1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池(アイネス ヴィラノッツェタカラガイケ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都・北山に佇むガーデン付き貸切一軒家で理想の結婚式を。森の中に佇む邸宅のような外観の「アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池」では、ブライダルフェアを開催中。結婚式の探し方・選び方から、空き状況はもちろん見積・ドレス・前撮り等なんでもご相談ください。見学では貸切一軒家だからできるウェルカムパーティやデザートビュッフェなどが出来るガーデンウェディングのご提案はもちろん、控え室のDIYアイテムでの飾り付けもご提案致します。

最寄駅
国際会館駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1008)
  2. 費用明細 (190)
式場返信あり

最高の結婚式ができました!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 3.50 5.00
cinemacinema さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
4,042,861円 (71人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的には70名ほどで、410万円ほど。少し高く感じましたが、内容はしっかり詰め込んだので後悔はないです。はじめの見積もりでは300万円台後半でしたが、料理のグレードがグッとアップしたことで、400万円を超えて来たかなと思いました。紙アイテムや映像等を自分たちで手作りしたので、そのあたりは節約できたかなと思っています。装飾品や紙アイテム等は基本的には持ち込み料は必要ありませんでしたので、とてもよかったです。一生に一回の式で、これだけこだわりを詰め込み、やりたいことをたくさんやらせていただいたので、これだけの金額がかかりましたが、全く後悔はしていません。

会場の雰囲気・設備

チャペルは大きすぎず、小さすぎずちょうど良い大きさで、ガラスに囲まれているので晴れていれば光が差し込み、とても美しい空間になります。「広い貸切の邸宅」という感じで、見えているところはすべて演出可能で、いろんなこだわりを詰め込むことができました。また控室もとても綺麗で広く感じました。披露宴会場には緑がたくさんある綺麗なガーデンがあり、いろいろなバージョンで写真を撮ることもできました。披露宴会場はレトロなアンティーク調な会場で、新しさはあまりありませんが、おしゃれで落ち着いていて温かい雰囲気が漂っていて、とても好みでした。入り口には小さな噴水があり、その先に続く階段がとても良く、挙式後そこから降りて来たのですが、すごく景色が良く、感動しました。

演出・オリジナリティ

自分たちで計画した演出がかなり多かったのですが、そのアイデアをプランナーさんがすべて汲み取ってくださり、式場の場所と上手く組み合わせて頂きました。歌を歌ったり、ガーデンでイベントをやったり、ケーキのところもサンクスバイトにしていただけて本当に良かったです。とにかくこちらが希望したことはすべて実現して頂けたので文句なしです。会場で流す音楽にもこだわりたく、とても細かい指定をして依頼したのですが、音響担当の方が当日は希望通りすべてばっちり流してくださり、大変満足でした。また装飾や展示もできるスペースがかなりあったので、指示書を製作し、細かいところまで自分たちのこだわりを詰め込むことができました。このあたりの相談もプランナーさんが丁寧に相談に乗ってくれました。

衣装・衣装小物

妻のウェディングドレスもこちらが迷っていると、いろいろなパターンを出してくださり、ビビビと来るドレスを選ぶことができ、私のタキシードもカーキ色という珍しい色だったのですが、式場の雰囲気にぴったり合っていて、最高の衣装を選ぶことができて、担当して下さった方には本当に感謝しています。カラードレスも珍しい黄緑色のもので、お色直しで雰囲気をとても変えることができました。試着の予約も取りやすく、東京在住なのですが、偶然会社の近くに店舗があったため、非常に助かりました。私たちの衣装以外にも、それぞれの両親の衣装(タキシード・振袖)もレンタルし、親切にご対応いただき、両親も満足していました。

料理

高級食材の豪華絢爛の食事!というわけではありませんが、基本的にはフレンチのコース料理で、すべての料理がとにかく美味しい。味で勝負しているコース料理だと思います。デザートビュフェもつけていただき、招待した友人たちも大満足でした。料理の価格に関しては、はじめの試食会の料理までグレードアップすると少し高くなってしまったのだけが残念でした。美味しい料理なので、あとから見積もりがあがるよりは、はじめの料金設定で組み込んでいただいても良かったかなと思います。またドリンクは種類が豊富すぎて、料金が高い印象を持ちました。ただその希望も聞いてくださり、きちんと対応いただいたので不満は全くありません。

スタッフ

こだわりがありまくりの私たちの夫婦の要望を、1つも否定することなく、さらに良いアイデアにすべて昇華してくださったプランナーの方には、本当に感謝の気持ちしかありません。こちらの連絡にもできる限り、早くレスポンスしてくださり、東京から京都に行きながら準備を進めましたが、不安なく式を行うことができました。やりたいことはすべて実現することができ、全く後悔はありません。当日のメイク等のご担当の方も気さくに話しかけてくださり、私たちの状況を常に気遣って下さって、心から信頼できました。司会者の方もベテランの方だったので、何1つ心配することなくすべてお任せすることができ、当日の司会も完ぺきでした。完璧なスタッフの皆さまには感謝しかありません。

立地・交通の便

地下鉄烏丸線の国際会館駅ですので、少し京都駅から距離はありますが、京都駅から烏丸線で1本で来れ、国際会館駅からシャトルバスもあります。駅からは歩いても10分かからず式場に到着します。また京都駅からも小型のシャトルバスを手配して頂け、遠方のゲストで早めに式場に入る方にとってありがたいサービスでした。式場には広い駐車場があり、関西のゲストで車で来る方はそちらに停めることができました。北山、宝ヶ池という立地もあり、いわゆる京都らしさはあまりありませんが、緑が多く、山が近いため、とても落ち着いていて、貸切の式場ということもあり、ゆったりと誰にも邪魔されずに、穏やかな式を自分たちだけでやりたい方にはぴったりの場所だと思います。京都駅の近くや、三条・四条といった喧噪の場所とは違う空気が流れています。

式場からの返信

アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池

アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池 スタッフ一同 より

返信日:2019年7月26日

cinemacinema様

この度は数ある結婚式場の中からアイネスヴィラノッツェ宝ヶ池をお選び
大切な一日をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

アイネスは一棟丸ごと貸切りをして頂けます為
こだわりの装飾ややりたい演出など存分にお2人様の色を出して頂けます。

また、お2人様のイメージ以上のお式を挙げて頂けますように
アイネススタッフ一同全力でサポートさせて頂きます。

沢山のお褒めのお言葉を頂き、
お2人様にお喜び頂けました事スタッフ一同大変嬉しく思います。
また、頂きましたお言葉を胸にこれからも精神誠意努めて参ります。

今後もお2人様の帰ってきた頂ける場所として、
アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池スタッフ一同お待ちしておりますので、
今後共どうぞ宜しくお願いします。

改めましておいそがしい中口コミのご投稿を頂きまして
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcinemacinemaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2022
総合
2021
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
075-781-2241
アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休
受付時間 平日 11:00~19:00 / 土日祝 10:00~20:00
住所 京都府京都市左京区岩倉西五田町38
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事