1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池(アイネス ヴィラノッツェタカラガイケ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都・北山に佇むガーデン付き貸切一軒家で理想の結婚式を。森の中に佇む邸宅のような外観の「アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池」では、ブライダルフェアを開催中。結婚式の探し方・選び方から、空き状況はもちろん見積・ドレス・前撮り等なんでもご相談ください。見学では貸切一軒家だからできるウェルカムパーティやデザートビュッフェなどが出来るガーデンウェディングのご提案はもちろん、控え室のDIYアイテムでの飾り付けもご提案致します。

最寄駅
国際会館駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1009)
  2. 費用明細 (190)
式場返信あり

スタッフさんが全員親切で頼りになる

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 3.50
veryvery さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初別の式場で仮予約をしていたのですが、初めの見積もりで400万以上になってしまい、不安に感じて慌ててこちらの式場に予約して再度見積もりをしていただきました。すると、初めの見積もりが250万ほどで、かなりリーズナブルで驚きました。
最終的に、オプションなどをつけていって、支払った金額は350万ほどでしたが、それでも他の式場よりかなりコスパは良いと感じました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは全面ガラス貼りで外の新緑がとても美しく、開放的な雰囲気でした。今まで見てきたチャペルの概念を覆される爽やかさと清々しさのある会場で、大変気に入りました。
披露宴会場は、大きすぎず小さすぎず、40名~70名ほどの式には最適な会場です。特に気に入った点は、緑溢れるガーデンがあることでした。ガーデンにてデザートビュッフェや演出を行うことができ、招待客の皆さんからも大変好評でした。
また、式場の真ん中には大階段があり、招待客が階段を囲むなか、スターになった気分で大階段を降りていくことができます。バルーンリリースもできて、色んな演出が可能です。

演出・オリジナリティ

私は結構演出にこだわり、色んなアイテムの持ち込みをお願いしたところ、快く承諾してくださり、思い描いた演出ができ本当に助かりました。バルーンリリースや光の演出など、バラエティにとんだ内容のものを用意されていました。

衣装・衣装小物

提携先のウエディングドレスは、買い取りが主流のショップでした。種類はそこまで多くはありません。素敵なデザインもありましたが、貸出しされていることもあり、試着できなかったりもありました。
カラードレスは、色の種類は多いです。アクセサリーが別料金のため、すべて揃えるとかなり高くなりました。

料理

私達の希望を最大限に取り入れながら、とても美味しい料理を提供してくださりました。年配の招待客も何人かいたのですが、皆ペロリと完食するほどで、老若男女に好まれる味でした。また、ボリュームもあり、男性もお腹一杯になります。招待客からも、とても満足だったと好評でした。

スタッフ

担当者さんは、初めての打ち合わせから式が終わるまで、本当にいつも親身に私達のことを気遣いながら頑張ってくださりました。
式当日も、会場にいるスタッフさん全員が気持ちの良い対応をしてくださり、細かいことにも気配りしてくださりました。
私は小さなこどもがいたのですが、打ち合わせや当日もたくさんのスタッフさんが子供の相手をしてくださったり、風船をくださったりと、子供に優しく素敵な方ばかりでした。

立地・交通の便

自然が豊かで静かな環境です。その反面、最寄りの駅から遠く、アクセス面は良いとは言えません。ただ、シャトルバスが何本も出ていたので、あまり気になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とてもスタッフさんが素晴らしい式場です。
式が終わったあとも、クリスマス懇親会などの招待があり、お客様を大切にしてくれるところが良いと感じました。

式場からの返信

アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池

アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池 スタッフ一同 より

返信日:2018年1月6日

この度は、ご婚約誠におめでとうございます。
またおいそがしい中、口コミ投稿も行って頂きました事、
スタッフ一同大変嬉しく思います。

各項目ごとに、沢山のお褒めのお言葉ありがとうございます。

幣館は、イタリアのトスカーナ地方をイメージされた
結婚式場になり、名前には「一軒家の邸宅」の
意味が御座います。その為、新郎新婦様のお好きな
雰囲気やご希望の演出が実現可能です、
また、非日常感を大切にしており
緑豊かで落ち着く様な雰囲気作りも大切にしております。

お料理に関しては、ゲストの苦手な食材・アレルギーをお持ちの方が
記入しやすいように、アレルギーアンケートハガキを実施しております。
こちらのハガキは、招待状に同封するだけで
対応等は全て幣館のスタッフがさせて頂きます。
幣館以外の式場様は実施していない
大変自信を持てる部分でも御座います。
幣館のシェフは元超一流ホテルで働いていた為、
「ゲスト全員に同じ料理」ではなく、
「ゲスト全員好みに合わせたお料理」の提供にもこだわっております。
また、ゲストとお庭で自由に寛いで頂きながらの
デザートビュッフェは一番人気にもなっており、
全て幣館のパティシエがスイーツを作っております。

改めまして、ご婚約誠におめでとうございます。
veryvery様の末永い幸せをお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてveryveryさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2022
総合
2021
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
075-781-2241
アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休
受付時間 平日 11:00~19:00 / 土日祝 10:00~20:00
住所 京都府京都市左京区岩倉西五田町38
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事