二人の思い出の場所として今後とも当ホテルをご利用いただけること、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2020年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてerumo47さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクを1人5000円あげました。 エンドロールムービーや記録用動画、アルバムをお願いしたので80万ほど上がりました。 また衣装で80万ほどあがりました。 それぞれ自分たちが納得ので...

    ch3rry76uw さんの費用明細(本番)
    ch3rry76uw さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    料理のランクを1つアップグレードしました。アップグレードしないと足らないと思います。 装花には拘りがあったので、メインテーブルの周りにも装花を置いたり、ゲストテーブルも約14000円/卓で用意...

    さくらすきやで さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    衣装はプラン内のものを選ぶとあがりませんが、やっぱり気に入ったものを選ぶとそこだけで、4.50万くらい上がります。料理もランクを上げるとそれだけプラスなります。 ですが、料理はそれだけいいもの...

    エンガディナー さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    ドレスのランクアップであがりました。 着たいドレスがあるとどうしてもここは譲れません。 あとは料理が安っぽく見えないようにある態度のランクにしました。ゲストにも喜んでもらえたので後悔はない値...

    meguminmin さんの費用明細(本番)
    meguminmin さん
    認証済み
    挙式 2024年1月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    料理のランクはアップグレードで、1人13000円から22000円に値上げし、飲み物もシャンパンをつけるために2500円から5000円に値上げしました。でも、美味しいお料理とお酒が食べられたので、...

    19961996 さんの費用明細(本番)
    19961996 さん
    挙式 2023年12月(投稿 2024年2月)
本番の費用をもっと見る(63件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティン都ホテル京都
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
075-771-7160
ウェスティン都ホテル京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区粟田口華頂町1(三条けあげ)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事