1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都アートグレイス ウエディングヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都アートグレイス ウエディングヒルズ」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
丸太町駅, 出町柳駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (707)
  2. 費用明細 (74)
式場返信あり

チャペルが◎ぜひここで挙げたいと思った
評価は会場頼り。不安になる点がある

下見
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.50 2.50 4.00 -
piy0maru さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年8月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

費用は、この会場ならそれくらいしますよね、という感じです。安くはありません。見学の際も、『うちは割引をほとんどしないんです』とプランナーさんもおっしゃっていました。京都でこれだけの広さを考えると仕方ないと納得できますが、安く挙げたい方には向いてないです。

ドレスやドリンク、料理など後で上がる可能性が高いものが最低ランクで見積もりに入っているので事前に1、2ランク上げてから出して頂くのが良いです。時期にも寄りますが、割引はあまりありません。

当日の契約を強く勧めて来ます。希望度が高ければ高いほど、最後に見学に行く方がいいです。

会場の雰囲気・設備

初めての式場見学でしたが、入口から素晴らしく圧巻でした。壁も高いので、外が見えないのも良かったです。非日常感を味わえます。

チャペルは独立型で、入った瞬間の感動は忘れられません。ステンドグラスが印象的で京都の会場ではこれ以上無いくらい広々としています。通路も広いので、車椅子でもそのまま入れます。
真っ赤なバージンロードは25mもあるそうで、式当日もゆっくり父と歩けそうで気に入りました。

模擬挙式を見学したのですが、感動で泣きそうになりました。祭壇に向かって階段が5段ほどあるので、ウエディングドレスで立った時の後ろ姿がとても映えます。

待合室もトイレも広く、設備に関しては文句の付け所はありません。どなたをお招きしても喜んで貰える会場だと感じました。

演出・オリジナリティ

演出の体験もさせて頂きました。色々とバリエーションがあって楽しめそうですが、金額も1つ1つがそれなりにします。会場がとても素敵なので、演出にそこまで興味がない方なら何も必要ないかもしれません。逆に色々やりたい事がある方には、費用がかさんでしまうのでオススメしません。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携先はアクアグラッツェです。どちらかというと、可愛い感じのドレスが多い印象でした。
値段はお高めです。見積もりにはドレス10万と入れられますが、実際に挙げられた方の金額を見ると平均30万から45万はしていました。

料理

試食では、前菜とメインを食べました。
どちらもとても美味しかったのですが、初回の見積もりに入っているコースでは無いので、同じものを食べるにはランクアップする必要があります。

シェフの方も挨拶に来てくださり、印象はとても良かったです。

スタッフ

見学当日は私達の名前でwelcomeボードを作って頂いたりと、とても良くして頂きました。お話をするスタッフの方もフレンドリーでした。

しかし、次の予定がある事を伝えたにも関わらず、即決するよう拘束され、中々帰してくれませんでした。会場が素晴らしく、気に入っていただけにとても残念でした。
結局、次の会場へはギリギリになりそうでタクシーを飛ばして行きました。

立地・交通の便

駅と駅の間なので、どっちに行くにも少し距離がありますが、歩けない距離ではありません。雨だとタクシーに乗るかな。 京都駅からシャトルバスが1時間に二本出ているので、遠方からでもゲストはそこまで不便には感じなさそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

第一希望の式場だったので、最初に訪問したのですが、次の式場見学を行かなくていいと言われました。比較検討するのは、500万以上の大金を払うなら普通なので、その感覚は理解できません。
ここを検討されている方は、最後に見学に行く事をオススメします。

チャペルも素敵で、会場も良いだけに、残念だなと思う点が多かったです。たまたま私達の担当さんがそうだったのか、会社の方針なのかは不明ですが不信感を抱いてしまう点が多かったのでこちらで挙げることを諦めました。あまりそういうのが気にならない方は良いと思います。

piy0maruさんが比較検討した式場

式場からの返信

京都アートグレイス ウエディングヒルズ

アートグレイスウェディングヒルズスタッフ一同 より

返信日:2019年11月22日

piy0maru 様

この度は、数ある結婚式場の中からアートグレイスウェディングヒルズに
お越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また口コミもご投稿をいただきまして、ありがとうございます。

この度は、ご見学の際の
スタッフのご案内に関して、
ご不快な思いにさせてしまったこと、
対応させていただきましたスタッフに代わり深くお詫び申し上げます。

piy0maru様より頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、今後の更なる接客の改善に努めてまいります。

ご配慮が足らず、大変申し訳ございませんでした。
この度は貴重なご意見を頂戴し、有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpiy0maruさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都アートグレイス ウエディングヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
075-762-1886
京都アートグレイス ウエディングヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)※その他特別休館日あり
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
住所 京都府京都市左京区吉田河原町14-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事