1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都アートグレイス ウエディングヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都アートグレイス ウエディングヒルズ」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
丸太町駅, 出町柳駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (707)
  2. 費用明細 (74)
式場返信あり

会場が綺麗で、料理が大変美味しい。

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 4.00
ミー0828 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積が基本プランで40名で203万円で、ブライダルフェアで成約したため衣装代等いろいろと割引がききました (20万円以上)。その後料理、写真、衣装を満足のいく内容に変更したため結果的には36名で約330万円となりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルのステンドグラスがとても美しく迫力がありました。クリスマスシーズンということで大きなクリスマスツリーやリースの飾り付けがあり、ゴージャスな雰囲気を感じることができました。披露宴会場には休憩できる中庭があり、開放的で列席者の方々にゆっくりと過ごしていただけたと感じました。

演出・オリジナリティ

結婚式直前のファーストミートと呼ばれる演出 (衣装に着替えた状態でチャペルで両親を迎えるイベント) に感動しました。また結婚式直後にブーケトスではなく、クリスマス靴下トスを行い、オリジナリティを盛り込むことができました。サンタの帽子を被って集合写真を撮れたことも大変良かったです。

衣装・衣装小物

ウェディング/カラードレスの初期見積は合計30万円 (ここから衣装特典で-20万円)でしたが、気に入ったデザインのものを選んだため、57万円(ここから衣装特典で-20万円)でした。予想より高額になった印象ではありますが、繊細で、細部までこだわったデザインが気に入り満足しました。

料理

本格フレンチコースを選択しました。まず前菜のジュレが美味しく、メインの牛フィレ肉とフォワグラのロッシーニも本当に美味しかったです。この二つはブライダルフェアで試食ができたので、当日のことをイメージしやすかったです。ぜひ試食をするべきと思います。

スタッフ

こちらの要望に親身になって寄り添ってくれて助かりました。具体的には、コストの相談、演出の相談等いろいろとアドバイスをもらうことができました。打ち合わせの時には常に飲み物等の気遣いをしていただきうれしかったです。

立地・交通の便

京都駅から30分に1本の無料シャトルバスが出ており便利ですが、京都駅のバス乗り場が分かりにくかったという声を列席者から聞きました。私たちは京阪電車を使い神宮丸太町から徒歩で式場まで行っていましたが、その道のりはまっすぐ進むだけなので分かりやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

特にありません。ありがとうございます。

式場からの返信

京都アートグレイス ウエディングヒルズ

アートグレイスウエディングヒルズスタッフ一同 より

返信日:2018年12月6日

ミー0828 様

この度は特別な一日に当館をご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
また、口コミの投稿もありがとうございます。

大きなゲートがゲスト様をお出迎えし、
赤いバージンロードの先に、独立型の大聖堂が聳え立つ。

お二人の大切なゲスト様がお待ちになる空間(ラウンジ)では、
ウェルカムドリンクに加え、小菓子をご用意しております。
パティシエの手作りでございますので、彩り・味は保証付でございます!

館内はとても広々しておりますので、
受付スペースをお二人の結婚式のテーマに飾りつけを行い、
それを目にしたゲスト様はすごく楽しそうに過ごされておりました。

披露宴会場はプライベート空間でしっかり守られており、
お手作りのウェルカムグッズを飾ることにより、さらに貸切邸宅を演出し、世界感を感じることが出来ますので、ご希望を沢山叶えるお手伝いができ大変嬉しく思います。

もちろんお料理もクオリティの高いものをご案内をさせていただいております。
ゲストの方はお料理に注目をされている方が多くいらっしゃいますので
お喜びいただけたみたいで安心致しました。

スタッフについてお褒めのお言葉をいただきまして
誠にありがとうございます。
当日までお手伝いをすることができ、スタッフ自身も楽しめることが出来ました。
本当にありがとうございます。

この度は貴重なご意見をいただきまして
誠にありがとうございました。
今後もお二人のご多幸をスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
また、お近くにお越しになられた際は
お気軽にお立ち寄り下さいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミー0828さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都アートグレイス ウエディングヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
075-762-1886
京都アートグレイス ウエディングヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)※その他特別休館日あり
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
住所 京都府京都市左京区吉田河原町14-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事