1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池(アイネス ヴィラノッツェタカラガイケ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都・北山に佇むガーデン付き貸切一軒家で理想の結婚式を。森の中に佇む邸宅のような外観の「アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池」では、ブライダルフェアを開催中。結婚式の探し方・選び方から、空き状況はもちろん見積・ドレス・前撮り等なんでもご相談ください。見学では貸切一軒家だからできるウェルカムパーティやデザートビュッフェなどが出来るガーデンウェディングのご提案はもちろん、控え室のDIYアイテムでの飾り付けもご提案致します。

最寄駅
国際会館駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1009)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

アットホームな雰囲気
プランナーとの信頼関係はありません

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 2.50 4.00 5.00
M.S@ビッククラッカー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年10月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は招待人数が40名で500万ほどと少し高めなのかなぁと思います。自分たちで作れるものは手作りにしましたが、それを省いての上記値段となりました。
ただいくらお金をかけても、一生に1回の思い出として後悔しないように、したいことをできたので満足かなぁと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は大きな窓があり、光が差し込むため綺麗な会場でした。私たちの式の日は、残念ながら雨の日となりましたが、それでも自然の光が会場の中に差し込むため、問題はなかったです。
披露宴会場も広く、招待人数によってはゲストとかなり距離も近くアットホームな雰囲気で楽しめました。
控室や更衣室も、近くにトイレがあるため当日もサッと行けたりしたので、安心できました。

演出・オリジナリティ

演出については沢山の種類があります。どのような演出か実際目で見ることもできました。
また入場、再入場についてもどこから入るかなど細かく決めることもできました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が豊富でした。私は着たいドレスのタイプが決まっていたので、来店して2回でウエディングドレスとカラードレスが決まったため、かなり早い方だったと思います。
スタッフの方もテキパキされていて、相談もしやすかったです。
試着の予約に関しては、土日は混み合ってるためか取りにくい印象でした。平日の方が取りやすいのかな?と思います。

料理

打ち合わせの際にシェフから1つ1つ丁寧に説明していただきました。私たちからゲストの方に向けてという意味で、花束のようにお料理がアレンジされていたりと料理についてはとても満足です。
試食の際にいただいたしば漬けのリゾットはとても美味しく、式当日も食べました!

スタッフ

打ち合わせを通して式当日まで、プランナーのミスが何度かあり大変でした。
(料理の際に使うお皿を決めたあとに在庫がない、クロスを決める際に「私も色についてはよく分からない」と私たちの目の前で言うなど)
途中で支配人とも話をして、なんとかなりましたが...。
最終的には式当日、両親に送る花束を間違えて渡してしまうということもありました。プランナーに関しては信用もできません。
ただ、他のスタッフに関してはとても丁寧で、分からないことや不安なことに対してもきちんと寄り添っていただけました。
ヘアメイクやヘアスタイルも1つ1つ確認しながら進めていただき、とても満足できました。

立地・交通の便

国際会館駅から徒歩10分以内で行けます。
駐車場も広く、式当日は車で多くの方が来られても余裕がありました。また京都駅から直通のバスも了解することができます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーとのやり取りについて、途中本当にここの式場を選ばなきゃよかったと思うこともありました。分からないことや不安に思うことは自分が納得できるまで聞く!ということが本当に大事だなと思います。

M.S@ビッククラッカーさんが比較検討した式場

式場からの返信

アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池

アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池スタッフ一同 より

返信日:2022年10月30日

この度はご結婚誠におめでとうございます。
初めてお下見に起こし頂いてから挙式当日まで幸せなご縁をいただき、私どもアイネスヴィラノッツェ宝ヶ池で大切な一日をお手伝いさせていただいたこと、心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

結婚式は新郎新婦様の数だけ形があり、それぞれの演出に込められる想いを大切にしております。その日一日をおふたりの特別な日にしていただくことはもちろんですが、親御様やゲストの皆様にも非日常的なひとときをお過ごしいただき、日頃の感謝をお伝えするお手伝いをさせていただければと存じます。

しかしながら、本来であれば幸せなご結婚式の第一歩でもある式場見学のお時間は、おふたりのご希望に寄り添い、ご提案ご案内をすすめることで当日のイメージが膨らむ価値あるお時間となるべきところ、私共の配慮不足、不徳の致すところと猛省いたしております。
いただきましたご意見を厳粛に受け止め、今後同じことを起こさぬよう、スタッフ一同真摯に取り組んでまいります。

お式当日はたっぷりと光の入る温かみのあるチャペルの中でゲストの皆様とのあたたかな挙式や、たくさんのグリーンを使った素敵なコーディネートの中での披露宴のご様子を拝見しスタッフ一同とても幸せな気持ちにさせていただきました。
結びになりましたが、おふたりの末永いお幸せとご家族のご多幸を心からお祈り申し上げております。
ご投稿誠にありがとうござました。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてM.S@ビッククラッカーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2022
総合
2021
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
075-781-2241
アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休
受付時間 平日 11:00~19:00 / 土日祝 10:00~20:00
住所 京都府京都市左京区岩倉西五田町38
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事