1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池(アイネス ヴィラノッツェタカラガイケ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都・北山に佇むガーデン付き貸切一軒家で理想の結婚式を。森の中に佇む邸宅のような外観の「アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池」では、ブライダルフェアを開催中。結婚式の探し方・選び方から、空き状況はもちろん見積・ドレス・前撮り等なんでもご相談ください。見学では貸切一軒家だからできるウェルカムパーティやデザートビュッフェなどが出来るガーデンウェディングのご提案はもちろん、控え室のDIYアイテムでの飾り付けもご提案致します。

最寄駅
国際会館駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1009)
  2. 費用明細 (191)
式場返信あり

アットホームで自分らしい時間を過ごせる

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
Payo&Juma さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年8月)

挙式時の最終金額
4,266,448円 (57人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終の見積もりでは55名のゲストを招待し、426万円位となりました。

当初の見積もりでも十分な結婚式になったと思うのですが…やりたいことがたくさん膨らみ、値上がりしたところが出てきました。
「装飾花」「ドレス」「料理」にはこだわりを発揮したので、当初の見積もりよりもプラスになりました。
「ビデオ」について、エンドロールに合わせて記録用の長編映像もお願いしたので、プラスになりました。

持ち込み料金は特にかかっていません。
「席札」「メニュー表」「プロフィールムービー」などたくさんのものを自作したので節約になったと思います。つくるのは大変でしたが大満足です!
新郎新婦の「美容小物」、お色直し時の「ブーケ」「ヘアアクセ」(どちらも造花)、「プチギフト」は持ち込みました。
「フラワーシャワー」は、一部持ち込みで対応していただきました。

「料理」「会場料」「乾杯酒」「送迎バス」「放映機材使用料」などの割引が利用できました。

会場の雰囲気・設備

「貸切の邸宅でゲストの皆さんをおもてなしする」という会場のコンセプトがとても気に入っています。また、「自分たちらしさ」を自由に取り入れることができる会場で、とても充実した結婚式ができました。

森の中にいるような気分を味わえるチャペルには自然光が入り、うっとりするような雰囲気が広がっていました。白い大理石のバージンロードも印象的で、その脇にある飾りもとても可愛かったです!
逆光は全く気になりませんでした。
パイプオルガンあり、ナチュラルな中にもロマンチックさや壮大さが感じられました。挙式中、バイオリンとパイプオルガンの生演奏をお願いしていたのですが、会場に響き渡るきれいな音色を聴きながら、特別な時間を過ごすことができました。

挙式後、会場外の大階段でフラワーシャワーを行いました。みんなの笑顔と祝福の声、そしてたくさんの花びらに包まれて階段を降りていく時の幸せな風景が、今でもすごく印象に残っています!
その後に行ったバルーンリリースはゲストの方からも好評で、青空に飛んでいく色とりどりの風船をみて自然と歓声が上がっていました!

披露宴会場からは緑いっぱいの素敵なガーデンが見え、自然光を感じながら居心地よく過ごせました。
いろんなカラーが出せる会場だと思います。

ガーデンでは、ウェルカムパーティー、デザートビュッフェ、ケーキ入刀、ガーデンからの披露宴会場入場などができました。ガーデンで過ごす時間はとても開放的で、ゲストの方とのびのびと過ごすことができました!
雨の場合は、屋根のあるところを利用してのガーデン演出が可能です。濡れないように導線を変えたりできるようです。
暑さや寒さにも対応できるように冷暖房の設備が整っていました。真夏の式でしたが、冷房設備のおかげで熱中症の心配もなく、楽しく過ごせました。屋根があるところでは日陰も確保できていました。

日が暮れてくると、夕方の風景、イルミネーションが灯りだした風景など、昼間とは一味違った雰囲気が味わえて、とても幻想的で素敵でした。

挙式会場・披露宴会場共に、外の様子や騒音が気になることもなく、自分たちの時間に浸れる式場でした。

披露宴会場、控え室、トイレなども含めて、会場全体が「ヨーロッパの豪華な邸宅」のような雰囲気で、細かいところのつくりが凝っていて素敵でした。とても清潔感があり、綺麗な会場でした。所々に設置されているシャンデリアが素敵でした。

