1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都アートグレイス ウエディングヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都アートグレイス ウエディングヒルズ」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
丸太町駅, 出町柳駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (707)
  2. 費用明細 (74)
式場返信あり

チャペルも会場も可愛い
挙式を詰めすぎて時間に追われる所

招待
総合評価 3.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 4.00 3.00 3.00 3.00 -
くろえ86 さん 認証済み

招待時 30代前半 女性

招待日 2016年4月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

他の方の口コミにもある通り、チャペルや会場はとても可愛いです。小さいプールもあり、招待者もテンションが上がりました。

演出・オリジナリティ

各テーブルに一言ずつ聞いて回ったり、新郎様のご友人の余興が楽しかったです。セカンドバイトも初めて見ました。

料理

食べる時間がなかったです。新郎新婦の元に写真を撮りに行ったり、余興を見たりしてると箸がとまるので、最初に少し食べたくらいでウエディングケーキとかは全く手をつけられずでした。

スタッフ

進行に慣れている感じで、スムーズに進んでいったように思います。ただ、招待された式の後にも式があったのか、時間だからと式場を早々に追い出されました。余韻に浸る暇はなかったです。

立地・交通の便

京都駅からバスが出ていましたが、30分に一本しかなく開始時間間際にはいっぱいになり乗れなかったので、仕方なくタクシーで向かいました。もう少し本数を増やして欲しいです。
また地下鉄や京阪も少し遠く、おめかしして慣れない靴を履いてる為歩くと少し疲れます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

せっかくの式が時間に追われてあまり楽しめませんでした。会費制だったので、もう少しお料理など楽しみたかったです。

式場からの返信

京都アートグレイス ウエディングヒルズ

アートグレイスウエディングヒルズスタッフ一同 より

返信日:2017年9月6日

りっつ2016様

この度は当館へのクチコミ投稿を頂き誠にありがとうございます。

まずゲストの方にはとても大きなアイアンゲートを潜って
アートグレイスウエディングヒルズに足を踏み入れていただく。
木々のトンネル、心地よい鴨川の風と木漏れ日を感じ、
ゲスト様も【主役】に!と新郎新婦様の思いを形にした
【レッドカーペット】を敷いたエントランス。

木々のトンネルをくぐるとその先には、白亜の大聖堂が出迎えてくれる。
現実世界から、【非現実世界】へと誘う。

披露宴会場は、全部で3つあり
全て独立型の一軒家で自由度が高く、プライベートもしっかり
保たれているので沢山の方にご好評いただいております。
プライベートガーデンでは、新郎新婦様のこだわりでも
ありました演出を
皆様にご参加いただき、皆様が笑顔になられたこと、
私たちとしても大変うれしく思いました。

新郎新婦様は、ゲストの方に楽しんで頂きたいと
こだわりを沢山伝えてくださいました。
少しでも実現するように、ご相談し、進行を組み
当日を迎えました。
その中で、りっつ2016様のお料理の時間が
短くなってしまったこと
大変申し訳ございませんでした。

ご披露宴の時間に関してですが、
本来であれば、2時間半お時間を頂戴しておりますが、
会費制(1.5次会)の場合は2時間の貸切時間とさせていただいておりますので、少し他のパーティとは感覚が違ったのかもしれません。

その中で、更にお二人がゲスト様に大変人気でいらっしゃいましたので
打合せ時に予定しておりましたスケジュール
をすこし伸ばしご案内しておりました。
そのために、次のゲスト様のために、
そのようなご案内をさせて頂きました。

四季をビビットに感じることが出来る鴨川ロケーション!
会場前は並木道になっており、四季で表情を変えるので
いろいろなお写真が残せますので鴨川ロケーションの前撮りが大人気!

観光地よりすこし離れた場所で、交通量も少なく
なによりゲストの方にご利用いただくシャトルバスも遅延しない。
シャトルバスの窓から眺めていただく、京都の町並みを
楽しんで頂こうと、式場までのルートにもこだわりが!
遠方ゲストがいらっしゃる方にも大変好評をいただいております。

アートグレイスで素敵なひとときをお過ごしいただけたこと、
大変喜ばしく感じております。
今後も、ご来館頂きます、新郎新婦様の大切なゲスト様に【非日常】を
感じていただけ、また「来てよかった」と思ってもらえるような
会場を造り続けてまいります。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくろえ86さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都アートグレイス ウエディングヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
075-762-1886
京都アートグレイス ウエディングヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)※その他特別休館日あり
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
住所 京都府京都市左京区吉田河原町14-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事