1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ウェスティン都ホテル京都
  5. 披露宴会場

1890年創業。東山の美しい景色と自然に囲まれた上質ホテルで素敵な一日を…京都・東山の高台に佇み、季節折々の情景が堪能できるホテル。100年以上の歴史ある披露宴会場「葵殿」、回遊式庭園や東山の風景を一望できる会場など、趣き溢れる上質空間で心温まるおもてなしが叶う。由緒ある神社と提携しているので神社挙式もお任せ。JR京都駅八条口より無料シャトルバスで約25分、地下鉄「東西線」蹴上駅から徒歩2分とアクセスも大変便利。

最寄駅
蹴上駅
会場ジャンル
ホテル

ウェスティン都ホテル京都の披露宴会場

日本庭園や京都市内の眺望が楽しめる披露宴会場
和テイスト
着席 80 ~ 150名

窓から眺めを楽しめる会場

古都の街並みや日本庭園など、窓の外に広がる景色を楽しめる会場

point
|

日本庭園や京都市内の眺望が楽しめる披露宴会場のおすすめポイント

  • 01

    窓一面に庭園の緑溢れる開放的な人気会場 「葵殿」

  • 02

    東山の景色と京都市文化財(名勝)登録の日本庭園を望む「稔りの間」

  • 03

    京都市文化財(名勝)登録の庭園

point

01

窓一面に庭園の緑溢れる開放的な人気会場 「葵殿」

国賓・公賓など、多くのVIPに使用されてきた会場。京都市文化財(名勝)に登録された庭園と、古都・東山の山並みを窓から望むことができます。 京の三大祭をモチーフにしたステンドグラスや折上格天井、アンティークなシャンデリアが、さらに雅な空間を演出しています。

point

02

東山の景色と京都市文化財(名勝)登録の日本庭園を望む「稔りの間」

京都市文化財≪名勝≫登録の庭園を臨む人気会場「稔りの間」が、建設当時からの「豊穣」への想い受け継ぎ、新たに甦りました。 高さ6メートルの大窓から臨む庭園が格式ある伝統を物語り、上品な空間を生み出します。

point

03

京都市文化財(名勝)登録の庭園

葵殿・稔りの間に面した回遊式庭園。 葵殿の南斜面にひろがり、三段の滝で構成された雄大な回遊式庭園です。この庭は、日本の近代庭園の先覚者として有名な、京都の庭師・七代目小川治兵衛(通称植治・万延元年~昭和8年)によって、昭和8年に作庭されました。

式場スタッフが選ぶ!

披露宴会場の口コミ

shihou92 さん(挙式 2021年5月)

「披露宴前に前撮りをさせていただき、天候にも恵まれ、新緑の美しい背景で写真を撮る事ができました。また、葵殿での披露宴は大正ロマンを感じさせるしっとりとした雰囲気でお招きしたゲストの方々にも好評でした。」

はるとふく さん(挙式 2021年5月)

「会場「稔りの間」は有名な小川治兵衛さん作庭お庭が天井まで続く窓から見え、家族みんな大満足でした。 ウェスティン都ホテル京都さんに決めたきっかけが下見で見せていただいたこのお庭でした!本当にきれいです。」

この披露宴会場の設備

着席人数 80 〜 150 名
天井高 6m(折上式格天井)
ホワイエ -  
◯
自然光 ◯ 両サイドの大きな窓から緑豊かな自然光を取り込みます
グランドピアノ ◯
楽器持ち込み ◯ ※打楽器・金管楽器はおことわりしております
プロジェクター ◯
バリアフリー ◯
室内階段 -  
ガーデン -  
プール -  
バーカウンター ◯
オープンキッチン -  
ペット参加 -  
その他特記事項 テラスあり

おすすめ会場・料理

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティン都ホテル京都
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
075-771-7160
ウェスティン都ホテル京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区粟田口華頂町1(三条けあげ)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事