演出・オリジナリティ

自由度が高い会場なので、「自分たちらしい結婚式にしたい!」という方には、特にオススメです。自分の大好きな人・ものに囲まれて、温かい時間を過ごすことができると思います。
「やってみたい!」と思ったことはとりあえずスタッフの方に伝えてみてもらいたいです。よりよい方法を親身になって一緒に考えてくださります。

バルーンリリース、キャンドルリレー、ダーズンフラワーの演出は、ゲストの方と一緒に素敵な時間をつくって共有できるので、とても充実した時間が過ごせました。

ウェルカムパーティーやケーキ入刀、デザートビュッフェなどガーデンで過ごす時間を取り入れることで開放感が増し、みんながリラックスして過ごすきっかけになったような気がします。ゲストの方と会話したり写真を撮りながら、のびのびと楽しく過ごせました。

衣装・衣装小物

提携されているクチュールナオコさんは、衣装の数がとても豊富で、素敵なものばかりでした。
セミオーダーのドレスをつくることもできます。
ディズニーデザインのドレスや有名ブランドのドレスも用意されていました。
担当の方がとても親身になって話を聞いてくださり、何度も相談にのってもらいながら、納得いくまでドレスを選ぶことができました。お気に入りのドレスに出会えて幸せです。
小物は無料でお借りできるものがあり、当日も使用させていただきました。

料理

おいしいだけでなく、彩りが綺麗で香りもよい、お洒落なフレンチをご用意いただきました。旬の素材を使用した季節感のあるコースでした。和食の要素取り入れ、幅広い世代の方に美味しく食べてもらえるお料理だったと思います。ゲストの方からの評判もよかったです。
私たちの希望をメニューに反映してもらえたので、納得のいくお料理でゲストの方をおもてなしできました。

お肉には牛フィレ肉を使用しているとのことで、柔らかくお肉の旨味たっぷりでとても美味しかったです。

オーブン包み焼きは、開けた瞬間バターやエビなどの香りが広がり、幸せな気持ちになりました。素材の旨みとお料理の温かさを感じながら、ほっこりおいしくいただきました。

1つのテーブルに1人のスタッフがつき、ドリンクや料理のサーブ、お肉の焼き加減の確認をしてくださいました。
アレルギー対応を始めとした個別の対応も責任を持って丁寧にご対応くださいました。美味しいだけでなく、ゲスト一人一人を大事にし、安心して楽しめる食事の場を整えてくださったおかげで、納得のいくおもてなしができたと思います。

ウエディングケーキは、私たちの希望通りの可愛くておいしいケーキをご用意いただきました。
デザートビュッフェのクオリティが高く、種類も多いので、ゲストの方も喜んでおられました。

私たちの結婚式をイメージしたオリジナルカクテルを用意してもらいました。ゲストの方の希望に合わせて(味の好みやアルコールの有無など)カクテルを作ることもできるようで、女性やお酒に強くない方も楽しんでおられました。

スタッフ

どのスタッフの方もとても明るく温かく丁寧で、親身になって対応してくださる方ばかりだったので、安心してお願いすることができました。
準備期間から当日まで、スタッフの皆さんのきめ細やかなサポートが感じられて、不安を感じることなく、ゲストの方と一緒に全力で結婚式を楽しむことができました。

プランナーさんは、私たちの「こんなことがやりたい!」という気持ちに寄り添い、アイデアを引き出しながら、より良いものを目指して相談にのってくださったので、毎回の打ち合わせがとても楽しく、わくわくする時間を過ごすことができました。演出の希望やゲストへの配慮など、無理なお願いにも笑顔で応え、解決方法を熱心に考えてくださり、とても嬉しかったです。また、コロナ禍で式を延期するなど思うようにいかないことや悩みが尽きない中、全力で支えてくださったので、とても素敵な当日を迎えることができました。

お花の担当者の方が、私たちの好みに合わせて想像以上に素敵な会場をつくりだしてくださりました。当日までたくさん悩みましたが、くり返し相談にのっていただき、また新しい試みにも挑戦していただき、大好きなお花に囲まれて当日を過ごすことができました。

ヘアメイクの担当者の方は、リハーサルの時から私たちの好みに合わせてセンス良く仕上げてくださり、当日も素敵に仕上げてくださったので、自信を持って式に臨めました。また、当日、新婦の隣で細やかに気を配りながら優しく声かけやサポートをしてくださっていたので、安心して過ごすことができました。

他にも、司会者の方、カメラマンの方、音響・照明の方も、私たちの希望や式の雰囲気に合わせて、的確に対応してくださいました。丁寧に細かく打ち合わせしていただいたり、温かく支えていただいたりと、とても有難かったです。

立地・交通の便

市内中心部からは少し外れてしまいますがので、駅から徒歩10分程度でつくこと、式前は駅から会場への送迎バスがでること、広い駐車場が完備されていることから、ゲストの方も問題なく来場してくださいました。

会場周辺は、交通量が多くなく、静かで、観光客の多さや騒音を気にすることなく過ごせる環境でした。新郎新婦・ゲストだけの特別な雰囲気に浸ることができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

素敵な会場であることはもちろんのこと、スタッフの皆さんの温かさ・サポート体制・センスは抜群です!安心しておまかせできる式場だと、自信を持っておすすめできます!
たくさんご迷惑をかけた私たちでしたが、最後まで温かい笑顔と真摯な対応で支えていただき、とても心強かったです。

大好きなゲストの方とスタッフの皆さん、そして綺麗なお花やおいしいお料理に囲まれながら、温かい時間を過ごすことができて本当に幸せでした。こんなにも素敵な会場で結婚式を挙げることができて、本当によかったです。

ウェルカムスペースなどつくったものを飾れるスペースが豊富です。悩まれた時は、スタッフの方にお任せすると、とてもいい感じに飾りつけてくださいます!(自分で考えるより、100倍センスよく飾ってくださいました笑)

当日参加できないゲストの方とは、zoomを利用して結婚式の様子を伝えました。(式場の有料オンラインサービスも利用できます。)

アルコール消毒や各テーブルへのアクリル板の設置など、感染症対策についても丁寧に取り組んでいただけたので、安心感がありました。

Payo&Jumaさんが比較検討した式場

式場からの返信

アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池

アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池 スタッフ一同 より

返信日:2021年8月19日

Payo&Juma様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
初めてお下見にお越し頂いてから挙式当日まで、
幸せなご縁を頂き、私どもアイネスヴィラノッツェ
宝ヶ池で大切な一日をお手伝いさせていただいた
こと、心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

また、会場の雰囲気からスタッフ、お料理や衣裳に
おけるまで様々なお褒めのお言葉を頂き身に余る
光栄でございます。

当館の貸し切り感や自由度の高さ、コンセプトに
至るまで気に入っていただけたとのこと、
スタッフ一同大変嬉しくご投稿を拝見させて
いただきました。

また、自然を感じていただきながらリラックスして
お過ごしいただける当館を、おふたりらしく
素敵にコーディネートしていただき
誠にありがとうございました。

ご投稿からPayo&Juma様がゲストの皆様への
おもてなしを、大切にご結婚式をご準備されて
こられたことが伝わってまいりました。
そんなおふたりのお手伝いをすることができたご縁に心から感謝いたします。

結びになりましたが、おふたりの末永いお幸せと
ご家族のご多幸を心からお祈り申し上げております。

随時、HPやInstagramなどでも情報を発信して
いきますので、今後とも暖かく見守っていただければ
幸いです。
この度はおいそがしいところ口コミのご投稿を
頂きまして誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてPayo&Jumaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2022
総合
2021
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
075-781-2241
アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休
受付時間 平日 11:00~19:00 / 土日祝 10:00~20:00
住所 京都府京都市左京区岩倉西五田町38
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事